2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜フィナーレ!
- 2010/04/25(Sun) -
新宿御苑が一番華やかな八重桜の季節♪ 

春爛漫♪
                      撮影:2010年4月25日 新宿区新宿御苑

華やかな染井吉野の季節が終わり葉桜になった頃・・・

色とりどりの八重桜が咲き揃い、新宿御苑が一年で一番華やかに彩られる


桜が好き 御苑が好き そんな私は この季節が一番好きなので~す



4月に入ってから異常気象で寒さに驚くような日が続いてましたが

ようやく春らしい暖かさが戻った 快晴の日曜~ 


新宿御苑では色とりどりの八重桜が満開  朝一番を狙ってたのに・・・ちょっと出遅れ

爽快な青空


新宿御苑と言えば ドコモビル このビルが入ると御苑らしさかな~?

手前に薄緑色のウコンを配置して 奥にはピンクが綺麗なカンザン ・・・あとは種類が多すぎて ワカラナイ~

八重桜の季節


まだ特等席のベンチは空いてますよ~ 

特等席



新緑の中の桜色 

新緑の中で



地面に届きそうな桜 陰もまた良いね~

桜の下で



休日に青空になると やっぱり嬉しいですね~

桜シーズンのラストを飾る八重桜の季節 華やかな桜の季節が終わりを告げる・・・


       さぁ~て・・・このあとは 山に咲く桜でも楽しみに登りましょ~ 


                  花好き♪ 桜大好き♪ 山も好き~♪

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(12) | ▲ top
<<若葉の頃 | メイン | 一宮桃源郷>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- あっ、早速! -

今日行った時のものですね。
さすがに午前中の早い時間帯は人影が少ないなぁ。
私が行ったときはもう埋まっていました(笑)

今日は先にレインボーブリッジへ行っちゃったもんね。
それから回ったから仕方がないけれど・・・
しかし、八重桜は花が厚いので、逆光大好き人間にはちと難しい
被写体であります。

やはり、なんちゃって摩天楼(=NTTドコモ代々木ビル)と
絡めるのがいいですね。
2010/04/25 21:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISS さんへ -

朝から行ってきましたよ~ちょっと出遅れましたが
人が少ない時間に撮ろうと走り回りました!
初めてこの時期に行ったときほどの感動がないのは事実ですが
都心でこれだけ豪華な八重桜の景色を見ることができる
新宿御苑は素晴らしい!
飽きずに毎年通っちゃう~何年目かしらん(^^;

>逆光大好き人間にはちと難しい 被写体であります。

あっ、そうそう!逆光好きならハンカチノキねぇ~
透かすといい感じに捕れたかしら~?
それと御苑にもニリンソウやイチリンソウがひっそりと咲いてるんですよ
イチリンソウは初めて発見!マクロレンズ持ってなくて・・・トホホ
2010/04/25 22:04  | URL | カルネ>ZEISS さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- お久~ -

ピンクの花~
良いですね~。
アモイからもカルネさんのブログを見たかったのですが、何故かFC2ブログはどこもアクセスできませんでした~。
と言う事で・・・
帰りました~♪
2010/04/26 14:42  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん。こんばんは!
やっとネット開通いたしましてご挨拶に伺いました♪

ブログをお休みしている間に、花に緑がどんどんと変化してきましたね。
新宿御苑は、今、お花山盛り♪なのですね~
特等席ステキです~v-398
最後のお写真は、華やか且力強いですね!
枝の広がりと伸びが気持ちよいです(≧ω≦)
2010/04/26 20:03  | URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- 新緑と八重桜が -

とても綺麗ですね、先週はちと中途半端でした。
先々週は修羅場だったでしょうがやはり人が居ない方がよいですね。

妙義山の桜も一段と凄みがありました、一度は是非どうぞ。

志賀のお山は体感温度-15度以下でございました、まだまだ本格的にすべれそうです、霧氷が真昼間見れるとは驚きました。

浅間山の雪はだいぶ融けていました、そういえば何か寂しいと思ったら噴煙が出ていないのですね。
2010/04/26 20:50  | URL | Leo #-[ 編集] |  ▲ top

- フィナーレ -

八重でだいたいフィナーレになりますよね
私も先日、別の場所で撮ってきました
このモコモコがかわいいですよね(^^)
ベンチを絡めたり影を意識した写真、いいですね!
2010/04/26 22:12  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
どこもビルと桜のコラボ最高ですね!
青空も冴え渡ってとてもフィナーレにするのが勿体ない!!
最後の桜、何とも力強きかな\(◎_◎;)/
2010/04/26 23:40  | URL | ロバート #nMAi2WM6[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

アモイからお帰りなさい~
海外からのブログアップもされてましたね。
お忙しそうなのでコメントは控えてました。

やまとそばさんが海外で仕事をしてる頃
たっぷりと桜や桃の花を堪能してました~♪
やっぱり桜は大好き~見るとウキウキしちゃいます^^
2010/04/27 06:56  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Fmiさんへ -

お引越し先は落ち着きましたか?
PC環境も整ったようで、またブログのアップを楽しみにしてます♪

Fmiさんが慌しく引越しをされてるころ
桜も丁度見ごろでしたね~
この季節は桜に目が行ってしまう私です!

>新宿御苑は、今、お花山盛り♪なのですね~
ここは染井吉野の時のほうが人出が多いですが
やっぱり八重桜の季節が一番華やかな気がします。
寒桜が咲き始めてから3ヶ月も桜が楽しめる御苑
何度も通いたくなる季節です。

この時期に東京に来る機会がありましたら御苑でお花見オフ会しましょ~♪
2010/04/27 07:11  | URL | カルネ>Fmiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Leoさんへ -

>先週はちと中途半端でした。
先週行きましたか~!
先週は咲いてなかったと思いますが
濃いピンクの関山が咲くと一層豪華な桜色になります。
総理大臣が主催する「桜を見る会」が開催される週がオススメですよ。
今年は私が行った前日24日(土)で、
その日だけは10時開門になります。

Leoさんもあちこち遠出されてますね~。
今年は花が早いという情報だったのに
予想外の遅れた寒波で思った時期に花が咲いてないこともありますね。

2010/04/27 07:22  | URL | カルネ>Leoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>八重でだいたいフィナーレになりますよね
そうですね~
桜が多いこの御苑でも寒桜が咲き始める2月から
この八重桜が終わるまで3ヶ月近く桜を楽しめて
都心で楽しめるのは、これが最後ですね~。

>このモコモコがかわいいですよね(^^)
このモコモコ小学校の頃ティシュで作った
ボンボンを想像しちゃうんです^^

>ベンチを絡めたり影を意識した写真、いいですね!
ありがとうございます♪
人が多くなる前に撮影できて良かったです。
2010/04/27 07:30  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

>フィナーレにするのが勿体ない!!
それは御苑でのフィナーレということでして・・・
山へ行けば、まだまだ桜を撮る機会はありますから~^^

>最後の桜、何とも力強きかな
大きな桜の内側から撮ってみました~^^
2010/04/27 07:37  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
