2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まさかの・・・
- 2010/07/05(Mon) -
梅雨の晴れ間?予想外の好天に恵まれて♪ 

静かな湖面
                       

静かな湖面に映る青空~♪

梅雨の真っ最中にこんな青空に出会えるなんて

本当にラッキーな私は やっぱり・・・晴れオンナ~♪

 
7月3~5日 連休を取って旅行をしてきました。



梅雨の真っ只中、天気は期待せず、現地の予報も曇りときどき雨・曇り・曇り

1日目・・・ずっと曇り空が続いてたのに 現地に着けばなんと!まさかの晴れ間が広がってくる~

まさかの晴れ間


2日目の朝、宿ではこんな青空が広がって ウキウキする~

青空の朝


3日目 早朝にはガスで覆われて見えなかった山頂が、登り始めると青空になってくる~

快晴の山歩き

まさかこの時期に、こんなにいい天気に恵まれるとは想像もできなかった3日間

ウソみたいな晴れ間にニッコリ~ 晴れオンナのパワーかしらん


花三昧の山歩き&滝めぐり ウキウキ♪ワクワクの休日でした♪

                              詳細はボチボチと~ 
関連記事
この記事のURL | みちのく旅情 | CM(8) | ▲ top
<<秋田駒ケ岳(1) | メイン | 花の百名山>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

ほんと、綺麗に晴れ渡っていますね。

カルネさんを富士山に連れてきたい!(笑)

最近はほとんど雲の中でして・・・。

それにしても下から2枚目、雲の感じも良く、空の広がりを感じられて清々しいですね。
2010/07/05 23:31  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

さすが晴れオンナ!
大きい湖に滝めぐり・・・十和田湖と奥入瀬かな?(^^)
2010/07/05 23:36  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんんへ -

梅雨だから期待してなかっただけに
嬉しい晴れ間の3日間でした!

それにしても梅雨はどこへ行ったのか?
と思うような暑さで真夏のような気温でした。

>雲の感じも良く、空の広がりを感じられて清々しいですね。
超広角レンズの効果です~♪
広い景色を撮りたくて、今回は10~24mmの広角レンズを持って行きました。
2010/07/06 07:18  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

この時期にピンポイントで晴れたなんて
嬉しい誤算でした~^^

>十和田湖と奥入瀬かな?(^^)
残念~!
十和田湖ほど大きい湖ではないです~
2010/07/06 07:22  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 不公平です -

なんで?
こんなお天気おかしいですよ!

西日本に住む者には考えられません。

カルネさんは、梅雨の明けた沖縄へでも行ったのでしょうか?

日本は広い。
いや、日本は長~いのですね。
2010/07/06 22:45  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは・・・。

ホンとにカルネさんは晴れ女ですね。

今年の夏は白馬へ行こうと計画しています。
そんなお山にカルネさんをお誘いしたいくらいです ^^
2010/07/07 00:49  | URL | kaco #-[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

>不公平です
世の中 そんなもんです!

>こんなお天気おかしいですよ!
まぁ~そんなこともあるって~
太陽は私の見方♪ な~んちゃってね^^

>沖縄へでも行ったのでしょうか?
ヒントはカテゴリーにあり!南ではなく北でした~
2010/07/07 19:35  | URL | カルネ>山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- kaco さんへ -

今回は雨だろう!梅雨だからと諦めて出かけたら
なぁ~んと こんなにいい天気♪
梅雨空どころか夏空でした!
雨具の出番が東京に戻ってからとはねぇ~

>今年の夏は白馬へ行こうと計画しています。
晴れるといいですね~
梅雨が明ければ誰が行っても夏空が広がりますよ~
2010/07/07 19:42  | URL | カルネ>kaco さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
