2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
憧れの展望!燕岳(3)
- 2010/08/08(Sun) -
ご来光&モルゲンロートの槍ヶ岳

モルゲンロート
                            2010年7月25日 北アルプス燕岳

燕山荘の展望テラスからご来光を待ち

槍ヶ岳がモルゲンロートに染まるわずかな時間を見逃さないように・・・

振り向けば、朝陽に染まる北アルプス表銀座が眩しい。

山の朝は早い。

日の出前に起きてご来光を楽しもうと、小屋からぞくぞくと人が集まってくる。

目覚める朝


4時半過ぎ  雲海の上空が染まり始める 

雲が染まる


日の出を待ちながら振り返ると槍ヶ岳 上空の雲も染まり始める

槍ヶ岳上空も


4時47分 雲海の上から  ご来光~!

4 47 ご来光


ご来光の後は・・・振り返って

ショータイム! モルゲンロートの槍ヶ岳を撮らなきゃ~

           朝の槍ヶ岳


わずか5分の色合いを楽しんでショータイム終了~!

陰影


燕山荘の展望テラスからは、ご来光も槍ヶ岳も極上の展望が得られます♪ 

朝焼展望


山の朝は早起きしなきゃね~



久々に東京で週末を過ごしてますが、なぜか目が覚めた朝5時  毎週早起きしてた癖でしょうね。

       東京でも今朝5時ごろの朝焼けは見事でした!写真を撮っておけば良かったかなぁ~。


            今朝の朝焼け・・・ 山で見ることができたら・・・もっと感動したはずですよね~


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(6) | ▲ top
<<憧れの展望!燕岳(4) | メイン | 山登りの収穫>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 素晴らしい御来光!! -

カルネさんの写真を拝見していたら鳥肌が立ちました。
自然の偉大さを感じます。
2010/08/08 12:40  | URL | Ume #-[ 編集] |  ▲ top

- Ume さんへ -

Ume さん、富士山登頂おめでとうございます!

ご来光はどこの山で見ても感動しますね。
標高では富士山には叶いませんが・・・

雲の上に立って雲海の上から見るご来光は
登ってきた人だけに与えられるご褒美ですよね~。

2010/08/08 20:57  | URL | カルネ>Ume さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

燕山莊からのご来光はいつ見ても素晴らしいですね。
南アルプスや八ヶ岳、そして浅間山とずーっと見渡せるのが好きです。

もちろん槍が岳のモルゲンロートも(^^)
2010/08/08 21:34  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

燕山荘からの眺めは最高!

初めて登った山が天気に恵まれると嬉しいですね。
展望を期待しても、なかなか見えない日も多いのに
天気運がいいおかげでまた登りたい!
そう思う山がほとんどです。
2010/08/09 07:38  | URL | カルネ> らちあに さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 槍~ -

やり~
モルゲンロートの光景~最高~。
これは、燕に登らなければ・・・
2010/08/16 07:56  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

朝のご来光も見逃せませんが
朝陽に染まる瞬間も感動の時間ですね~。

天気にも恵まれた燕岳♪
とても良かったです~また登りたい山です。
2010/08/16 12:29  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
