2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
河津桜
- 2010/02/20(Sat) -
松田山ハーブガーデンの河津桜♪

河津桜
                     撮影:2010/2/20 神奈川県松田町 

河津桜と言えば、本家は伊豆の河津・・・ですが

都内からなら、伊豆まで行かなくても、

東名高速の大井松田IC近くで河津桜が楽しむことができます♪

今が丁度見ごろ~天気が良ければ富士山もオマケに付いてくる~♪

詳細はこちらへ  まつだ桜まつり 2010年2月13日~3月4日


松田の市内を見下ろす丘の斜面を染める河津桜の濃いピンク  

東名高速の北側、すぐ分かる距離にあります。


桜は今が見ごろ~♪ 朝一番・・・早く着きすぎて、まだ駐車場の開門前でした。

松田市内を見下ろす

ようやく桜に朝陽が当たり始めた頃

ちょっと早すぎて~富士山は山頂が少し見えるくらい・・・残念なので雪山をバックに撮ってみる

雪山をバックに




あと1時間待てばこんな富士山をバックに河津桜とのコラボが撮れたのに・・・


富士山とのコラボも諦めきれないのですが、この後の予定もあって・・・

観光バスの団体さんが来る前に、早々に退散することにしましょう!

松田の河津桜

快晴の青空とピンクの桜、そして黄色の菜の花

何とも春らしい色彩にうっとりな空間なのです。

        赤・黄・青

           朝陽に染まる河津桜   ここだけは春爛漫♪ 


    メジロも観光バスの団体さんのように・・・わんさか!蜜を求めて集まってました!

関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(6) | ▲ top
<<霧氷風景 | メイン | 雲海景色>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- もう春ですか? -

真っ青な空をバックに雪化粧した浅間山の画像が出てくると思ったら
春真っ盛りの画像ですね
先週は-10度、今回はお花満開で温かそうですね!
こちらではまだまだお花畑を歩けそうにありません
厳しい風雪に耐え美しい花を咲かせるのはあと一ヶ月先くらいかな?
その時はぜひおいで下さいね!
きっと雪割草の美しさに恋に落ちてしまうことでしょう
2010/02/20 23:54  | URL | りゅう #67oAcE0k[ 編集] |  ▲ top

- りゅうさんへ -

>春真っ盛りの画像ですね
雪山も楽しみながら、早春の桜も楽しめるなんて
幸せなことですね~♪

>厳しい風雪に耐え美しい花を咲かせるのはあと一ヶ月先くらいかな?
冬が厳しいからこそ、春の芽吹きや草花が咲くと嬉しいものですね。
新潟の春は一気に訪れる・・・そんなイメージです。
以前4月に訪れた坂戸山では登山口から山頂まで
カタクリの花で覆われて、それは素晴らしい春山でした。
花咲く頃、新潟まで遠征しようかな~♪
そのときはヨロシクで~す^^
2010/02/21 19:10  | URL | カルネ>りゅうさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

桜と菜の花、もう春真っ盛りですね。

>メジロも観光バスの団体さんのように・・・わんさか!蜜を求めて集まってました!

そうでしょうね、近ければ私も飛んで行くところです。
2010/02/21 19:35  | URL | hisamichi #xNtCea2Y[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

>>近ければ私も飛んで行くところです。
早咲きの河津桜は伊豆以外でも
あちこちで見ることができるようになりました。
温暖な九州でしたら早咲きの桜の名所もありそうですが・・・。

長い休暇があれば北海道や沖縄へのんびり旅したいです。
北海道も九州も遠くてなかなか行けな~い!
2010/02/22 07:13  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 春ですね -

カルネさん、こんにちは
雪景色の信州から一転して桜の川津
緑と黄色の菜の花とピンクの桜で色合いが凄く綺麗
この様な桜の光景今年初めて感激
ありがとう♪^^
2010/02/22 11:27  | URL | フォトギャラリー「高原季彩」 #-[ 編集] |  ▲ top

- 高原季彩さんへ -

桜と菜の花の組み合わせは春らしい色彩ですね~♪
特にこの河津桜は色が濃くて綺麗なんです。
まだ早朝だったので、その色合いが出ませんでしたが
実際はもっと綺麗で濃いピンクです。

雪景色も味わいながら、早咲きの桜も楽しめて
なんだか忙しい季節の変わり目です!
2010/02/22 22:34  | URL | カルネ>高原季彩さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
