2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
陣馬山
- 2010/05/02(Sun) -
   GWは近場の山で 桜&富士山展望~♪

            陣馬山頂
                       撮影:2010年5月2日 神奈川県 陣馬山

山頂のシンボル 白馬の像は青空に映えるぅ~!

賑わう山頂で 誰も居ない静かな瞬間をゲット♪


        
白馬はニット帽を被ってました  今年は4月まで寒かったからねぇ~(笑)優しい人が帽子を被せたのね^^

   コース 高尾駅=臨時バス7:45~8:20 陣馬高原着 9:45陣馬山山頂着

バスを降りて林道を歩くこと30分

この看板から林の中のコースを登りますコース案内板

20分ほど頑張って登れば新緑の尾根へ新緑の尾根へ


頂上直下ではニリンソウの群落に足を止め しばし撮影タイムの休憩~

お花見スポット
                                    ミツバツツジに誘われて~

昨年4月中旬に同じように陣馬山へ登ったとき 頂上の山桜が満開!

今年は3月~4月 例年にないような寒波と天候不順で遅れたのか???

まさか、GWに入って桜が見れるとは思ってもみなかったので嬉しい誤算!昨年より2週間遅い桜です。

陣馬山の山桜
     

東北まで行かなくても桜が咲いてるよ~

山の新緑に混じって山桜のピンクが嬉しい!陣馬山の山頂では山桜が満開でした~♪

          

富士山も見えました♪

山頂に着いたのが10時前・・・その時間が富士山展望のタイムリミットだったようです。


頂上にある数軒の展望茶屋は連休の晴天とあって、どこも賑わってました。

展望茶屋


展望茶屋の目の前に広がる絶景の富士山がお目見え♪

10時過ぎの富士山




頂上に着いてから、わずかな時間にどんどん霞んでしまうことに気が付いて

富士山が霞の中に消えないうちに・・・桜とコラボを撮ってみよう~! 

陣馬山頂より

時間と共にどんどん霞み、雲の中に消えてしまう富士山


早起きして会いに着た甲斐があった~♪見えただけでも価値がある


せっかく着たのだから・・・ここへ登ったのなら見えて欲しい~富士山♪


            誰にも愛される ふ・じ・さ~ん 


山頂で1時間弱、桜と富士山の展望を楽しんでたら・・・富士山が雲の中へ消えてしまいました。

見えなくなった富士山に別れを告げ(そんな大げさな~!) 見えないなら先へ~とね^^

山頂をあとに・・・

関東ふれあいの道  
高尾山口まで14kmの標識高尾山まで14km さて・・・どこまで歩こうかな~。



                     気ままな ひとり 山歩き~   影信山へつづく・・・
 
関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(8) | ▲ top
<<影信山 | メイン | 花の長谷寺>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは -

「陣場山にはタニキがおってさ・・・♪」
あれ、仙波山でしたっけ(笑)

相変わらずアクティブですね。
私は軟弱にもこのGWは車での移動です。
でも、この三日間でかなりの収穫がありましたよ。
未だに桜に拘り続けている私って一体・・・
2010/05/03 21:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>「陣場山にはタニキがおってさ・・・♪」
タヌキは住んでるかな~白い馬は頂上にいますけよぉ~(笑)
そうそう、タヌキと言えば、吉野山で見かけました^^
かなり至近距離でしたがシャッターチャンスを逃しました~!

>この三日間でかなりの収穫がありましたよ。
ブログのアップが楽しみです~もう一つのほうオープンしちゃう?

>未だに桜に拘り続けている私って一体・・・
好きなものはとことん!追いかけましょう♪
GWの東北はあちこちで桜が楽しめたことでしょうね。
山の桜もまだまだ楽しめそうです♪

2010/05/04 08:27  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- お似合い -

いいお天気で楽しい山歩きだったのではないですかー。
陣馬のお馬さんの帽子・・・どうやってかぶせたんだろう?

それにしても桜と富士山!すばらしい組み合わせですね。
山はまだ桜が楽しめていいですよね。
2010/05/04 08:55  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- mimiさんへ -

>陣馬のお馬さんの帽子・・・どうやってかぶせたんだろう?
帽子を見た瞬間、笑いそうになりました!
誰かの忘れ物だったのかな?馬の背に乗って???

mimiさんは4月の雪が降った後に行かれてましたね^^
楽しそうなメンバーとのお花見宴会のようで
レポお待ちしてます~♪

私の連休は近場で日帰りの山遊びと地元のテニスだけでした~!
2010/05/04 20:40  | URL | カルネ>mimiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カル姉さん
富士山の写真ですね。
登りたくなるじゃありませんか。
5合目より上は真っ白ですね。
2010/05/07 22:11  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

ごえもんさ~ん (*^_^*)
>登りたくなるじゃありませんか。
雪山を見たら・・・
滑りたくなる?の間違いじゃない~?

私の場合、富士山は登るより見たい山
どこからでも見えると嬉しい富士山です~^^
明日も富士山展望の山へ行ってきます♪
2010/05/08 06:39  | URL | カルネ>ごえもんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カル姉さん
富士三昧ですね。
>富士山は登るより見たい山
いくらスタイルが良い女性でも、
語り合ってみなければ、その人の魅力は分からない、
というのが私の持論。
カル姉さんのように。
あれっ富士山は女性だったかな?
2010/05/08 16:44  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

>語り合ってみなければ、その人の魅力は分からない、
登ってみなければ・・・ですね。

東京の夜景を撮るならその景色に東京タワーがあって欲しい!
東京タワーに登ればタワーが写らない・・・
富士山も同じかなと思ってる私です~^^

富士山に登るなら開山する前がいいみたいですね。
人も少なくて雪景色の中を滑走できるのも魅力かな?
気をつけて行ってらっしゃい~
2010/05/08 19:38  | URL | カルネ>ごえもんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
