2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士芝桜まつり
- 2010/05/09(Sun) -
賑わう芝桜祭りを 上空から見物~♪

本栖湖芝桜まつり

                              撮影:2010年5月9日 

各地で開かれる芝桜のアート

本栖湖近くで開催される富士芝桜まつりはバックに富士山が見えるだけあって人気のスポットになってます。

それだけに・・・この時期は渋滞必至!

そんな光景を上空から眺めてみようと・・・・撮ってみた!

朝9時前の状況中継~!

今日までは朝5時から開園してたようで 9時前でもこんなに大勢の人だかり!

人工湖前は、逆さ富士の撮影の人気スポットのようですが、今日は綺麗な逆さ富士が撮れたのかな~?

芝桜



         上空から見下ろして・・・ 朝は富士山の上空が白っぽく、すっきりせず!

          上空から


実は・・・富士山展望のこんな山へと登ってました。 登山口の駐車場より見上げる山頂

竜ヶ岳


山頂までの登山道では目の前に どか~ん!と富士山がお目見え♪ 爽快な景色が広がります。

残雪の山頂


素晴らしい富士山と南アルプス展望が楽しめたハイキングでした~♪


                        プロフールの写真も本日入れ替え~ 春の装いです~♪
                      
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(16) | ▲ top
<<坂戸山の展望 | メイン | 春の坂戸山>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 芝桜 -

ここが出来てすぐ位に行って、激しい渋滞に疲労困憊した記憶があります。
その時にはまだ芝桜自体も未成熟で「次に来るのは数年後にしよう」というくらいの状態でした。Pも遠いし、週末にしか来られないので混雑は避けられないし、我が家では当分のあいだ「遠い存在」です。
どうせ遠いのなら北海道の東藻琴や滝上の芝桜がいいかなぁ、なんて思ってます。比較的行きやすい秩父の羊山公園のほうが私にはまだいいかもしれません。
2010/05/10 12:05  | URL | 寄生細菌 #-[ 編集] |  ▲ top

- へぇ! -

こんな場所があるんですね。
こういった山があるんですね。
芝桜は各所で人気の的ですが、この富士山が見える
場所はピカイチですね。
今年はかなり開花が遅れ、未だに疎らな感じが否め
ません。

なぜかここの割引券を持っている私。
行くべきか、それとも別の場所にするか・・・
人混みが×だから後者かな?
2010/05/10 19:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌さんへ -

>ここが出来てすぐ位に行って
出来立ての芝桜は避けたほうが賢明ですね~

>激しい渋滞に疲労困憊した記憶があります。
逃げ道のない路線ですからねぇ~
下山してから出会った人に聞いたら・・・
30分で着くはずの河口湖からのバスが2時間かかったそうです!

>Pも遠いし
そのようですね。上からその様子を見てました。
私たちは無料のスペースに止め、歩いて上から眺めて戻り
本栖湖駐車場から山に登ったので駐車料金も無料でした♪

>北海道の東藻琴
行ってみたいですけどね~遠いなぁ~

>秩父の羊山公園
富士山はないけど、やっぱり羊山が一番かも~
そう思いながらもまだ一度も行ったことがないです(^^;
2010/05/10 19:59  | URL | カルネ>寄生細菌さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>こんな場所があるんですね。
トップ~3枚目は山に登る前に別ルートで
林道を1kmほど歩いた場所から見て風景です。

>この富士山が見える 場所はピカイチですね。
ですよね~あの人口湖に映る逆さ富士を撮りたいですよね~

>行くべきか、それとも別の場所にするか・・・
きっぱり!渋滞と人込みが苦手ならやめたほうが良いです!
週末なら9日までの早朝営業を狙うしかなかったようですよ。
朝5時から営業してたそうですから。
10時過ぎに道路は大渋滞になってました。


2010/05/10 20:09  | URL | カルネ> ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ようこそ我が庭へ。 呼んでくれれば・・・。
あなたと登りたい 竜ヶ岳♪

このイベントに押し寄せる渋滞はほんと嫌だ~~。
2010/05/10 21:37  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

ここの芝桜、会社に割引券があったので行こうと思い
貰ってきていながらまだ行ってませんでした。
もう見ごろを迎えてますね・・・
でも今月は天城の石楠花も見たいし、西丹のシロヤシオも見たいし、
さらには甥っ子の幼稚園の運動会も・・・
行けそうにありません・・・

富士山、これぐらいの残雪模様がかっこいいですね!
最後の写真は雲もいい感じ!!
2010/05/10 22:30  | URL | 山キチのプー #cSBotvtQ[ 編集] |  ▲ top

