2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
静かな尾瀬(3)
- 2010/06/22(Tue) -
 尾瀬ヶ原に泊まって味わう 至福の時間

晴天なり!
                      撮影:2010年6月12日 尾瀬 見晴十字路付近

尾瀬の中でも山小屋が多い区域 見晴十字路

観光バスの入山が一番多い鳩待峠から9kmも離れてるため、日帰りの人がここまで来ることも少なく

尾瀬ヶ原の中でも比較的静かな一角で、のんびり散策するには最適な地区です。


                   
6月12日(土)夜行バスに揺られ到着した鳩待峠からアヤメ平を経由して竜宮~見晴へ  

温泉小屋奥に咲くトガクシショウマを鑑賞した後、案内していただいた山の幸さんとお別れして

見晴区域にあるテン場でテントを担いだ山友と待ち合わせ♪             今回初めてのテント泊を体験しました!

見晴らしの繁華街  キャンプ場



シロバナエンレイソウ  ミネザクラ
テン場付近に咲いてたシロバナエンレイソウ                       ミネザクラ




      尾瀬の水芭蕉が咲く頃 リュウキンカの黄色い花も木道を飾ります。

リュウキンカの木道




       広大な尾瀬ヶ原を挟んで西側には至仏山

      至仏山方面





木道に咲いてるから・・・可愛そうに 踏まれちゃうことも!
踏まれちゃった!


湿原を黄色に染める リュウキンカの風景♪

のんびり散策

今まで何度も訪れた尾瀬ですが、ほとんどが夜行バスの日帰りでした!

今回は念願の尾瀬ヶ原に宿泊ということで時間はたっぷり♪ ゆっくりと尾瀬を散策するには宿泊しなくちゃね~


尾瀬ヶ原に泊まって一番の楽しみは朝靄の風景♪ 


              幻想的な朝の尾瀬風景を期待して~~ZZZzzz



                                次回は 幻想的な朝霧の尾瀬を・・・

関連記事
この記事のURL | 尾瀬 | CM(8) | ▲ top
<<静かな尾瀬(4) | メイン | 花畑の誘惑>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 期待が膨らむv(。・・。)イエィッ♪ -

最後の v-237 マークに 期待が どんどん 膨らみます v-91
2010/06/22 13:16  | URL | さるや #-[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば -

いい天気ですね。
花も最高~。
晴れ女だ・・・山女・・・カルネさん~♪
2010/06/22 19:27  | URL | #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- さるやさんへ -

期待して早く寝ました・・・
早起きしましたよ~4時前にね^^

でもこの場所からだと燧ケ岳から朝陽が登るので
日の出は6時頃でした。
山の鼻からのほうが良かったみたいです!

写真は自信を持ってお見せできるようなのがなくて~
さるやさんのほうが ず~っと幻想的ですから
期待しないでくださいね~(^^;
2010/06/22 19:53  | URL | カルネ>さるやさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

梅雨入り前の最後の晴れ間でした~(^^v

尾瀬はいいですね~
のんびり花を楽しめて♪
決して山登りが好きなわけじゃありません!
花が好きで、花畑を見たくて・・・
登らないと見ることができないから仕方なく^^

週末の山登りでまだ筋肉痛が続く私ですから
まだまだ山オンナとは呼べません!
2010/06/22 19:58  | URL | カルネ> やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは☆カルネさん。

尾瀬・・・良いお天気で景色もお花も素敵ですね。
ホンと、カルネさんは、晴れ女。山女です。

しかも、テント泊とは。
朝霧の尾瀬。。。期待大です v-344 !!
2010/06/22 20:21  | URL | kaco #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うーん。はるかな尾瀬。一度いってみたい。
よし行こう。がんばっていこう。
しかし、いつ行こう。誰と行こう。
っていってるうちに時は過ぎていくのですよね。
2010/06/22 22:50  | URL | unam #A8BJpryA[ 編集] |  ▲ top

- kacoさんへ -

大好きな風景の尾瀬
何度訪れても広大な風景に癒されます。

>しかも、テント泊とは。
初めてのテント泊にワクワクでした♪
テント泊と言っても、自分で担いできた訳じゃなくてね
食料もアルコールもテントも全部担いで来てくれた
優しい山友がいたからこそです^^

尾瀬ヶ原の名物!朝霧の風景も・・・真っ白なの。
2010/06/23 07:16  | URL | カルネ> kacoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ウナムさんへ -

何度訪れたかな~遥かな尾瀬♪
病み付きになるほど好きな風景です^^

>よし行こう。がんばっていこう。
岐阜からではちょっと遠いですね~遥かな・・・

>いつ行こう。誰と行こう。
今は白い水玉模様になった草原
7月になれば黄色いジュータン
秋には茶色のジュータン
ウナムさんのお好みの色を選んでね♪
2010/06/23 07:22  | URL | カルネ> ウナムさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
