2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
穴場発見!
- 2010/04/18(Sun) -
山梨花紀行(3)気になる桜色の場所へ

気になる桜公園
                                    撮影:2010年4月8日  山梨県甲府市

新府桃源郷をあとに高速で一宮方面へ車を走らせると何やら気になる桜色~♪

予定を変更してひとつ手前の甲府南インターで降りてその桜の場所を探し・・・

地図にも載ってない小さな丘陵一面の桜色発見~♪ 

なかなかお目当ての場所にたどり着かず曽根丘陵公園場所を確認 ようやく見つけました!

眺めの良い小高い丘は散策路が設けられ、公園になってました。

5分も登ればお花見ができる広場もありましたが、満開の桜でも全く人影もナシ!お花見してる人も居ませ~ん!

桜のトンネル 車道がありますね桜のトンネルここを通ってお花見ハイキング~



ボリュームのある桜越しに見える八ヶ岳 いい眺めです~♪

    桜の向こうに

標高差はそれほどなくお手軽なハイキングコースです。 登ってきた山里を見下ろして
山里の春


逆光で見る桜もまた美しく~♪

逆光にて


満開の桜が一面に! 誰にも会うことがない静かなお花見ハイキングです~

桜の公園

すでに花が終わってしまいまいましたが、プラムの花もあって桃の花も満開♪ 

桜とプラム、桃の花の三色♪

三色の花


桜の足元にひっそりと咲いてたイカリソウを発見!マクロレンズを持ってなかったことを後悔したりして~!

イカリソウ

お花見日和~の青空♪有名な桜じゃなくていいんです!

青空と桜があれば~ しかも、貸切状態のお花見は最高の贅沢気分です~

桜 公園

地元の人だけ知ってるような丘の公園  公園の名前がありましたが漢字が難しく読めませんでした(笑)


まだ若木の桜が多かったのですが、あと10年後くらいには有名になってるかなぁ~

こんな場所を見つけると嬉しいね~のんびりと散策♪ 満開の桜を静かに楽しめるスポットでした。



         ☆ 同行させていただいたZEISSさんの関連記事は こちら中央高速から偶然見つけた「さくらの里」

関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(4) | ▲ top
<<幽玄 | メイン | 4月の幻>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

おはようございます♪

うふ~、素敵な桜スポットを見つけられましたね(*^^*)

青空に桜。.:*・゜*
やっぱりお似合い、素敵です♪
それにしても、どなたも桜観賞をしていないなんて!
なんてのどかな、そして、カルネさん、贅沢なひとときを過ごされたのでしょう^^
足元のイカリソウ
見つけた、そのときのお気持ち、よくわかります♪

吉野にも行かれましたね(*^^*)
今日も、晴れてます。
今頃は、どこかに行かれているのでしょうね^^
そうそう、あのときは、埼玉では雪。
もうびっくりですよね。

今日は午後から、用事があるので、午前にどこぞへ行こうか
考え中です(笑)

良い休日を。.:*・゜*
2010/04/18 09:32  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

空さん、お帰りなさい~!

こんなに満開の桜でも誰もいないなんて不思議なくらい
この日はとっても贅沢なお花見撮影会になりました♪

桜に気を取られてると見落としそうな草花
見つけると嬉しくなりますね♪

>吉野にも行かれましたね(*^^*)
ハイ!行ってきました・・・でも見ごろは1週間前だったようで
山梨に行った頃が吉野でも満開のようでしたから
両方楽しみたくてもタイミングが難しいですね。

今日は振り替えてお仕事してます~
遊びすぎ注意報がでちゃいますから^^
2010/04/18 13:07  | URL | カルネ> 空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 私一人だったら・・・ -

恐らくは横目で見てそのまま一宮御坂ICまで突っ走っただろうなぁ。
一人だとちょっとしたことが億劫に感じますんで。
ご同行いただいたことを感謝します♪

そうそう、ここは若木が多いだけに10年から20年後が楽しみな場所です。
10年後は大丈夫だろうけれど、20年後はもしかしたらいないかも(笑)
そう考えるともうあんまり時間がないなぁ・・・

とは言いながらも、生涯青春!
まだまだ各地へ行ってQ!!
2010/04/18 20:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>恐らくは横目で見てそのまま一宮御坂ICまで突っ走っただろうなぁ
う~ん、そうかも!
でも、気になった場所は一度見ておきたいトコロ!
穴山小学校跡もそんなチャンスで巡り合った場所でしょうからね~

>20年後はもしかしたらいないかも(笑)
それは誰にとっても同じことかも!
来年のことでさえ、分かりませぬ~
だからこそ~元気なうちにたくさん遊びましょ~♪

2010/04/18 22:12  | URL | カルネ> ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
