2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秘湯の宿
- 2010/07/12(Mon) -
 静かな山里の乳頭温泉郷 黒湯温泉

黒湯温泉の夜
                   2010年7月3日 秋田県 乳頭温泉卿 黒湯

全国でも人気のある温泉地としても有名な 乳頭温泉郷

7つの湯 7つの宿からなる温泉卿の中でも、温泉宿施設の最奥地に位置する黒湯温泉に宿泊しました。

茅葺屋根の宿に明かりが灯れば、秘湯ムード満載♪

秋田へ行ったら一度は泊まってみたいと思ってた 風情ある茅葺屋根の秘湯 黒湯

豊富な湯が沸きあがっる源泉を間近で見ることができます。

ただ源泉が熱すぎて湯船の湯は適温になるように水で薄めてるらしい・・・う~ん、それが残念。

源泉

混浴と男女別のお風呂があります~ 撮影禁止ですけど・・・ 自然に囲まれた濁り湯の露天風呂

誰もいないので混浴露天風呂を盗撮! ナイショ! ナイ(ス)ショット~

混浴露天風呂

えっ!女性の露天風呂も見たいですか~? 撮影禁止ですけど・・・ヒミツ

敷地内にはアプローチも別という離れの棟・・・誰にも会わずに過ごすことができるそうです。

お忍びの芸能人とか有名人が利用するんだろうなぁ~
                                                       1泊3万円なり~
離れの棟

静かな山里の宿に夜がふけて・・・

夜更けに

一夜明ければ快晴の空

朝の情景

晴れ渡った空の温泉宿青空の朝

早めの朝食を済ませ、帰り道に見学だけに立ち寄った もう1件の人気の宿 鶴の湯温泉

レトロな茅葺屋根の家屋がいい雰囲気です♪

秘湯ムード
立ち寄り湯は朝10時からということで、残念ながら露天の写真も撮れずに退散・・・

東北ツアー2日目は田沢湖駅で地元のプロカメラマンと待ち合わせして、秋田~岩手への運転と道案内を依頼

地元ガイド+山ガイド+専属シェフ+カルネ            4人の楽しい旅が始まります。

この記事のURL | みちのく旅情 | CM(4) | ▲ top
<<友情と言う名の・・・ | メイン | 秋田駒ケ岳(3)>>

▲ top
- こんにちは -

カルネさん、こんにちは
毎年森吉に撮影の時近くを通ります一度は見たい行きたい乳頭温泉の紹介ありがとうございました。
2010/07/12 14:58  | URL | フォトギャラリー「高原季彩」 #-[ 編集] |  ▲ top

- 高原季彩さんへ -

>毎年森吉に撮影の時近くを通ります
森吉山ですか?その森吉山にも興味があったのですが
3日間では周りきれずにまたの機会に・・・

黒湯に泊まったのですが週末土曜でも静かで良かったです。
鶴の湯は乳頭温泉の中でも一番有名なので
予約がとりにくいとも聞いてます。

2010/07/12 18:43  | URL | カルネ>高原季彩さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

乳頭温泉、一度この立ち寄り湯に行ったことがありますので混浴の露天風呂に浸かりました。

# 女湯は当然今回の写真で見ましたが、綺麗に整備されてますね。

私が訪れたのはもう、10年ぐらい前になるでしょうか。その頃は混浴の露天風呂は通路からも丸見え、脱衣所も申し訳程度に囲ってあるだけで、男も私もかなり恥ずかしかったように記憶しています(*^_^*)。当然、女性は入浴していませんでした。

今は少しは整備されたのでしょうか。

それにしても人が少ない時間帯はとても雰囲気があっていいですね。これは泊まらないと体験できないのでしょうね。
2010/07/12 19:51  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

立ち寄りされたのは鶴の湯でしょうか?
私も数年前に撮影だけに立ち寄ったことがあって
いつかは泊まってみたいと思ってました。

黒湯は週末でも静かで、雰囲気も良かったですよ~♪
鶴の湯も早朝の時間帯は日帰りの観光客がいない時間帯でしたから
タイムスリップしたような風景でした^^
2010/07/12 21:20  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top