2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
里の春色
- 2010/03/20(Sat) -
さくら咲く~菜の花咲く~ 春らんらん♪

さくら

そろそろ桜が咲く季節~

雪山遊びばかりしてる場合じゃないよね~桜も大好きだも~ん!


早咲きの桜いろいろあれど・・・名前の知らない桜を~みっけ♪


里では春の野の花が咲き誇り~


黄色の菜の花、ピンクのホトケノザ、白いペンペングサの3色揃って~


春色の里♪ まっ、写真はど~ってことないけどねぇ~ 春爛漫な里の彩りなのでした^^

野の花



河川敷一面に染める菜の花に偶然出会えないかな~ そんな期待をしながら・・・


なかなか希望のような自然に咲く一面の菜の花には出会えず

ようやくこんな場所をみっけ~♪

菜の花

ソメイヨシノが咲く前に早咲きの桜に出会いたい!

安行桜も見たかったけど~念願叶わず!

地味ながら、ひっそりと咲く名も知らぬ桜を撮って・・・

桜

渋滞に巻き込まれながら帰ってきた、暖かな春の1日でした。


                       でも・・・本日のメインはこれじゃないのよ~

関連記事
この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
<<春の朝陽 | メイン | 八ヶ岳>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 里の春 -

うちから車で30分も走らせれば里の春一杯撮れますよ(^^)
自然で結構過ぎです
赤城方面でメインって何だろう?
ザゼンソウはもう過ぎちゃったし・・・峯公園あたりなら水芭蕉が咲いているかな??
2010/03/21 00:15  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 安行桜は -

明日はまだまだ大丈夫と思われますよ。
交通の便もそんなに悪くないようで、近くの興禅院の山門の白木蓮や隣の花と緑の振興センターから裏手のJAと回ると良い運動の1日になるかな(^^)

http://www.mituzoin.jp/presen_sakura.html

菜の花と桜と言えば権現堂桜堤があまりにも有名ですが個人的にはどうかな~と思ってしまいます。
今年は吹上の荒川堤を狙っていますが全然知られていないので場所不明、チャリを積んでのロケハン行になりそうです。
花も急に忙しくなりましね。
2010/03/21 06:52  | URL | Leo #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>うちから車で30分も走らせれば里の春一杯撮れますよ(^^)
環境に恵まれてうらやましい~!

この連休、日月は仕事の予定で
土曜だけの撮影チャンスでした。
しーたけさんのところで、みかも山も見ごろだったことを知って
行けばよかった!かなりショックです。

>赤城方面でメインって何だろう?
どうも...高いところが好きでして^^
まだ冬景色の中で遊んでました。
2010/03/21 07:58  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Leoさんへ -

>明日はまだまだ大丈夫と思われますよ。
残念ながら明日はお仕事でして・・・

>菜の花と桜と言えば権現堂桜堤
以前一度だけ行ったことがありますが
写真的にはイマイチですよね?
春の花があちこちで見ごろになって気になりますね。
天気とお休みと交通手段が自由にならなくて
なかなかチャンスに恵まれません(^^;
2010/03/21 08:04  | URL | カルネ> Leoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ソメイヨシノ開花宣言 -

今日、ソメイヨシノの開花宣言がなされました。
靖国神社の標本木の話ですが、平年より6日早く、昨年より1日遅いそうです。
そういえば、光が丘公園のソメイヨシノも蕾がほころんでいました。

今週の土日がいいお天気でありますように!
まぁ、雨が降ったら降ったで別の楽しみはありますが・・・
最悪なのはどんよりとした曇り空ですなぁ。
2010/03/22 21:44  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

太字の文ソメイヨシノ開花しましたね~
ニュースで聞いてましたが、本日は仕事のため
現物をまだ見ておりません(^~^;

