2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都会の野鳥
- 2010/02/06(Sat) -
白鳥じゃないのよ~でも白い鳥♪

ダイサギ?
                           撮影:新宿御苑 母と子の森

冬の使者 白鳥に出会いたくても東京では無理と言うもの!


夕暮れの新宿御苑で池の中を歩くダイサギを発見!

白鳥のように白くて長い首 鋭いくちばしで獲物を狙う姿を

かなり接近しても逃げることなく撮影することができました。

コサギとダイサギが仲良く餌探し    

通りがかった親子の会話「親子かな~?」  


大きさが違いますが、くちばしの特徴からも親子ではありませんよ~ 

コサギ、ダイサギ


公園を散策していると、あちこちで地面を歩き回る ツグミ

歩き回る

こちらは名前が分からず・・・ オンライン野鳥図鑑で調べたら シロハラ のようです。

キミは誰?

冬にしか見ることができない野鳥も観察できる都心の公園

花の少ない季節だからこそ野鳥に目が行ってしまうのかもしれませんね。

関連記事
この記事のURL | 動物、生き物 | ▲ top
コメント

| メイン |
