2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
影信山
- 2010/05/03(Mon) -
新緑と山桜を愛でながら 陣馬山~影信山へ

影信山より都心方面
                               撮影:2010年5月2日 東京都奥高尾 

都心方面の展望がいい 影信山

ここからの都心の夜景は最高だよ!と 山頂にある茶屋のご主人が自慢げに話してました♪ 見たいな~夜景


                           ☆ 前回の陣馬山の続きです♪

コース 陣馬山頂発10:40~ 明王峠11:20=堂所山11:45=影信山12:40=小仏峠13:55=小仏バス停14:35


陣馬山から影信山へ 

杉林が多い登山道、ところどころで新緑の山風景を眺めながら のんびりと山歩き♪

春山展望


トレランの人も多く マウンテンバイクで登ってくる人にも遭遇!



明王峠手前、巻き道で回避できる山ですが 堂所山からの展望も楽しみに寄り道してみましょう~!

春山の萌黄色と山桜の色  先ほどまでいた陣馬山の展望も(この写真には写ってませんが)あります。

堂所山より

このあたりから、足元には ヒトリシズカ がたくさん咲き出して♪ 可愛らしい花です~ 

ヒトリシズカ


堂所山から明王峠経由  明王峠は神奈川と東京の境目のようです。     影信山手前の標識 ここまで10km!

 標識    ここまで10km

影信山は桜の名所♪ まだ山桜も咲いてました~

あちこちに咲いてる山桜が美しい~ 新緑をバックに♪

新緑をバックに



影信山の茶屋にて  眼下に相模湖を見下ろす席にて  のんびり展望のランチタイム~

眼下に相模湖


高尾山方面へ向かい小仏峠・・・さてどうしましょ?          
このまま高尾山まで行けば銀座か?新宿かと思うような混雑に巻き込まれるに違いない!
それなら渋滞回避! このまま小仏まで下山することに。          小仏あたり この時間なら中央道は渋滞ナシ!
 小仏峠   中央高速を見下ろす



目に青葉♪ 新緑の森を目に焼き付けて・・・

新緑の森


足元に咲くたくさんのスミレや草花に癒され 山桜の色にワクワクしながら

すみれ

小鳥のさえずりに耳をかたむけ 春風の心地よさを味わい・・・自然を満喫


         東京にもこんな自然が残ってる~   春の里山歩きは爽快なのでした♪



関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(2) | ▲ top
<<新緑の長谷寺 | メイン | 陣馬山>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- おはようございます~。 -

私も、昨日と一昨日~久しぶり~に山をあるきました。
やっぱり、山はいいねえ~。
特に春の里山は~♪
2010/05/04 07:58  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

やまとそばさんも久々に山歩き復活ですね♪

>やっぱり、山はいいねえ~。
>特に春の里山は~♪
同感~♪新緑の木々や草花、桜も楽しめて
春山歩きはココロが穏やかになりますね~^^v
2010/05/04 08:33  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
