2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
憧れの展望!燕岳(4)
- 2010/08/09(Mon) -
ご来光の後は・・・燕岳へ登ってみました~!

夏の燕岳
                        2010年7月25日 北アルプス燕岳 

気持ちよく晴れ渡った 夏の燕岳

燕山荘からは片道30分ほどなので、ご来光を見た後に登ってみることに~♪


憧れの展望!燕岳(1) ・ (2) ・ (3)  の続きです!

 
5:20過ぎ  朝の景色はすっきり! すでに山頂ではご来光を迎えた人たちの姿がありました。


燕岳の奥には立山方面や白馬方面~

燕岳の奥は立山連峰



振り返れば燕山荘までの稜線と雲海の上には 富士山と南アルプス♪

稜線



標高2736m 燕岳山頂に立つ!

           燕岳山頂より


 すごい眺め~!


北アルプス裏銀座が一直線に並んで見えます~! どれが何山か?全く分からず・・・

裏銀座



人気の山だけあって・・・山ガールも多数!北燕岳へ向けて・・・

山ガール



花崗岩で出来た燕岳には 有名なイルカ岩やカエル岩・・・トドみたいな岩とか想像を掻き立てる自然の岩がたくさん! 

イルカちゃん  蛙岩



本格的な写真を撮る 山岳カメラマンもいました。

大型のカメラを担ぎ上げるのは大変そうですけど・・・いい写真を撮るためには努力も必要でしょうね~!

山岳カメラマン




山の展望は朝が勝負!

せっかくなら山に泊まって、朝の展望を見てみたい。

そんな願いが叶って・・・素晴らしい展望を楽しめた燕岳


                           2010年夏 燕岳 素晴らしい展望の山でした。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(6) | ▲ top
<<蝶ヶ岳(1) | メイン | 憧れの展望!燕岳(3)>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

素晴らしい眺望に心打たれました!!
2010/08/09 23:33  | URL | 倫子 #-[ 編集] |  ▲ top

- おっ!最近流行の山ガール。 -

山ガールもへっぴりで頑張ってますねぇ~。
・・って、勿論さるやはへっぴりですよ山婆~る。
うんうん・・・やっぱ、オスプレーだよね、この頃は・・。(納得・・
写真は綺麗で、出来すぎです。!!!(--)> 敬礼!
2010/08/10 14:32  | URL | さるや #-[ 編集] |  ▲ top

- 倫子さんへ -

倫子さん、実際にこの展望を見たら感動しますよ~!
頑張って登ってみませんか?

私もここからの写真を見て一度自分の目で見たい!
そう思った展望でした♪
2010/08/10 19:38  | URL | カルネ>倫子さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- さるやさんへ -

さるやさんも5月に登ってましたよね~!
お宝もあったはずで・・・今回も楽しみにしてたけど
どうも探してた場所が違ってたみたい(^^;
あっ!もうないのかな????

>やっぱ、オスプレーだよね、この頃は・・。
ブランドも山ガールファッションも詳しくない私でして
昨年までは珍しかった山ガール 今年はたくさん見かけます。
年齢にかかわらず山スカ多いです!!
チャレンジしてみようかと思うこのごろ・・・

>写真は綺麗で、出来すぎです。!!!(
いや~ん!さるやさんの雪景色のほうがもっと魅力的でしたよ~
2010/08/10 19:44  | URL | カルネ>さるやさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 空気の透明感に・・・ -

驚きですね~。
雄大な眺めもさることながら、靄ったりせずに
抜けるような感じの空気感が最高です。

これを自分の目で見たカルネさんは大満足だった
ことでしょう。
さて、秋には私もちょっとは遠出をしようかな?
先立つものに不安はありますが(笑)
2010/08/13 12:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>抜けるような感じの空気感が最高です。
1日目も昼まで展望がきいて絶景を楽しみ
次の朝は爽快な眺めでした。
山の景色は早朝に限りますね。

こんな景色!できれば車で行けて
峠から見えれば最高ですけどね~

>さて、秋には私もちょっとは遠出をしようかな?
そう言えば秋には毎年恒例の家族旅行がありますね。
今年はどちら方面でしょうか?
2010/08/13 17:15  | URL | カルネ> ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
