2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲレンデの春
- 2010/05/12(Wed) -
春の越後路 八海山スキー場のカタクリ

春の妖精
                    撮影:2010年5月7日 新潟県六日町 八海山スキー場

雪解けのゲレンデに春の妖精 カタクリが咲きました♪

小さな妖精の顔を そ~っと のぞいて見てごらん^^

可愛らしい顔に 微笑みが・・・



八海山スキー場では、ゲレンデの雪が解けると ピンクの妖精が一面に咲き誇ります♪

ゲレンデのカタクリ


  通年営業のロープウェイで展望を楽しむ事もできるようですが、生憎の天気で・・・乗りませんでした。

     ロープウェイ



一番の群生地はロープウェイ乗り場付近 このあたりはロープが張られ保護されてます。

八海山スキー場




広いスキー場のゲレンデでは、あちこちに咲くカタクリに目の前で会うことができました。

 かなり低姿勢で~こんにちは♪

横顔君こそスターだ!舞い降りた天使
       横顔の 姫               ひとりぼっちの 姫               ふんわり~優しい 姫

 


こんなのを見つけたら撮っちゃう~!  

 プンプン!
隣同士に咲いてるのに・・・喧嘩でもしてるような?仲の悪そうな姉妹みたい~? と

      



そうそう、坂戸山では白いカタクリを見つけましたが こちらでは出会えませんでした~!


              
          雪国の春は素晴らしい~♪   ゲレンデには蕨がいっぱい

関連記事
この記事のURL | 草花 野草 | CM(6) | ▲ top
<<逆さ富士 | メイン | 坂戸山の展望>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは -

ここのスキー場、結構前ですが行ったことあります。
もちろんスキーしにですけど。
このゲレンデの下にこんなにもカタクリが植わってたんですね。
知りませんでした~

最後の一枚、喧嘩してるように見えます~
仲直りはいつするのかなぁ・・・
2010/05/12 23:34  | URL | 山キチのプー #cSBotvtQ[ 編集] |  ▲ top

- 越後の里山 -

カルネさん
どの画像も綺麗に撮られてますね!
新緑も眩しくらいですね

ところで、そろそろこちらは、ごえもんヒュッテ周辺でピンクの「ヒメ」が咲き乱れます
ぜひカルネさんのモデルにしてあげてください。
2010/05/13 01:08  | URL | りゅう #67oAcE0k[ 編集] |  ▲ top

- 山キチのプーさんへ -

>このゲレンデの下にこんなにもカタクリが植わってたんですね。
六日町にはかたくり群生地が何ヶ所かあって
そのひとつとして紹介されてました。
群生してるところはロープを張って保護されてますが
ゲレンデや林のあちこちで咲いてるんですよ~♪

>仲直りはいつするのかなぁ・・・
今年は無理かも~
来年の春には向き合って咲くかな~(笑)
2010/05/13 07:21  | URL | カルネ>山キチのプーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- りゅうさんへ -

新潟の春はいいですね~
新緑とたくさんの花♪
残雪の山風景もこの時期だけの楽しみです!

>ごえもんヒュッテ周辺でピンクの「ヒメ」が咲き乱れます
さゆりちゃんですね~♪ 
さゆりちゃんが咲くピンクの山も見てみたいです~^^
毎年近くで楽しめるりゅうさんやごえもんさんが羨ましいです~
2010/05/13 07:32  | URL | カルネ>りゅうさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

私を呼びましたか?
ウラヤマシイ? 何処に住んでいても日々好日。
まだ何処かでお会いしたいですね。
とりあえずF山の上から手を振ってみましょう。
超望遠レンズで撮影お願いします。
2010/05/13 21:04  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

は~い ごえもんさん お元気~?

かたくりの群生見たさに、また新潟まで行っちゃいました!
雪山と花畑 どちらも好物です~♪

>まだ何処かでお会いしたいですね。
今度は酔いつぶれないように鍛えておきます~(爆)

>とりあえずF山の上から手を振ってみましょう。
丹沢からじゃ遠いかな~
望遠鏡なら頂上に立つごえもんさんが見えるかも~
目立つ色のウエアで願いします^^
2010/05/14 07:23  | URL | カルネ>ごえもんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
