2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花の新名所
- 2010/01/27(Wed) -
葛西臨海公園の水仙まつり~♪

青空の下で
                             撮影:2010/1/24 葛西臨海公園

葛西臨海公園に新たな名所「スイセン畑」が誕生!

観覧車周辺に植えられた5万球、約20万本余りのニホンズイセンの花

あたりには甘い春の香りが漂ってました~♪
都内で水仙の新名所!爪木崎から株分け そんなタイトルが目に付いた駅で見たポスター


伊豆の爪木崎の群生地から株分けされたものを含めて20万本!

水仙畑の面積は年々増え、今年で4年目になるそうです。  知らなかった



昨年末、わざわざ爪木崎まで水仙を見に出かけたのに、想像を遥かに超えた花の少なさにがっかり。

葛西臨海公園にその株が寄贈されたことが原因ではないかと疑ってしまう・・・のだ。



ニホンスイセン

いや~お見事!少々痛んでる場所もありましたが、今がちょうど見ごろの感じで

造られた花畑でもこれだけの群生を見ることができるなんて~素敵

甘い香りと共に広い花畑を行ったり来たり~


水仙まつり


のんびりと午後から出かけたので半分は日陰になってしまいましたが、奥行きがわかるでしょうか?

日本水仙

見上げれば大観覧車 現在は塗装工事中で4月22日(木)までお休みのようです。
   大観覧車

爽快な青空にふんわりと漂う 甘い香りに癒されながらのんびり散策してきました。

葛西臨海公園は広い敷地で海に面した公園 入園は無料です。(水族園は有料)

            
                    ここへ来たなら海の夕陽も見て帰りましょう~♪


関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(2) | ▲ top
<<都会の夕暮れ | メイン | 寒咲き水仙>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- あれまぁ~ -

こんなに咲いているのですか、側を通りましたが全然気が付かなかった、と言うよりまだ咲いていなかったか。
これはなかなかですね、間引きされて本家は寂しかったと言うことでもないでしょうが果たして真相は(^_^;)
2010/01/28 21:22  | URL | Leo #-[ 編集] |  ▲ top

- Leoさんへ -

>うよりまだ咲いていなかったか
Leoさんは正月早々に行かれたのでしょうか?
としたら・・・まだ咲いてなかったかも!

観覧車の周りには独特な花の香りが漂ってました
ほのかなと書きましたが、
花畑の近くではかなり強い芳香が漂ってて
この匂いが苦手なかたもいるようです。
2010/01/29 07:32  | URL | カルネ>Leoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
