2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の朝陽
- 2010/03/21(Sun) -
春霞に ふ~んわり浮かぶ朝陽を眺めて~♪

静かな夜明け
                           撮影:2010/3/20 群馬県前橋市富士見町 赤城山 


なかなか見る機会が少ない幻想的な朝陽


「春眠 暁を覚えず」の言葉にもあるように・・・

              春の暁(夜明け)は早く、夜明けに気が付かないほどだ。
              もう、ところどころで鳥がさえずっている。本当に春だなあ。
              そういえば、昨夜は風雨の吹き荒れる音がした。
              せっかくの花がどれほど落ちたことか。

暖かな春の朝 心地よい眠りの時間 陽は昇る。

    
         
20日は朝から快晴の予報・・・それなら朝陽を見に行こう!

朝陽を見るには早起きしなきゃ!


夜明け前に赤城山の峠へ向かいドライブ、日の出を待つことに・・・


AM6時前、春の霞んだ空気にふんわり~太陽が顔を出す  


春霞の朝

春霞ならではの、まん丸のご来光  感動的な朝陽を眺めて・・・

春の朝陽

里山の山間を見下ろす峠からの朝陽は何とも神々しい



6時ごろ


山の朝陽見たさに早起き!

こんな幻想的なシーンを見ることができたら・・・眠い目もパッチリで~す ♪

                       
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
<<麦草ヒュッテ | メイン | 里の春色>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 逆転??? -

何か最近、カルネさんは、山・山・山っぽくて・・・
私は、里、里、里・・・。
まあ、カルネさんが写真綺麗なんで、良いですけれど~(><)
2010/03/21 20:36  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- せっかくの花が -

近くの公園のシデコブシの花がポロポロになって踏ん張っていました、毎年撮ってましたが今年はダメでした。
これでは写真になりませぬと次の公園の河津桜へ。
すっかり落ちて葉桜でした。

明日はカタクリとアヅマイチゲ、お天気は如何に。
2010/03/21 22:12  | URL | Leo #-[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>カルネさんは、山・山・山っぽくて・・・
不思議なものですね!
昨年までは冬山へは行かなかったので春を探して歩いてたのに
今年は季節を逆行して雪の上を歩いてたり~^^

でも花のジュータンを見るとソワソワしてる私
基本的には綺麗な風景なら花風景も雪山でも好きで~す♪
2010/03/22 07:00  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Leoさんへ -

辛夷の花も見ごろが短い花ですよね~
春の嵐は咲いた花を散らしてしまう~
散ってしまった花や傷んでしまった花がたくさんあるでしょうね。

>明日はカタクリとアヅマイチゲ、お天気は如何に。
みかも山のカタクリ見ごろのようですね。
20日に予定してたのですが行けませんでした!
まだ早いかなと思ってたのに・・・
2010/03/22 07:04  | URL | カルネ> Leoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- なるほど -

赤城からみた朝日ですか
想像できませんでした(笑)
もっと寒い時期でしたら大沼でワカサギ釣りとかありますよね。○○年前ここにあるゲレンデでスキーもしました(笑)
余談ですがこの中腹から見下ろす前橋の夜景もなかなか行けてますよ(^^)
数年前レンゲショウマでお会いしたくらいの高さからの夜景はなかなかです
2010/03/22 22:21  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>赤城からみた朝日ですか
朝から晴れるなら・・・と!
でもこれがメインじゃなくて、前菜です~^^

>もっと寒い時期でしたら大沼でワカサギ釣りとかありますよね
やってましたよ~まだ全面氷結でしたから!
朝陽を撮るために早朝に上ってましたが
同じ時間にかなりの車が上ってました!
ほとんどは早朝からのワカサギ釣りのようでした。

>中腹から見下ろす前橋の夜景もなかなか行けてますよ
夜景と星空撮影は三脚を持ってこなきゃ・・・ね(^^;
ついつい身軽にレンズも1本!
2010/03/22 22:36  | URL | カルネ> しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

まぁ、素敵なグラデーションの朝ですね。.:*・゜*

早起きは三文の得
ほんとだわねぇ~(*^^*)
空気が春ですかね~。
くっきり、すっきりも好きでsが、この春の空気に色をつけたような
霞み具合がなんとも素敵です。
赤城だと、うちからも遠くないな~^^
メモメモ♪

2010/03/23 11:07  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- -

孟浩然の「春暁」ですね。
素晴らしい朝陽に出会えましたね!
貴重ですね♪
でも、この情景はこれっきり。「もう こうねん」。
2010/03/23 18:04  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

>早起きは三文の得
今の価値にするとどのくらいかな~?
写真で言うと、早起きは3枚の得~って感じ~♪

>霞み具合がなんとも素敵です。
霞や朝靄がかかると幻想的ですよね。
霞んでたからこそ丸い太陽を撮れたのかな~。

>赤城だと、うちからも遠くないな~^^
覚満淵の上にあるビヤガーデンあたりからなので
車で行ける展望スポットですよ♪
覚満淵はレンゲツツジのころが良さそうです!
2010/03/24 07:18  | URL | カルネ> 空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

山登りして見るご来光の感動を
山に登らずして味わう~
楽して味わう朝陽もまた感動なり~^^

>孟浩然の「春暁」ですね。
ほぉ~そうでしたか(^^;
検索したらヒットしたので、そのまま掲載しました。
2010/03/24 07:24  | URL | カルネ> カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
