2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
穂高の展望!
- 2010/08/01(Sun) -
迫力ある穂高連峰を目の前に!

蝶ヶ岳山荘
                         2010年8月1日 長野県安曇野市 


まるでスイスのようなアルプスの展望!  (スイスには行ったこともないけどね~^^)

目の前にそびえる穂高連峰と槍ヶ岳が印象的な山岳風景に・・・感動~!

7月最後の夕暮れ・・・それまで雲隠れしてた穂高の山が見え その雄大な自然に感動!

二人で見る夕焼けの景色も何度目かなぁ~ テン場で一緒になったおふたりさん お幸せに♪

二人の夕暮れ


雲海の上から見るご来光は やっぱり感動的♪

朝陽

日本であって・・・日本でないような素晴らしい展望の山 蝶ヶ岳


蝶ヶ岳山頂

梓川の谷を挟んで向かい合う穂高連峰は、石を投げれば届くのでは、と思えるほどの間近さ?

今までは上高地から見上げてた穂高の山岳風景!

また違った位置から、迫力ある穂高の山並みを見ることができました♪


             夏山登山を満喫した7月でしたが、しばらくは・・・お休みです~!


                 溜まった山岳風景の写真を整理してアップします~^^


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(14) | ▲ top
<<初めての北岳(3) | メイン | 初めての北岳(2)>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 今週も! -

週末も山で迎えられたんですね。
すばらしい景色でうらやましいです~~!
蝶は18年前に登りました。
ガスってたから こんな景色を見に登りたいです。

山から見るご来光は格別ですね。
2010/08/01 23:00  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- うーむ -

これはまた壮大な眺めですね。
下界の暑さを忘れそうです・・・って、暑さは体に纏わりついていますが(涙)
私も壮大な眺めを見る場所へ行きたい!

しかし、休みと先立つものがねぇ・・・
今日は佃島で綺麗なオネーちゃんを撮りましたが、全身濡れ鼠のよいな汗を
かいちゃいました(笑)
しかし、いい写真が撮れましたゼ♪
2010/08/02 00:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 蝶~ -

ここからの槍・穂の展望は抜群ですね~。
雪がたっぷり残り、山々が本当に綺麗~。
しかし・・・やりますね~。
山ガール・・・カルネさん。
写真、楽しみにしていますよ!
2010/08/02 07:19  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- mimi さんへ -

>蝶は18年前に登りました。
ずいぶん若いころから登山されてたんですね~!
18年前ってまだ小学生?中学生?でしょうか?

三股から登りましたが山荘からの眺めは最高でした♪
脚力があれば常念岳まで縦走してみたかったです
もっと鍛えなきゃ~^^
2010/08/02 07:47  | URL | カルネ>mimi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>これはまた壮大な眺めですね。
目の前に穂高が ど~ん!すごい眺めですよ~!
その眺めを楽しむには大汗をかきながら5時間
でも苦労の甲斐あっての眺望でした♪

都心に戻ったら暑いのなんの!
佃島での撮影も暑かったでしょうね~。
綺麗なネーチャン 拝見しました^^
ネーチャーよりネーチャンに癒しと元気をもらってネ♪
2010/08/02 07:51  | URL | カルネ> ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

>ここからの槍・穂の展望は抜群ですね~。
大迫力!
目の前にそびえる穂高の展望が素晴らしかったです。
夏は早朝だけの展望になることが多いですね。
この日も日の出のときにはなかった雲が
7時には雲が沸きだして山を隠し始めてました。

>写真、楽しみにしていますよ!
あっ!ハ~イ でも期待しすぎないでね~^^ 
2010/08/02 07:56  | URL | カルネ> やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは☆カルネさん。

蝶ヶ岳・・・昨年の初秋、私の初テン泊山行のお山です。
ココからの穂高連峰の展望・眺望は最高なお山ですよね♪

私はこの土日で、蝶からちょいと離れたイルカさんの居るお山に居まして。。。
そこから穂高連峰を見ていましたよ~。
2010/08/02 19:15  | URL | kaco #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カル姉ちゃん
とうとう雲の上の人になってしまいましたね。
2010/08/02 19:42  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- kacoさんへ -

ここからの穂高は梓川から頂上までドカ~ンと
絶景ですよね~
テン場から山頂へもわずか数分^^
朝ものんびりできました♪

>イルカさんの居るお山に居まして。。。
あっ!先週私が行ってた燕ですね~
何度でも行きたくなる展望の山リストのひとつです♪

夏はアルプスがいいですね^^
残りの夏山は8月後半になりそうです!
2010/08/02 21:36  | URL | カルネ>kacoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

>とうとう雲の上の人になってしまいましたね。
きっと晴れ~♪ 雲の上は晴れ~♪

雲の上で蝶のように舞うカルネでした^^v
2010/08/02 21:41  | URL | カルネ>ごえもんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 雲の上のカルネさんへ -

この前ここを訪れた時妖精の池は氷結してましたが
この時期どんな表情してるのでしょう?
2010/08/02 22:06  | URL | りゅう #67oAcE0k[ 編集] |  ▲ top

- りゅうさんへ -

>妖精の池は氷結してましたが
妖精の池方面へも行ってみましたが雪渓が残ってて
水はありませんでした!
でもあれは妖精の池じゃなかったのかな?

蝶ヶ岳ヒュッテの情報ではすでに・・・
http://www.inett.or.jp/mt-chou/info.html
7月24日の写真では美しい姿になってますね。
2010/08/03 06:59  | URL | カルネ>りゅうさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あ、、、あのぉ -

カルネさんったらご冗談を・・・
登ったのは1992年8月 19歳になったばかりのうら若き乙女でございました。
2010/08/03 22:42  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- mimi さんへ -

>19歳になったばかりのうら若き乙女でございました。
学生の頃からの登山部でしたか!
にわか登山の私とは脚力がちがいますね~^^;

○年前の19歳!あっ・・・年齢が
2010/08/04 07:10  | URL | カルネ>mimi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
