2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
入笠山
- 2010/04/30(Fri) -
お手軽なのに~絶景♪ 360度展望の山頂より 

南アルプス
                               撮影:2010年4月28日 長野県富士見高原 入笠山山頂より


南アルプスの北に位置する 入笠山(標高1955m)

素晴らしい360度の大パノラマを見れば 苦労して登ったような気分を味わえます~♪


          たった20分登っただけで こんな展望が楽しめるなんて~手軽にして贅沢な山景色~♪

冬季や6月中旬~7月初旬のスズランが咲く時期を除けば

車で御所平峠「マナスル山荘」前の登山口まで行くことができるのでお手軽なハイキングです。

ここからなら子供でも30分で山頂に立つことができます♪



初夏のスズランで有名な入笠山 

この時期はようやく雪が解け始め地面が見えてきたばかりです。
    登山道には残雪あり!     夏には花畑に!



北東側には八ヶ岳が間近に  残雪の八ヶ岳が美しい~! 

八ヶ岳


登山道より見る八ヶ岳

         唐松と八ヶ岳


山頂に着けば360度の展望♪ 運が良ければですが・・・運が悪ければ何も見えないこともあります あしからず!


春は春霞で期待できないはずなのに、運良く雨上がりで洗い流された空気に展望は くっきり最高~♪


入笠山 山頂より


  ぐるり360度の大展望~感動です~♪            甲斐駒ケ岳~鋸岳

甲斐駒と鋸


 雲隠れしてた富士山も顔を出し~♪

富士山


真っ白の雪山 仙丈岳もくっきり~!

雪山くっきり

中央アルプスや北アルプスもばっちり! こちらは逆光なのでくっきりとは写りませ~ん!

北アルプス方面

手軽に登れて最高の展望が楽しめる入笠山

                   何度も登っても魅力一杯の山です~♪



   
関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(12) | ▲ top
<<花の長谷寺 | メイン | ハンカチのように>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

いいですよね入笠山。私は冬しか行かないんで駅から歩きですけど(笑)「登山道には残雪あり」の写真、左側がスキー場ですね。こぢんまりとしたほうのね。(^^)

ここですよね→ http://www.flickr.com/photos/tareneko/4566060528/sizes/l/in/photostream/
2010/05/01 01:31  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

>私は冬しか行かないんで駅から歩きですけど
冬季は林道が閉鎖でしたね!
富士見駅から歩きですか?かなり遠いですよね~?

>「登山道には残雪あり」の写真、左側がスキー場ですね。
やっぱりスキー場なんですね?
夏には花畑になるようですが、雪解けしてからは
植物保護のため入れないようになってます。
2010/05/01 07:29  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

これが入笠山山頂から見た景色ですか・・・
絶景ですね。
あぁ、私も一度行ってみたいなぁ。

お蔭様で先ほど岩手に着きました。
高速の渋滞は思ったほどではなく、午後は宮城の明治村
と呼ばれている登米で楽しんできました。
画像は帰ってから徐々にアップしますね。
2010/05/01 18:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

>富士見駅から歩き
だいたい青柳駅からです。すずらんの里は季節営業ですからねえ。富士見駅から行ったこともありますけど、青柳からのほうが登山気分に浸れます(笑)
夏にはお花畑になるんですか!行ってみようかな。(^^)
2010/05/01 19:09  | URL | らちあに #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEISS さんへ -

>絶景ですね。
でしょ~!
何度かこの山頂に立つたことがありますが
今回が一番眺望が良かったです♪
春なのに~珍しいくらいすっきりとした展望でした^^

>あぁ、私も一度行ってみたいなぁ。
ぜひ一度~花が咲く頃なら展望がなくても良いですからね。
スズランの群生がすごいらしいですよ♪
その時期に行ったことがないですが
5月下旬に登ったときは、山頂近くに
小さなハルリンドウがたくさん咲いてました♪

東北旅行にPC持参ですか?
遠くからのコメントありがとうございます♪
お土産の写真がアップされるのを待ってます~♪
2010/05/01 19:43  | URL | カルネ>ZEISS さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして! -

素敵な写真をいつも拝見させてもらってます。
カルネさんの今回の写真を見てこの連休に入笠山へ行くことにしました。
この日みたいな晴天だと良いんですが・・・

これからもちょくちょくのぞかせてもらいます~♪
2010/05/01 19:43  | URL | 山キチのプー #cSBotvtQ[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

>すずらんの里は季節営業ですからねえ
「すずらんの里」って言う駅があるんですね~
知りませんでした!季節営業ですか!

何度か山頂まで登ってますが
毎度お手軽に車で林道を走って20分だけの登り!
苦労して登ったような気分を味わえる この展望が大好き♪
そんな私は・・・なんちゃって山オンナかもね^^

>夏にはお花畑になるんですか!
そのようです。
私もその季節には行ったことがないです~
2010/05/01 19:53  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山キチのプーさん、ようこそ♪ -

山キチのプーさん、はじめまして♪

>今回の写真を見てこの連休に入笠山へ行くことにしました。
あはっ!誘惑しちゃったみたいですね^^
この時期は花も咲いてなくて中途半端な季節かもしれませんが
展望だけは最高ですよ♪
この連休は天気が良さそうなので展望も期待できそうですね^^

この区域にある日向山も行く予定だったのですが
天気が悪くて予定変更になりました。
日程に余裕があれば是非~登ってみてください。

写真的にも魅力的な山のようです。
2010/05/01 20:01  | URL | カルネ>山キチのプーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ここは -

クリンソウやスズランなどいろいろなお花が見られるところですよね
機会があれば行きたいところですがなかなか
はやいところ年金暮らしになりたい(笑)
360度の展望本当にきれいですね(^^)
2010/05/01 22:33  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>クリンソウやスズランなどいろいろなお花が見られるところですよね
そのようです~♪
実際には花の最盛期に訪れたことがなくて
次回は花の季節にも訪れたいと思ってます。
Z師匠もスズランの咲く季節に訪れたいと話してましたから
ご一緒にいかがでしょうか?

>はやいところ年金暮らしになりたい(笑)
え~と、あと20年くらい働かないと~
まだまだ年金もらうまでは長いですぞ~!
2010/05/01 22:54  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。
素晴らしい眺望ですね。
やっぱ雪山はカッコイイ!
ここは冬はスキー場っぽいですね。
冬の晴れた日にでもスキーに行ってみようかな。。
“にゅうがさ”って読むんですね。
2010/05/02 11:49  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>ここは冬はスキー場っぽいですね。
ここより少し北側に富士見パノラマスキー場があります。
冬場はそのリフトを利用すれば登ってこれそうです。
でひでひさんはスキー三昧の冬だったようですね♪
私はスキーを辞めてから山登りに嵌ってます!

滑ってるときは素晴らしい風景もあまり見てなかったような?
自分の足で登ってみると感動が違うんです♪
あ~こんなにいい景色だったんだ!と雪山景色に感動してます。
2010/05/02 19:46  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