>今週の土日がいいお天気でありますように!
週末と桜の開花と天気がうまく一致するといいですけどね~
有名な桜の名所はどこも混雑!
人が少なくて穴場のポイントないかしら?
昨年ZEISSさんが行ったあの場所・・・
行ってみたい!撮ってみたいです~♪
2010/03/22 22:19  | URL | カルネ> ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 花は新潟以外 -

カル姉さん
これからが花の季節ですね。忙しくなりますね!
全国には桜の名所も多く、実際に行ってみると本当に素晴らしい!
ところが新潟は広大な水田の海原が広がるのみ・・・。
わざわざ新潟に花を求めて来るのは時間とお金の無駄。
花を撮るなら新潟以外の県に行くべし!
カル姉さんは新潟には来てはならない!

りゅうさんへ
カル姉さんに新潟の花見は時間とお金の無駄と伝えました。
フォローをお願いします。
2010/03/23 19:41  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

>わざわざ新潟に花を求めて来るのは時間とお金の無駄。
えっ??
今回のユキワリソウツアーは不作だったのかな?
盗掘や踏み荒らしで毎年そこに咲くはずの花が咲かない!
悲しいことですね。

山に咲くはずの草花がなくなって、麓のお宅には咲いてる
山野草園などで売られてるあれは盗掘?なんて疑問も
山に咲く花は山で見るから美しいのに・・・。

>カル姉さんは新潟には来てはならない!
ごえもんヒュッテの宴会も楽しそうだけど
招待してくれないのね・・・ぐぇ~んv-409
2010/03/24 07:43  | URL | カルネ> ごえもんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カル姉さん
>カル姉さんは新潟には来てはならない!
ごえもんヒュッテに来てはならないとは言ってませんよ。とっても歓迎します。
前回の言葉は暗号になってますよ。

野生の雪割草は病気が進行していて、人が広めているようです。
自然は静かに楽しみましょう。
で、カル姉さんはごえもんヒュッテに来てもらえるかな?
2010/03/24 22:53  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

>前回の言葉は暗号になってますよ。
なんだろう?知りたい!その暗号
解読が難しい~v-394

>ごえもんヒュッテに来てもらえるかな?
もちろん~♪
いつになるかな~夏までには・・・
2010/03/25 19:30  | URL | カルネ> ごえもんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ごえもんヒュッテの怪
先日、東京の方々が泊まられた時の事です。

一、お風呂に入ろうとしたらお湯が出ない!
  でも、お湯が出ている音だけがこだまする~
  (水道管が割れていただけ・・・)

二、トイレに入ると開かなくなるドア!
  夜中に閉じこめられてしまう~
  (たてつけが悪いだけ・・・)

三、夜中に囲炉裏で音がする!
  皆が寝静まった頃、囲炉裏で焼きそばを焼く音がする~
  (まだ喰うのか・・・?)

四、突然に腹痛に襲われる!
  ヒュッテに入った途端にアルコールと食材の嵐に襲われ、
  喰い疲れて腹痛になるまで、その嵐は続く~
  (そこまで食べなくても・・・)

五、ヒュッテが回り始める!
  炎々とアルコールを浴びていた二人が、小屋が回る~と叫んで気絶してしまった~
  (完全に二日酔い決定ですね・・・)

恐ろしいですね~、怖いですね~、大変ですね~
東京から来られた方々は、絶対に次も泊まると言ってますが・・・
2010/03/25 23:41  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

外は嵐で昼から宴会すれば~
かなり盛り上がった様子で怖いくらい(笑)
花よりだんごじゃなく花より酒がメインだったのかな~?
それにしても病みつきになるほど楽しい様子が伝わってきます。

4月初めの週末も宴会つき花見の計画ですか~
参加したい気持ちたっぷりなのですが・・・
別件の予定あり~で残念ながら参加できませ~ん!

東京の桜も満開予定で花見もしたいところ
花見でもない予定が・・・やめときゃ良かった(><)!
2010/03/26 07:26  | URL | カルネ>ごえもんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
