2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪景色
- 2010/03/15(Mon) -
ため息が出るほどの展望に・・・出会えた~♪

美ヶ原と北アルプス
                       撮影:2010/3/14 長野県 北八ヶ岳(茶臼山天望台より)

3月13日~14日 北八ヶ岳方面のスノートレッキングに行ってきました。

14日は前日の暴風悪天からは想像もできないほどの好天に恵まれ

見事な雪山展望を楽しむことができました。



満天の星が輝くAM4時前 宿泊先の山荘から満天の星空の下をナイトハイク

まだ暗い中、ライトの明かりを頼りに約1時間ほど歩き  

高見石小屋へと到着!



三脚もレリーズもナシで・・・無謀にも星空撮りにチャレンジしてみたり~!


星空@高見石


星が消え明るくなり始めた早朝の高見石で ご来光を待つ・・・


とてつもない寒さに 震えながら朝陽が出るまで粘ろう・・・でも寒~~い!


美しい朝焼けと雲海に見とれながら・・・でも吹き抜ける風が冷たすぎて 凍える~!

ご来光@高見石

AM6時前

待ってた! ようやく薄雲の上に朝陽が輝く


     山で見るご来光は寒さを忘れさせてくれるほどの感動なのだ! 


             でも、本当は寒くて凍えそうで  丸い朝陽を見て即!撤収~となりました。


                                  詳細は・・・写真整理ができてから、のんびりとアップします。

関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(16) | ▲ top
<<八ヶ岳 | メイン | ホワイトデー>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 凄い~ -

カルネさんと全く逆になってしまいました(><)
白銀の世界を楽しまれている間、都心でお花見の私・・・でした(汗;)
2010/03/16 00:24  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

>撮影:2010/3/14 長野県 北八ヶ岳(茶臼山展望台より)
丁度、私のモンスター山行の1ヵ月後ですね。

お主、なかなかやるの~。

さて、夏はジャンダルム一緒に直登かな?
2010/03/16 01:00  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

カルネさん、こんにちは
日の出前からの寒い中での撮影頭が下がります
星空も良く撮れていて手持ちとは分らない
綺麗な日の出で手を合わせたくなります
寒いなかお疲れ様☆♪^^
2010/03/16 16:19  | URL | フォトギャラリー「高原季彩」 #-[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

昨年までなら今頃は寒桜とか早春の草花を追いかけてたのに
この週末は、また雪景色の中へ行ってました。

やまとそばさんは都心で菜の花に包まれてたんですね~。
やっぱり花を見るとソワソワしちゃいます!
今週末は花探しに行きたい~!
2010/03/16 19:50  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

>丁度、私のモンスター山行の1ヵ月後ですね。
まさに!同じ場所でした。
行く前に見たカモシカさんの記事は実際に行ってみると良く分かりますね。

>お主、なかなかやるの~。
一人じゃ無理ですけどね~^^
まだまだカモシカさんのレベルには遠いですが
楽しみながらあちこち登りたいです♪

>さて、夏はジャンダルム一緒に直登かな?
ジャンダルムってどこ?なんて~全く山の知識がない私です~(^^;
2010/03/16 19:59  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 高原季彩さんへ -

>日の出前からの寒い中での撮影頭が下がります
いやいや~毎回、高原季彩 さんのところで
朝陽に煌めく大自然に感動させられてまして・・・
いつかはそんな場面に出会ってみたいと思ってました。

冬の朝はさすがに寒いですね~
でも寒いからこそ感動できる瞬間もあったりして!
せっかく山へ泊まったのなら見てみたいと、
早起きして朝陽を狙いに出かけてみました。

>星空も良く撮れていて手持ちとは分らない
さすがに手持ちは無理で・・・置いて撮りました。
でも星空撮るならやっぱり、三脚とレリーズは必需ですね!
2010/03/16 20:06  | URL | カルネ>高原季彩 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

朝、昼、晩と楽しませていただきました!
すばらしい景色!!
三脚もレリーズもなくちゃんと撮れた星空がすばらしいです。
地面にじか置きってやつですかね??
2010/03/16 20:40  | URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集] |  ▲ top

- いってらっしゃい(^^) -

頑張ってください。
http://outdoorsite.biz/mountain/jan/jan.html
2010/03/16 20:59  | URL | Leo #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ため息が出るほどの展望に・・・

その通りですね。
どれも素晴らしい風景です。
2010/03/16 23:28  | URL | hisamichi #xNtCea2Y[ 編集] |  ▲ top

- ウナムさんへ -

>すばらしい景色!!
本当に感動的な1日でした♪
こんな風景を見るために山に登るのよね~と実感!

土曜日は悪天で全く楽しめなかったぶん、
日曜日は夜の星空から朝陽、山の展望まで
2日分楽しめました~♪

>地面にじか置きってやつですかね??
地面は雪が積もってたので山荘にあったテーブルを使いました。
デジタルだから、感度をぐ~んと上げて
ISO1600 SS30秒 です~♪
2010/03/17 07:25  | URL | カルネ>ウナムさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Leoさんへ -

ジャンダルムねぇ~^^
かなりスリル満天の岩場ですね!
奥穂高までは登ったのですが・・・

岩場も嫌いじゃないけど~
やっぱり楽して展望を楽しめる山がいいな!
2010/03/17 07:30  | URL | カルネ>Leoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>どれも素晴らしい風景です。
写真では一部しかお見せできませんが
実際に見たらすごいパノラマです~♪
2010/03/17 07:32  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~♪

白い世界から、暗闇に輝く星空
一転、オレンジの朝焼けと
自然界の美
素晴らしい♪
堪能しました~☆

下北沢では、お世話になりました~(*^^*)

写真生活、まだ始動できないでいます。
うん、近々発進予定!?(笑)


2010/03/17 13:49  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

忙しさも今週末で一区切りですね♪
あちこちで桜の開花情報を聞くようになって
ソワソワしてます~^^

>下北沢では、お世話になりました~(*^^*)
こちらこそお世話になりました^^
今月は忙しくてなかなか写真の整理ができてません!
そろそろ続きをアップしようかな~

>近々発進予定!?(笑)
この週末は川口の安行桜はいかが~♪
カタクリも今月末あたりから?気になってます~。
2010/03/18 07:05  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- これは素晴らしい! -

この目で見てみたい!
でも、炬燵大好き人間の私には無理だろうなぁ。

圧倒的なスケールのトップ、そして満点の星空・・・
ご来光も素敵です。
カルネさんはますますアクティブになっていきますね。

そろそろ暖かくなってきたので、私も本格的に始動しようかな?
暖かいスタジオで綺麗なオネーチャンばかり撮っていてはねぇ(笑)
Let's enjoy outdoorlife!
2010/03/21 10:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>圧倒的なスケールのトップ、
これは一部ですがこんな風景のパノラマが
ぐるり~っと見えるんです~♪

前日の悪天からは想像できないほど満天の星空が広がって^^
朝陽はZEISSさんと行った、あの高見石からです!
山で見る朝陽は何より感動的な瞬間でした~。

>私も本格的に始動しようかな?
そうしましょ♪
桜の季節も本番間近ですから~^^
2010/03/21 18:20  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
