2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一宮桃源郷
- 2010/04/23(Fri) -
山梨花紀行(5)一宮桃源郷にて

桃源郷の春
                       撮影:2010年4月8日 山梨県一宮市

満開の桃の花の足元には菜の花

春爛漫の一宮桃源郷です~♪


甲府盆地の街全体が桃色のジュータンで覆われる・・・ 美しい季節~これぞ桃源郷♪

桃色の街


満開の桃畑の間を散策しましょう~ 見上げれば満開の桃の花と青空~♪

満開の桃畑


果樹農家の仕事は花が咲いて果実を出荷するまで色々な作業があり、手間がかかるようです。

この季節は摘花作業をあちこちで見かけました。蕾から花粉を採取して受粉作業をするそうです。

摘花作業

農道を散策しながら高台にある花鳥山へ

桃色の中の菜の花色が気になって、その場所まで行ってみよう~と

桃畑の中を散策しながら・・・

春色

菜の花の黄色と桃の花の色彩に惹かれて~♪

桃花と菜の花


早朝から桜と桃の花の里を散策して、お花見撮影を満喫した私たちは帰路へ・・・


花桃の街路樹

街路樹が花桃とは恐るべし!さすがは桃の街ですね~♪


早朝から1日運転と案内していただいたZEISSさん、ありがとうございました。

同行させていただいたZEISSさんの関連記事は 一宮桃源郷にて 散策したコースも詳しく掲載されてます♪

                           これにて山梨花紀行は おしまい~

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
<<桜フィナーレ! | メイン | 桃源郷の桜 >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- またもや・・・ -

カルネさん、お久しぶりです~
またもやびっくり。最後の花桃の写真、同じ場所を撮影していました(今回はブログにはアップしていませんが)。
この偶然なんなんでしょうか・・

もちろん菜の花と桃のコラボレーションも撮ってきました。

そのうちばったり出会うかもしれませんね
ではでは~
2010/04/24 00:08  | URL | ふみ #.88LLn92[ 編集] |  ▲ top

- ふみさんへ -

ふみさん、お久しぶりです♪
またまた私と同じような趣向のようで
このあたりを散策されてましたか~^^

最後の花桃の並木は高台から見て気になってた色でした。
帰り道でその並木を抜けて走る車の助手席から撮ったものですよ~♪

>もちろん菜の花と桃のコラボレーションも撮ってきました。
惹かれますよね~この色彩♪
どこかでバッタリ!するかも・・・
でも顔が分からないと~挨拶できませんけどね(^^;
2010/04/24 19:27  | URL | カルネ>ふみ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

青空と桃の花、最高!
一宮桃源郷、足の向くまま歩き回るのが恒例行事です。
山頂を目指すのとはまた違った気持ちよさ。
お目目もピンクに染まりますが、優しい桃色にほんわか。
2010/04/24 19:54  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

私がもたもたとしている間にフィナーレまできちゃいましたね。
えーと、私の方はあと3回分くらい山梨花紀行が残っているかな?
早くしないとGWがやってきちゃうよね~(笑)

今回は同じ一宮桃源郷でも私が来たことがない場所へのご案内
ありがとうございました。
いつも行っている場所とは違って新鮮な感じでした。

>早朝から1日運転と案内していただいたZEISSさん、ありがとうございました。
どういたしまして。
こちらこそ思いがけない場所を見つけたり、実りの多い一日でした♪
2010/04/24 20:58  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

カモシカ さんは毎年の高齢?じゃなくて恒例ですか~^^

私は何年ぶりになるかな~久々の桃源郷を満喫しました。
でも朝一番じゃなかったので南アルプスや八ヶ岳は霞んでました。
アルプスの風景はもっと近くの韮崎の方で楽しめたので良かったです~♪
2010/04/25 17:03  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>私がもたもたとしている間にフィナーレまできちゃいましたね。
途中何ヶ所か省いちゃいましたから、5回でラストにしました。

>私が来たことがない場所へのご案内 ありがとうございました。
今回歩いたのは一般観光ルートになってましたね。
畑の中の農道はどこでも歩けるようですが
高台から見下ろす桃源郷はやっぱりいいですね~。
朝一番ならアルプスまで見える桃源郷を撮影できたことでしょう!
でも、穴山小学校からの眺めが最高でしたから
今回のコースは満足~桜と桃で満腹になりました♪

ZEISSさんの残り3回の記事も楽しみにしてます~。

2010/04/25 17:12  | URL | カルネ>ZEISS さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉ、これは見事な桃源郷。
見下ろした2枚目もいいし
青空を見上げた3枚も素晴らしいっ!!
菜の花とのコラボもいいですね~。
来年行きたい場所の候補に入れておかねばっ!
2010/04/25 18:23  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

桜と桃の花を同時に楽しめるのはここだけかもしれませんね^^
本当に夢のような景色が広がってる桃源郷です♪
是非一度時期を狙って訪れてみてください。

写真も丁寧にコメントいただいてありがとうございます。
どこを見てもピンクで心までピンクにほんわか癒されますよ~^^
2010/04/25 21:37  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは♪

山梨花紀行
楽しませていただきました♪
甲府盆地のピンクの絨毯
見たときの感激、写真から伝わりますよぉ(*^^*)
つくづく行けなかったのが残念・・。
また、お空が最高!
天気図を読んで行くというのも、そこから写真が始まっていますね♪
今後の参考にしたいです。
(正直、仕事を始めるのがイヤになってます、
いつでもスタンバイという状態がいいなww)

濃密な一日でしたね♪
見せてくださり、ありがとう☆



2010/04/26 19:17  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

>つくづく行けなかったのが残念・・。
予定が合わず残念でした。
来年のために場所だけは覚えてきましたので
チャンスがあればご一緒したいですね。
そのころ自由に休める職場でありますように~^^

>濃密な一日でしたね♪
朝陽の時間帯から夕方までたっぷり楽しめました♪
写真を撮るならやっぱり早起きしないとね~

桜が終わると山に咲く山野草も楽しみになりますね。
またどこかへ撮影に出かけましょ~♪
2010/04/27 07:04  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
