2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
憧れの展望!燕岳(2)
- 2010/08/06(Fri) -
 コマクサ咲く~華やかなシーズン♪

岩場に咲く花~
                              2010年7月24日  長野県 燕岳

燕岳の夏は砂礫地に咲く、無数のコマクサが美しい季節♪

岩場に咲くチシマギキョウにも目を惹かれる~


でも~主役はやっぱり・・・たくさん咲いてる高山植物の女王 コマクサです~♪

花崗岩で出来た山 燕岳

何もないような砂枯地には無数のコマクサが咲く

燕岳のその先の北燕岳まで行かないとコマクサは咲いてないと思い込んでたら・・・


コマクサ咲く 燕岳


燕山荘前でもたくさん咲いてました~コマクサ    槍ヶ岳をバックにコマクサを♪

斜面のコマクサ

コマクサが咲く季節に訪れた 燕岳 


テン場付近にはハクサンイチゲも咲いてて~♪

夏空に  夏のソナタ
夏空にハクサンイチゲ                         雪渓の雪だるまで 冬のソナタ・・・じゃなくて 夏のソナタ



燕山荘前からのパノラマ 北アルプス パノラマ クリックで拡大します!



夕暮れには ガスが出て夕焼けはイマイチで残念でしたが・・・


ブロッケンを楽しめました♪    空中に浮遊する足長~~のカルネ!

足長ブロッケン


             ご来光と朝焼けを楽しみに~山の夜は更けてゆく・・・。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(2) | ▲ top
<<山登りの収穫 | メイン | 憧れの展望!燕岳(1)>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんは☆カルネさん。

・・・もう、素敵すぎて言葉は要らないですね ^^

2010/08/09 19:37  | URL | kaco #-[ 編集] |  ▲ top

- kacoさんへ -

コマクサが咲く、一番いい季節だったようです♪
自然は素晴らしいですね~

登ってよかった~また登りたい山です^^v
2010/08/09 21:24  | URL | カルネ>kacoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
