2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桃源郷の桜 
- 2010/04/22(Thu) -
山梨花紀行(4)桃源郷を見下ろす公園にて

甲州蚕影桜
                        撮影:2010年4月8日 山梨県笛吹市 


見上げると青空が美しい~

やっぱり・・・桜には青空がお似合いね♪


桃源郷を見下ろす丘に仲良く寄り添う2本の染井吉野 夫婦のように寄り添う「甲州蚕影桜」です。

誰一人会うこともなく楽しんだ穴場の桜スポットをあとにして一宮桃源郷へ


またしても途中で桜色が気になって・・・ふらりと立ち寄り~♪


八代ふるさと公園

笛吹市内曽根丘陵の東端の台地にある「八代ふるさと公園」

甲府盆地一帯と南アルプスをはじめとする甲斐の山々を一望できる丘にあり

染井吉野約200本と、その他の桜含め 約300本からなる桜の名所になってるようです。



若木のソメイヨシノはすでに桜は散り始め、足元は桜色のジュータンになってました。

         桜ジュータン

見上げれば 青空にさくら~♪

桜ふわり


公園をひとまわりして・・・一宮へ移動中


またしても足を止めさせた黄色のジュータン! 気になっちゃうのよね~      この黄色 菜の花じゃないんです~!  

春の4色

実は・・・


               たんぽぽのジュータン なのでした♪

青空にピンクの桃の花と黄色のジュータン♪ 草の緑も加わって 春の色彩♪



あちこちで何度も車を止めて被写体探し! ZEISSさんの愛車に映りこむ桃源郷~♪

ナイス!ボディー
                                                             撮影中の カルネ ↑  

気ままに途中下車してあちこち見ることができた贅沢な撮影旅です~♪


山梨花紀行もようやくラスト 最終目的地の桃源郷へと向かい・・・ つづく

同行させていただいたZEISSさんの関連記事は 「八代ふるさと公園」へ寄り道・・・
黄色い花は何だろう?
関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(0) | ▲ top
<<一宮桃源郷 | メイン | 幽玄>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント

| メイン |
