2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
静かな尾瀬(2)
- 2010/06/17(Thu) -
アヤメ平から八木沢新道 竜宮~見晴しへ

竜宮から燧ケ岳
                撮影:2010年6月12日  尾瀬国立公園


静かなアヤメ平から一人寂しく八木沢新道を降りてきた・・・はずでした


下山の途中で声を掛けてきた 長靴を履いた紳士殿

見知らぬ紳士から「もしかして・・・カルネさんですか?」と。。。 エッ!


お宝を手にして ルンルンとアヤメ平からの風景を眺め・・・

アヤメ平から至仏山
  

富士見峠へは向かわず、尾瀬ヶ原へと下山ルートを選びました。
  尾瀬ヶ原へ    たっぷり残ってる雪
             下山ルートには残雪がたっぷり! しかも誰も歩いてなくて心細いアイゼンなしでゆっくりと


分岐には富士見田代と呼ばれる湿原  まだ雪解けが半分進んだ状態で残雪が浮遊してました。

雪解けの富士見田代

向こう側には霞んだ燧ケ岳が見えている・・・


今頃あの山を登ってるはずの山友と 見晴のテン場で待ち合わせの予定なのです♪




テクテクと残雪の登山道を下山 迷いながらウロウロ~



誰一人会わずに、雪がなくなるくらいの標高まで降りてきて、ベンチにザックを下ろして休んでたときでした。


ようやくひとり単独の男性が降りてきて同じように休憩タイム



「あの・・・もしかして・・・カルネさんですか?」
                           声をかけてきたのは 長靴を履いた紳士どの!


ドキッ! なぜに???知ってるの???エッ?





聞けば、さるやさんのブログの記事を見て さるやの石をGETしに登ってきたそうな~




すでに宝のありかには宝はあらず! 


             そう・・・私が救出してきたからなのだ~



さるやさんのブログで繋がった縁♪ 山の幸さん (残念ながらネットにサイトをお持ちではないようです。)


一緒に下山することに(勝手に着いて行ったとも)  

超ハイスピードで降りていく山の幸さんを見失わないように竜宮へ


    竜宮のリュウキンカ


竜宮にはリュウキンカが眩しく輝いてました~


                そのあとは・・・貴重なお花探しにエスコートしてくださいました^^



                             続きは そんな絶滅危惧種のお花の写真でもアップしようかな~
                                  
関連記事
この記事のURL | 尾瀬 | CM(2) | ▲ top
<<尾瀬の花 | メイン | さるやの石 No1>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- そうそう・・・その絶滅危惧種。 -

さるやは案外ぼんやりで、尾瀬から帰宅後、その絶滅危惧種が今咲いているのを知りました。(ばか~~~ん
もいちど、御池からでも参ろうかと思いましたが、なにせ、肉体的事情で腰が重いので・・・(いや~~ん)、中々行く気が起きません。
そこで・・・貴カルネドリームブログをクリック。
(=^・^=)
すっごい!楽しみにしています。
リクエスト・・・なるべくたくさん見たいです。
2010/06/17 10:28  | URL | さるや #-[ 編集] |  ▲ top

- さるやさんへ -

確か私も昨年ブログで知った名前の花でした!
見てきた人、撮ってきた人が自慢しちゃうほど貴重な花らしいと
丁度タイミング良くて咲いてましたよ♪
でも今週末はもう終わってるかな~と。
>リクエスト・・・なるべくたくさん見たいです。
えっと・・・いっぱい載せたいけど失敗作もありで(^^;
適度な掲載にてお許しを^^

さるやさんの次の宝を探しに行くのを楽しみにしてますよん^^
近場でお願いします~
まだ残ってるところもあるのかな?
2010/06/17 21:50  | URL | カルネ>さるやさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
