2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
展望の登山
- 2010/02/25(Thu) -
高峰高原~黒斑山 スノートレッキング ③

雪化粧の山々
                         撮影:2010/2/14 黒斑山登山道 表コース

登山道を登りながら何度も振り返ると、青空に雪化粧した山の風景にうっとり!


遠くの山が見えるのはやっぱりいいねぇ~かなり嬉しい~♪ 

前日も同じコースを歩いたのに、曇り空で全く展望がなかったので

この日、八ヶ岳へ向かう予定を変更!見えなかった風景を楽しむために黒斑山を目指しました。

高峰山方面から一旦登山口まで降りて、AM9:00黒斑山へ向かい登山開始!


朝登った高峰山方面を見渡して              中央奥には越後方面の山々 
高峰山方面


南側を見れば、小諸市を覆う雲海はまだ残って 感動の余韻・・・

雲海も残る

緩やかな斜面をスノーシューで歩くのはとっても楽しい♪

でも急斜面になると、だんだん足が重くてつらくなってくる・・・

前日の疲れか?足が上がらない・・・歩くスピードが遅くなる 


片足に1kg弱のスノーシューが重くなってきた。

急斜面を登る前にスノーシューをアイゼンに履き替える。



なんと!同行のおふたりが持ってあげると  身軽に手ぶらで お姫様登山~♪となりました

優しいね~

途中にあるシェルターまで担いでくれました~ありがとう♪

非難シェルター10:00 シェルターで早めのランチ&ビールタイム♪

雪のテーブルを作って 焼肉やら、焼き餃子、コーヒータイムをのんびりと過ごして♪



シェルター付近から見る浅間山

噴煙を上げる浅間山

もくもくと噴煙を上げる浅間山が間近に見えてます~。

この時の上空は、まだ青空とは言いがたいところですが・・・休憩後にはどんどん空が青くなって♪



                         高峰高原~黒斑山 スノートレッキング ④ に続く


関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(6) | ▲ top
<<黒斑山登山 | メイン | 金時山>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カルネさん♪ こんばんはー
いやぁ~。すっごいキレイですね(≧ω≦)
思わずPC画面にくっつくようにして拝見しとりましたw

樹氷は近くで見ても、遠くから見ても美しい!!
こちらの1枚目は、針葉樹のチクチクがずらーっの様子にワクワクしました^^

自然に包まれてステキなお仲間と♪
いいなっ (≧ω≦)
2010/02/25 20:26  | URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- Fmiさんへ -

>いやぁ~。すっごいキレイですね(≧ω≦)
実際に見たら感動しますよ~!
登らなくても見ることができる風景もあるのに
登るとまた違った感動の風景を見ることができるのよね~♪
こんな景色を見たら・・・もう~やめられませ~ん!

>自然に包まれてステキなお仲間と♪
写真の友達も、山の友達も 
同じ趣味で繋がるのは楽しいものですね^^v

2010/02/25 22:42  | URL | カルネ>Fmiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 良いね~ -

カルネさん・・・
随分、雪山に入ってますね~。
本当に良い景色・・・写真です。
お姫様登山~よかったですね~♪
2010/02/25 23:27  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- そうですよね! -

この日はとっても良い天気!
浅間山のしま模様が見えてますね。
いいですねぇ。

気持ちを優先すれば、越後の山が見えたでしょ!
越後の山から浅間も・・・
ん~ ちょっときびシィか?

でも、カルネさん、あなたは・・・
なんですか~!
なんたることですか~!
あまえちゃだめですよ~!

返って親しみ感じたりして~!

いやいや、自然は甘くないんですから!
真面目に歩きなはれ~!
2010/02/26 01:23  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>お姫様登山~よかったですね~♪
前日の疲れで足が重たくて。。。
ついつい・・・優しい言葉に甘えてしまいました。
身軽になれば足もスイスイ~と♪

>随分、雪山に入ってますね~。
今までは一人じゃ行けないからと諦めてた冬山
サポートしてくれる仲間がいてこその雪山歩きです。
仲間がいなければ、こんな景色も見ることができなかったです。
2010/02/26 21:43  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋 さんへ -

>なんですか~!
>なんたることですか~!
>あまえちゃだめですよ~!

う~~ん、そんなこと言われても・・・
もう甘えちゃった話で・・・
ナイショにしておけば良かったかな~(^^;
でも、たまには弱音を吐いて甘えてみるのも楽しかったり
そんなこと、普通の生活ではなかなかできないから。

>自然は甘くないんですから!
なめてみたことないし、甘いか辛いかは???
綺麗だとか美しい~という感動だけは知ってる!
今度は、甘いかどうか舐めてみよう~っとv-8
2010/02/26 21:51  | URL | カルネ>山歩屋 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
