2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アサギマダラ
- 2010/07/26(Mon) -
アルプスを越えて旅する蝶 アサギマダラ

アサギマダラ
                        撮影:長野県松本市 燕山荘

夏に高原から高山でよく見る蝶 アサギマダラ

台湾から標高3000m以上のアルプスを越え、旅をする蝶として知られてます。 
 
燕山荘のテン場でもアサギマダラが優雅に舞う姿を確認しました!


今回の燕岳では6月の尾瀬以来、久々にテン場で合流した このかた

自称「歩く冷蔵庫」だそうで、冷たいビールや大量の食材を担いでくる山友です。

周りの人を巻き込んで宴会を楽しもう!という嬉しい企画♪



飛んでる蝶まで「ちょっと飲んでかない?」と誘惑しちゃう~?

エビスがお好き?
ゴックン!美味しいです~

ちょっと贅沢なエビス 山で飲めば、かなり贅沢なエビスで~す♪


私を酔わせてどうするの~~~byアサギマダラアサギマダラに恋して
 
                   ナイショですけど・・・その蝶は♂のようですよ~ 


この指止まれ~♪  手乗りアサギマダラ
 私の手にも~             この指 止まれ~             手乗りアサギマダラ


しばしテン場で遊んでくれた旅する蝶 アサギマダラ 


                    蝶でも・・・ 山登りの疲れはビールが一番?だったり  ないよね~

自然の中でこんなにも警戒心のない蝶がいるなんて!楽しいひとときでした


                           
関連記事
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(4) | ▲ top
<<初めての北岳(1) | メイン | 表銀座ぶらり>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カル姉様
よ~く見ると(見なくても)ビール缶にとまっているじゃありませんか? エビス? カル姉様と同類ですね。

夏山?トンデモナイ!
私は暑い所は大苦手なので冬眠ならぬ夏眠してま~す。
「恋人がエアコ~ン♪ 恋人がエアコ~ン♪ プレゼント抱え~て♪」
とっても古い歌「恋人がサンタクロース」を歌いながらお籠もりしてます。
また山行記録を楽しみにしてます。
2010/07/26 19:42  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

>エビス? カル姉様と同類ですね。
う~ん・・・味が濃い? 苦い? 
頼れる山友に囲まれて~ちょっと贅沢な私(爆)

>冬眠ならぬ夏眠してま~す。
知ってますよ!先週の連休に白馬あたりのお花畑で
優雅に花見の宴会してたこと。

HPの写真を楽しみにしてますよ~
2010/07/26 20:42  | URL | カルネ> ごえもんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

>『カルネはこの夏・・・山オンナ宣言!!』
また一人増えましたね、『山ガール』!

2010/07/27 00:15  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

>山ガール
山ガールにはなれない山オンナです!

でもカラフルな山ガールファッションにも興味あり♪
山スカは無理でもショートパンツくらいならOKかな^^
2010/07/27 07:15  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
