2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吉野梅郷
- 2010/03/08(Mon) -
桜の前に 楽しみたい~梅の香!

梅の公園
                                  撮影:2009/3/15 青梅市 吉野梅郷 梅の公園

そろそろ早咲きの桜も撮りに出かけたいと思いながらも・・・

その前に梅の風景も撮りたい~と思ってしまう。

ちょうど今頃から青梅の梅の里ではピンクのジュータンが見ごろになってくる季節♪ 

                   
                       撮りに行きた~い・・・でも天気が悪すぎる~~!

ふんわりと広がる白~淡いピンクの梅の花を見下ろすと、たくさん歩いてる人も隠れて

梅のジュータンを見下ろす光景は美しい~♪


GX100で撮る



見上げる青空・・・やっぱりこんな青空で撮りたいものです

青空で撮りたい



吉野梅郷 梅の公園を見下ろして

ふんわりピンクの山


    

3月ですが、今年はまだまだ寒い!

青空も隠れてしまえば春の雰囲気はどこへやら??? 


                     暖かな春 早く来い~!


       今年の開花状況は    吉野梅郷 2010年開花情報

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
<<雨のち晴れ | メイン | 春遠からじ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- やっぱりきれい -

もう、1年経ちました。
再び感激です。

梅の花もいろいろですよね。
良さはいろいろかも知れませんが、でも、やっぱり、一色より多色・・・
花は華やかに・・・

断片的な言葉で失礼しました。

来年の3月、私のブログに同じような写真が載るでしょう。
2010/03/08 23:45  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

梅の花というと、なんだか地味なイメージがありますが、
ここは全く違いますね。
見事な、絨毯ですね。
一度は見てみたい風景です。
2010/03/09 16:21  | URL | hisamichi #xNtCea2Y[ 編集] |  ▲ top

- -

>見上げる青空・・・やっぱりこんな青空で撮りたいものです
昨年の記事覚えてますよ。
是非今年もこんな青空の下!パチリ!
 今日は真冬に逆戻りの1日でした。
 日中の最高気温6℃。ぶるぶる・・・。
 明日の予想最低気温7度、最高気温14度。
安定した春の陽気を期待したいものです。
2010/03/09 18:49  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 おお、すごいです。
梅の花もきれいですね。
2010/03/09 19:48  | URL | ぴょんた #Dwe57oiA[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

>もう、1年経ちました。
はい!1年前の写真です~
今年も行きたかったのですが
どうも天気が悪すぎて訪問することができなくなりました。
今日は雪も降って、咲いた梅の花もだいぶ痛んだことでしょう!

>来年の3月、私のブログに同じような写真が載るでしょう。
期待して1年待ってますよぉ~♪
2010/03/09 22:03  | URL | カルネ>山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

全国どこにでもある梅園ですが
昨年の日本経済新聞「おすすめの梅の名所ランキング」で
全国の梅の名所約90ヶ所の中で第1位を獲得したそうです。

梅が咲く斜面を見下せるのがポイントですね。
2010/03/10 07:16  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>今日は真冬に逆戻りの1日でした。
本当にここ数日寒い日が続いてますね。
昨夜は東京でも雪が降りました!

咲いてからの天候が悪すぎて
満開になっても昨年のような美しさにはならない気がします。

>安定した春の陽気を期待したいものです。
同感!天気が安定しないと山遊びもできないですよね~。
2010/03/10 07:20  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ぴょんたさんへ -

ここは昨年初めて訪れて感動した梅園
公園を見下ろす風景が最高ですよ~。
と言っても、秋田からじゃ遠いですよね^^

今年は開花してから天候が悪くて、昨日は雪が降ったり・・・
東京は寒すぎです。
今年はなかなか見に行くチャンスもなく諦めてます。


2010/03/10 07:28  | URL | カルネ>ぴょんたさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 行きたいなぁ、ここ! -

実は、明日にでも行こうかな?と思っていました。
でも、今日も仕事でしたから、もう完璧にお疲れモードで
無理っぽいです。
明日はどうしようかな?

地元で彼岸桜を見るか、それとも川口グリーンへ久々に行くか?
まぁ、朝起きてから考えます。
しかし、最近はやはり気力と体力が・・・(涙)
2010/03/13 21:44  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

ここは昨年初めて行ったところですが
朝一番で乗り込んでも同じようなカメラマンが大勢です。
たぶんZEISSさんがキライなお祭り状態ですから。
帰りの駅では満員どころか乗り切れないお客さんがでるほどです。

ところで今日はどちらへお出かけしたのでしょ?
今年は寒桜のピークも逃したので
4月の甲府あたりの桃と桜を見に行きたいです。
2010/03/14 21:57  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