- -

すごいですね。カルネさんならではの素敵な写真にうっとりです。

そういえば去年訪れたときに背後に山があって登っている人がいました。そこから撮ったら綺麗だろうな、と思ったものでした。

登ってみたいと思いつつも、その気力が沸かず・・・

有り難うございました。いいものを拝見出来ました。

2010/05/10 22:36  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>あなたと登りたい 竜ヶ岳♪
そう言えば・・・以前若い女性と登ってましたね~^^
私も一度登ってみたいと思ってた竜ヶ岳~でした♪

富士山が間近に見えて山頂からは南アルプスの展望も♪
また行きたい山です~^^

>このイベントに押し寄せる渋滞はほんと嫌だ~~。
変える頃でも芝桜へ向かう方面はかなりの渋滞でした!
そこまでして見たいかな???
2010/05/11 07:16  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山キチのプーさんへ -

>貰ってきていながらまだ行ってませんでした。
週末は渋滞に巻き込まれるのでオススメできませんね~。
造られた花畑より山に咲く自然の花のほうが美しいですね♪

>西丹のシロヤシオも見たいし、
私も見たいで~す!
まだ行ったことがないので今年はと狙ってます。

>富士山、これぐらいの残雪模様がかっこいいですね!
やっぱり雪化粧した富士山のほうが絵になりますね^^
この日は午前中より昼過ぎの富士山がきれいでした♪
山頂で見た富士山は最高に美しかったです♪
2010/05/11 07:23  | URL | カルネ>山キチのプーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

ここの芝桜も一度見てみたいと思ってましたが
今回は上空から芝桜と富士山を見て満足です♪
あの渋滞を見たら週末に会場入りは遠慮したいです!

>登ってみたいと思いつつも、その気力が沸かず・・・
1~3枚目は山頂ではなく林道を10分ぐらい歩いたところで見えてきます。
たぶん会場からは白いガードレールが見えるあたり
写真的には人工湖に映る逆さ富士を撮りたいですけどね~^^
2010/05/11 07:33  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ステキです -

初めてコメントさせていただきます。

富士が大好きなので、芝桜よりそちらに目が行ってしまいます~~v-10

素晴らしい写真をありがとうございます。

本栖湖近くの芝桜は、家族の希望で、2年前に期待せずに行きましたが、
花のひとつひとつが可愛らしいのはもちろん、全体の配色がよく、丁寧に手入れされていて、売られているスナック類も悪くなかったし、
富士がバックだと狭苦しく見えますが、あの中に入ってみると、意外に壮観な景色を楽しめましたよ。
2010/05/11 19:42  | URL | りんこ #-[ 編集] |  ▲ top

- 山~ -

最近、カルネさんの方が圧倒的に山に多く行ってられますね。
山からの富士山も芝桜も最高~。
やっぱり、高い所に登らねば・・・。
2010/05/11 21:41  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- りんこさん、ようこそ♪ -

訪問&コメントありがとうございます♪

>富士が大好きなので、芝桜よりそちらに目が行ってしまいます~~
私も芝桜より富士山が好きです~^^
この日は1日中富士山が綺麗に見えてました♪

ここの芝桜は開園して3年目くらいでしょうか?
一度行ってみたいと思ってもなかなかチャンスがなくて・・・
入園して芝桜と逆さ富士も撮ってみたいです~!
2010/05/12 07:05  | URL | カルネ>りんこさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>カルネさんの方が圧倒的に山に多く行ってられますね。
そうですね~このところ山へ行く機会が増えました♪
写真ブログか?山ブログになりつつあります~^^

山部門だけでもどこかへ引っ越そうかな~(^^;
2010/05/12 07:10  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カル姉さん
コンデジを買いました。
雨に気兼ねなく撮れるカメラが欲しかったのです。
防水なので温泉のお風呂の中で撮ってみました。
感動してしまいました。

富士山の拡大写真を見せて戴いて有り難いです。
直近の富士山の雪の状況がよく分かる写真で助かりました。
2010/05/19 18:55  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

雨に強いコンデジ購入ですか~
>防水なので温泉のお風呂の中で撮ってみました。
混浴風呂で水中撮影はやめてくださいねぇ~(爆)

>直近の富士山の雪の状況
一番いい情報はライブカメラでしょ~!
登る方向にもよりますが山中湖~忍野方面ならもっといい画像が見れますよ
http://www.fujigoko.tv/live/camera.cgi?n=2
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei/index.php?cam=t

富士山の雪面滑降をライブカメラで見たいので滑る前にメールくださ~い
2010/05/19 20:04  | URL | カルネ> ごえもん さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
