2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨のち晴れ
- 2010/03/10(Wed) -
女子カメラ In 下北沢 <その1>

雨の教会にて
              撮影:2010/2/28 下北沢 カトリック世田谷教会    機材: GX100



それは・・・

2月最後の日曜のこと

冷たい雨降る下北沢で道に迷った女子5人・・・

ようやく最初の目的地 カトリック世田谷教会へと



ブログで知り合った写真仲間のひとり Fmiさん

旦那さまの転勤のため、突然大阪へ引っ越すことになったという

まだ横浜に引っ越してきてから1年少々

同じ写真の趣味で知り合って友達になったのに、遠くへ行ってしまうのは寂しい。



「もう一度お会いできたら嬉しいです!」と声をかけていただいて

2月28日 「とりあえず下北沢南口10時集合で!」


集まったメンバーは fmiさん
              ヒツジ草さん    
              かぷちーのさん  
              空さん
              カルネ   

小田急 下北沢駅

ブログで繋がった写真のお友達5人の下北沢散策の1日が始まりました!

Fmiさん、ヒツジ草さん、かぷちーのさんは、銀塩派でカメラにも拘りありの本格派!
空さんと私は、お気軽デジカメ派!




お散歩隊は 下北沢駅から歩き始める・・・・のだ   が~!


雨の中を迷子になり、ようやくたどり着いた最初の目的地 世田谷教会 


シックな雰囲気を演出するために セピアに変換~♪

世田谷教会


ピンクの椿や桜が冷たい雨に濡れて・・・地面には黄緑色のフキノトウが顔を出し・・・なんだか気になる~♪

教会の中庭にて



日曜の10時半 丁度、日曜礼拝の時間のため、残念ながら礼拝堂へは入れず

さぁ~て、このあとは・・・どこへ行きましょう~???


関連記事
この記事のURL | 生活 | CM(10) | ▲ top
<<ホワイトデー | メイン | 吉野梅郷>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 女子~ -

女子5人ですか~。
3人よるとかしましい~と言いますが(←バコーーーーン!!!)
5人だと、どうなったのでしょうか?
皆さん、大人・・・ですものね~♪
2010/03/10 23:16  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>5人だと、どうなったのでしょうか?
オトナの女性ですから!しっとりと・・・?
でも写真の話では、かなり盛り上がるんですよ^^

写真を撮りながらティータイムやランチタイムも写真の話題♪
写真を撮るのは好きなのですが機材については全く詳しくない私!
聞くだけの大人しい私です(^^;
2010/03/11 22:15  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

始まりましたね~♪
スキャンは終わったのだけど、
まだ整理し切れていなくて。。。^^;
午前中は冷たい雨も降って寒かったですよね。
お疲れ様でした。
風邪はもう大丈夫ですか。
温度変化が激しいので、体調を崩しやすい時ですね。
このまま暖かくなってくれるといいのですが。

セビア調の教会、雰囲気ありますね。
ふきのとう!ここにもあったんだぁ。
全然気付いてなかったです(-_-;)
ふきのとうと芽吹きのグリーンが綺麗。

次はどこでしょう??
楽しみです♪
2010/03/12 17:40  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

午前中は冷たい雨でしたね~
初めて立ち寄った下北沢
朝から晴れてたらもっと写真が多かったかな?
デジタルで撮ってる割には写真は少ないです。
お茶してたりランチしてたりが多かったですね^^

>ふきのとう!ここにもあったんだぁ。
ありましたよ~
好きなものには目が行っちゃうんですよね~♪

>次はどこでしょう??
一緒に行動してるのに・・・ふらふらと
別な目線もあったりしてね♪
2010/03/12 20:50  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

雨の中で寒かったですね~。
ここのツバキ、綺麗でした♪
フキノトウ、美味しそうw
2010/03/13 12:27  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top

- -

気の合う仲間と、写真談議に華を咲かせて
散歩スナップ。楽しかったでしょうね。
折角出来た友達が越されるのは残念でしょうが
仲間が全国にいるのも楽しいものかも知れませんよ。
2010/03/13 21:27  | URL | GON #HKJnITgI[ 編集] |  ▲ top

- ヒツジ草さんへ -

>ここのツバキ、綺麗でした♪
雨のなかでしっとりと妖艶な椿にもみえました。
今回のメンバーは花好きの5人でしたね~^^

トップの傘をさした人、実はヒツジ草さんなんですよ!
歩いて行くところを狙ってました♪

>フキノトウ、美味しそうw
ふふっ!春の山野草は大好きなんです~
撮るより食べる方だったりしてね。
2010/03/14 21:43  | URL | カルネ>ヒツジ草さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- GONさんへ -

GONさんも地元のかたとオフ会されてますよね~。
実際には一人で撮ることが多いのですが
大勢で同じ被写体を色んな目線で撮るのも刺激になりますね。
皆さんの写真が気になる~

>仲間が全国にいるのも楽しいものかも知れませんよ。
それもありますね。
実際、ブログの中では行った事のない土地の風景を
拝見できるのも楽しみです。

これから桜の季節♪
見に行けない各地の桜を地元の方が紹介してくれるのを楽しみたいです♪
2010/03/14 21:52  | URL | カルネ>GONさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

Fmiさんのお別れ会!参加したかったー。
しかし、カメラ女子の集まりじゃ仕方ない(笑)
Fmiさんとは距離的には東京より近くなるので会えたらいいなー。
マリア像の配置がいい感じです。
2010/03/31 02:22  | URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集] |  ▲ top

- ウナムさんへ -

ウナムさん、コメントありがとうです~
このときの写真はまだ誰も掲載してないので
第二段はいつにしようかと・・・

fmiさんが引っ越して落ち着いたころの
復活を待つことに^^

>Fmiさんとは距離的には東京より近くなるので会えたらいいなー。
人気者のウナムさんだけに、いろんな人が会いたがってるはず~
私もね~岐阜にお友達ができたから・・・なんてね♪

>マリア像の配置がいい感じです。
ありがとう~です♪
でも本当はピンボケで写真が小さいの(^^;
2010/03/31 07:30  | URL | カルネ> ウナムさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
