2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新府桃源郷
- 2010/04/13(Tue) -
山梨花紀行(3)アルプスに抱かれた桃の郷 

新府桃源郷
                          撮影:2010年 4月8日 山梨県韮崎市 新府桃源郷

穴山小学校跡の桜を愛でた後、目指したのは・・・

残雪のアルプスや八ヶ岳をバックに一面の桃畑が広がる桃源郷


一宮桃源郷より標高が高い新府桃源郷ではまだ開花が始まったばかり!

それでもわずかに開花が早い場所を見つけ桃源郷らしい風景を撮影してみました。

                      南アルプスにはどんどん雲が広がり始めて・・・


桃の花が満開になると駐車場は満杯になるそうですが、このときはまだガラガラ!

桃の花はまだ咲き始めたばかり、しかも平日ですからね~。

とりあえず南アルプスが見えるうちにと、駐車場の目の前に広がる菜の花畑を被写体にして♪

菜の花とアルプス


桃畑の足元を染めるホトケノザやペンペン草が印象的な・・・これで桃の花が咲けば言うことナシですけどね~

桃が咲けば・・・

新府桃源郷からの眺めには八ヶ岳も間近に見え、一宮とは違った山をバックに桃の郷の風景を楽しむことができます。

今回は撮影ポイントの下見を兼ねて案内していただきました。

今週末あたりは満開の桃源郷になってることでしょう!八ヶ岳が見えるかどうかは・・・天気次第です~!

八ヶ岳と新府桃源郷

桃畑の中で満開を迎えてたプラムの花 菜の花をバックに♪

プラムの花

こちらで撮ることができなかった一面の桃畑は 一ノ宮桃源郷で楽しむことにして・・・

新府桃源郷を後に中央高速で一路、甲府へと向かって移動しました。

               ☆ 同行させていただいたZEISSさんの記事は 新府桃源郷にて 
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
<<春の高尾山 | メイン | 夢のコラボ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

平日にお出かけで羨ましいな。
八つもだいぶ春山っぽい感じですね。 
私も恒例の桃源郷だったよ~~ん!土曜日。
満開ですわ♪
2010/04/15 00:03  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>平日にお出かけで羨ましいな。
週末に快晴になる可能性が低かったので急遽休みを振り替えました!

カモシカさんは土曜に一宮でしたか~
満開でしたね~一面ピンクに染まる桃源郷
1日桜と桃のお花見三昧でした~♪
2010/04/15 06:46  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- さすがに・・・ -

新府の方は標高の関係でまだ早かったですね。
穴山町へ向かう途中でここを通っていますから分ってはいたんですが・・・
でも、まぁ、菜の花もあったし、咲いている一角はあったし。
何よりも南アルプスや八ヶ岳がまだまだ見えていたのはラッキーでした。
次回の撮影のロケハンにでもなればと。。。
2010/04/17 14:11  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

この週末が丁度見ごろになってるころでしょうか!
ここは一宮よりもアルプスや八ヶ岳が間近に見えるのがいいですね♪
>次回の撮影のロケハンにでもなればと。。。
いつかは八ヶ岳をバックに満開の桃源郷を撮ってみたいものです。

来年はそんなチャンスがあるかどうか・・・
2010/04/17 22:08  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
