2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山登りの収穫
- 2010/08/07(Sat) -
 登山道で・・・森のタマゴ!見つけた~♪

タマゴタケ
                      2010年7月 長野県某所

白い卵の殻に包まれた赤いきのこ タマゴタケ


毒々しい赤いきのこですが、一度味を覚えると病みつきになるほどだという。

一度見てみたかった夏のキノコ  登山道のど真ん中で見つけた~

               

1枚目の写真は収穫後で木の上に乗せて撮りましたが

登山客の目線には見えないように葉の影にひっそりと・・・ここで休憩したのが運の良さ♪


姿勢を低くしたら~なんと赤いキノコが目に入って   あった~!タマゴタケ 

   葉影にタマゴタケ     収穫!

ニンマリ~ 赤いきのこを手にして夜にはホイル焼きにして



7月は今までの私には考えられないくらい山登りが続いた週末でした。

7月1週目  秋田駒ケ岳&早池峰山

  2週目  お休み

  3週目  北岳 (登り6時間半)

 4週目  燕岳 (登り4時間)

  5週目  蝶ヶ岳 (登り5時間)


7月の山行・・・1ヶ月でなんと 体重が3kg減りました!     


ダイエットしてるわけじゃないけどねぇ~山に登れば大量の汗をかき、自然にダイエット効果!  

素晴らしい展望を見ることができて、山登りは健康的にも精神的にも良いことですね~♪ 


あっ!筋肉痛のオマケも付きますけど  



今週は久々にのんびり~来週も普通に仕事して週末はのんびり~

                                体重も戻っちゃうかな~?





   
関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(4) | ▲ top
<<憧れの展望!燕岳(3) | メイン | 憧れの展望!燕岳(2)>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カル姉さん
エアコンが恋人になって体重5キロ増。
カル姉さんにバカにされてはイカンと一念発起!
タカネビランジに出会う旅に出た。
8/7午後12:38に無事に出会えた。
途中3192mとか3189mとかいう標識があったような・・・
家に帰ってきたら1キロ増!
登り方が足りん?
2010/08/08 21:24  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

>タカネビランジに出会う旅に出た。
タカネビランジ・・・初めて聞く名前のお花~
調べると南アルプスに咲いてるそうな~鳳凰が有名?

>途中3192mとか3189mとかいう標識があったような・・・
そりゃ~北岳と間ノ岳じゃありませんか~^^
リンク先の「山へ海へ川へ」のお友達も
同じ日に白峰三山縦走したようです。

>家に帰ってきたら1キロ増!
途中で海鮮バーベキューしませんでした?
2010/08/09 07:32  | URL | カルネ> ごえもん さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カル姉さん
私の場合、毎回の登山に違ったテーマがあります。
今回はタカネビランジとの出会いが表のテーマ。
裏のテーマはアイノタケで愛のたけを叫ぶ?
「カル姉さん大好きだよ~んって」???
そして本音のテーマはメタボ解消! ← 失敗。
私の山登りはいつもこんな感じですね。
2010/08/11 17:59  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

>アイノタケで愛のたけを叫ぶ?
間ノ岳?愛の岳 アハハッ!

>そして本音のテーマはメタボ解消!
毎週登れば、その効果がでるようですけど・・・

私も今までほとんど増減しなかった体重が
10年前に戻ったくらいですから~びっくり!
今週も山に行けないのが寂しいくらいヤマイです。
2010/08/11 19:21  | URL | カルネ>ごえもんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
