2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜の季節♪
- 2010/03/27(Sat) -
ソメイヨシノ開花~新宿御苑でお花見~♪

ソメイヨシノ
                      撮影:2010/3/27 東京都新宿区 新宿御苑

東京のソメイヨシノが開花しても寒い日が続いた今週

ようやく開花し始めた桜を探しに近場の新宿御苑へ~

新宿御苑は朝9時の開門!

桜園地に近い千駄ヶ谷門へ~ 開門ダッシュ!


桜園地の桜いろいろ~♪
桜園地

新宿御苑は桜の種類が豊富で早咲きの桜も数多く

ソメイヨシノが満開になる前でも、早咲きの桜が楽しめる公園です。


すでに散ってしまった鮮やかなピンクの“陽光”が地面を染め、白っぽい大島桜は満開~♪

                     赤と白


コヒガンも満開でした~ 残念ながら太陽光が当たってなく艶やかな色彩に写らず・・・。

コヒガン

ソメイヨシノが満開になる前、この時期の本命は枝垂桜です~!

開門ダッシュで寄り道してしまって、すでに何人ものカメラマンが狙ってました。

曇りで残念!

上空は曇り空・・・もう少し待てば青空が広がるはず! 

念願かなって10時には青空が広がってきた~♪


でも時はすでに遅し!大勢の人に囲まれた枝垂桜は全体を撮ることができませ~ん!

 これじゃね・・・トホホ 10時には青空

園内にあるソメイヨシノでも個性があって、すでに満開の桜もありました。

満開のソメイヨシノ

すでにお花見客の場所取りブルーシートで埋め尽くされた11時前 撮影する気力もなくなり終了~!


来週末は満開予想の東京 あちこちで花見ができそうですが、かなり混雑する新宿御苑です!


                           ひっそりと咲く桜を愛でたいなぁ~

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(6) | ▲ top
<<冬の北八ヶ岳 | メイン | 感動の絶景!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- わっ! すごい! -

今テレビでエンジェルフォールを上から眺めるシーンが映ってたもので・・・

ごめんなさい、でだしで脱線してしまいました。

雪⇒花⇒雪⇒花
最近 こんな繰り返し
カルネさんおかしいんじゃありませんか?
いや、地球おかしいんじゃありませんか?

だけど・・・ すごい! 素敵! 素晴らしい!
(これ、私の絶賛の言葉。言語の貧困を恥て )
冬から春へ… 季節のうつろいがカルネさんの感性をとおして伝わってきます。

見事な桜景色ですね・・・
(来春、新宿御苑で、開園と同時に桜目指してダッシュする熟女を見かけたら… 楽しみぃ~♪)

北八からの景色は・・・ ワクワクします!
良い日に行きましたね~
それに、北アルプスの山の名前当ててるし!
これからも山の写真楽しみにしてまぁす。

2010/03/27 20:49  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

>雪⇒花⇒雪⇒花
もう桜が咲いてるのに雪景色ばかりじゃねぇ~
飽きちゃうでしょ?
そんな訳もあって花を織り交ぜてます~^^

>北アルプスの山の名前当ててるし!
でも南アルプスは全く不明だったりして(^^;
登ってみないとなかなか山の名前って覚えないものですね!

>開園と同時に桜目指してダッシュする熟女を見かけたら…
開門を待つのはカメラを持った同輩ばかり
同じような女性もたくさんいるので~へへへ
見つかりませんワイ!
2010/03/27 22:17  | URL | カルネ> 山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

今日あたりはカルネさんも来ているだろうな、と思ったらやはり・・・(笑)
私は昼過ぎまで仕事でしたから、終わってから神田川沿いに花見をしながら
西早稲田駅まで歩きました。
副都心線で二駅乗れば御苑は近いものでして・・・

いやぁ、それにしても凄い人出でした。
不況のせいか「安近短」が定着しつつあるようです。
あんなに混んだ御苑を訪れたのは初めてじゃないかなぁ。
2010/03/27 22:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>今日あたりはカルネさんも来ているだろうな
満開になる前だったら人も少ないかななんて・・・
確かに開園して1時間ほどは人も少なめでしたが
日曜の天気予報が悪かったのもあって
ものすごい人が押し寄せてくる状態でした。

桜が豊富で見るにはいいけど撮るには向かないですね!
地方の名もない1本桜を撮ってみたいです~。

2010/03/28 07:50  | URL | カルネ> ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 方や桜・・・^^ -

雪ばかり追いかけてたら~
いつのまにかこんな美しい桜が
もう、咲いてるんですね~^^

日本って国は不思議だ~^^

北八・・・ホント、なんちゅ~素晴らしい
写真の数々・・・0^^0
う~~♪ ぼちぼち山ん中でお泊りして
ご来光が見たい!!

カモシカさんへ、白乗情報、有難う~♪
2010/03/28 21:52  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

みいさん、お久しぶりです~
毎回みいさんの記事は楽しく拝見してますが
なかなかコメントできなくて・・・スミマセン~

>こんな美しい桜が もう、咲いてるんですね~^^
山の上では、まだまだ雪がたっぷりなのに
すでに先週開花した桜です~。
今週末はあちこちで満開ですよ~
年に1度の桜の季節♪山へ行ってる場合じゃないかも!

春は雪山と里山の草花も楽しめて忙しいですね^^
2010/03/29 07:04  | URL | カルネ> みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
