2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雲海景色
- 2010/02/18(Thu) -
高峰高原 日の出前のショータイム♪

日の出を待つ
                       撮影:2010/2/14 長野県小諸市 高峰高原ホテル前   機材:RICOH GX100 (1枚目のみ)


雲海が広がってるよ!

えっ!ホント? うわ~すごい眺め~♪ 撮らせてぇ~


14日 朝6時20分、高峰高原に到着するとホテル前からは見事な雲海の風景!

すぐに登山開始するところを

わがままを言って、日の出を待ちながら撮影タイムをいただきました♪

                         <以下4枚は Nikon D90+TAMURON 28-200 にて撮影です>


日の出前、静かな霧氷の森   キリリと冷え込んだ空気の中、日の出を待ちました。

山が霧に覆われ、木々に付いた水分が氷結する霧氷

なかなか見ることができない霧氷の世界に雲海も広がって、感動のパノラマに釘付けです!



霧氷が朝陽に輝けば美しい宝石のようになるでしょう・・・想像するだけでワクワク♪

日の出前



少しずつ空が朝焼けに染まっていく・・・モコモコの雲海と遠くの峰

                その景色を見てる私のように 手前に霧氷の樹木を置いてみる
 
       高峰高原より

朝陽が雲海を染める 素晴らしいショータイム

雲海と霧氷

徐々に朝陽が眼下の森を染め始めた~ 
下界が朝陽に染まる


感動の風景を見ることができて ご機嫌~♪

そろそろ山に登りましょう~! 撮影の時間にお付き合い、ありがとう~感謝!感謝♪




標高2000mの高峰高原ホテル前の景色 

山に登らずして、この眺め~なんて最高~! とっても贅沢な立地です。

関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(8) | ▲ top
<<河津桜 | メイン | 雪山遊び>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カル姉さん
アレ? 誰も書き込みしないのかな?
拙者もレポートの提出で忙しく・・・
真面目にやらんと卒業できない。

山? 少し冬眠してます。
カル姉さんの命令なら行かんとダメかな?
2010/02/20 00:17  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- これは! -

すばらしい景色ですね。絶景!
低くたれこめた雲海
空の色、雪のついた木々も
すっごく素敵です。
たまらんですね~
2010/02/20 21:02  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

>アレ? 誰も書き込みしないのかな?
最近めっきり訪問者も少なくて人気のないブログです(^^;
ごえもんさん、優しいなぁ~

>山? 少し冬眠してます。
ごえもんさんは雪が降ると忙しいお仕事とか?
春になったら花探しの山遊びしましょうね♪

>カル姉さんの命令なら行かんとダメかな?
今大事なこと、やってから遊ぶこと考えましょ!
2010/02/20 21:32  | URL | カルネ>ごえもんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mimi さんへ -

>すっごく素敵です。
>たまらんですね~

こんな景色が見れるからやめられなくなるんでしょうね!
山は魔物?麻薬とも・・・

普段の生活から遠ざかって街を見下ろしたり
雲を眼下に見たりできるのは山だからこそ!

山に登らない頃、なぜ山に登るの?と疑問に思ってたこと
今だから理解できることがあります。
自然の美しさに素直に感動できるからこそ
汗を流して登るのも楽しいんだ!とね^^
2010/02/20 21:37  | URL | カルネ>mimi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

お久しぶり~~(*^^*)

すっかり、ブログから遠ざかる暮らしをしています。
(仕事三昧の日々なのです・・・汗)
いいなぁ、ここ♪
素敵。.:*・゜*
私にも行けるぅ?
今度、教えてね♪

2010/02/24 22:40  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

絶景でしょ~ここ!
>私にも行けるぅ?
もちろん♪
でも、今は雪道!スタットレスじゃないと無理ですが、
雪が消えれば大丈夫ですよ。
以前湯の丸から降りてきた道の手前、先輩がオススメしないと言ってたあの峠道
雪が解ければ湯の丸からの林道で行けます。

冬山は眺めが最高~こんなに美しい霧氷を見たのは初めてで
かなり興奮状態で撮ってました~!
2010/02/25 07:25  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おっは♪

あ、やっぱ、あそこなんですね~(*^^*)

夏も、冬もいい場所ですね^^


2010/02/25 07:38  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

そうそう、あそこです!
花が咲くときも楽しめますが、雪山の展望も最高♪
運が良ければ雲海も見ることができますよ^^

でも夏の日の出は早いから、この場所に泊まるのが一番かも。
2010/02/25 21:59  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
