2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
唐松岳(1)
- 2010/08/23(Mon) -
絶景の八方池を見るためには・・・早起きして♪

朝陽に輝く
                          撮影:2010年8月21日 長野県白馬村 八方尾根

8月22日までの八方アルペンラインの運行は朝7時から・・・その時間では遅すぎる!

黒菱平からリフト運営の6時半を待たずに登らなきゃ!


朝陽より早起きして、5時に登山開始です~

リフト2本分を登る途中で、ご来光を見ることになりました。



8月21日

標高1500mの黒菱平駐車場から登り始め・・・


この日のご来光は5時14分ごろ 

ご来光


朝焼けに染まる白馬三山を横目にリフト2本分を登ります。

モルゲンロートの三山


登山道には朝露に濡れた花がキラキラ~☆            リフトが動く前に八方池へ向かいます! 雲海を見下ろして

朝露マジック  リフト


左側には、鹿島槍と五竜岳もくっきり! 昨年の8月終わりには唐松から五竜へ縦走しました。

五竜と鹿島槍

6時50分 小さな八方池が見えてきて ワクワク! ドキドキ!  綺麗~♪

静かな八方池


黒菱平から登りはじめて2時間弱  7時前の八方池に到着です!


先客は4名。

リフトやゴンドラで登ってくる人が来るまでの 静かな時間です。


7時前の八方池


風もなく穏やかな湖面に映る白馬三山

神秘的なその風景にうっとり・・・これが見たかった!


しばし撮影タイムと朝食休憩   至福の時間を過ごしました。

水鏡に映る三山


今まで何度か通った八方池でしたが、ここまですっきりした八方池には出会えませんでした。

ゴンドラやリフトに乗って、この場所へたどり着く頃には雲隠れしてしまう


早起きして良かった~日の出前に登ってきて良かった~



念願だった、人が入り込まない、無風の水鏡に映る風景を撮影することができました♪



リフトで登ってくる人が到着して賑わい始めるころに

唐松岳への登山ルートへ        今回は気軽に日帰りフラワートレッキングです~♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(8) | ▲ top
<<山景色に恋して | メイン | 夏の八方池>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カル姉さん
すっかり「大和撫子」ではなく「山と馴れし子」になってしまいましたね。
カル姉さんの素晴らしい登山を
エアコンの前で旗を振って応援しています。
2010/08/24 00:00  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- いい景色 -

ここを登った時は、ガスでした。
ご来光も朝の景色もいいですね~。
2010/08/24 07:40  | URL | やまとそば #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>エアコンの前で旗を振って応援しています。
2400mの天然エアコンはいかがでした?
やっぱり自然の中がいいでしょ~♪

早起きもこんな景色を楽しめるなら~(^^v

2010/08/24 20:40  | URL | カルネ>ふみさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>ここを登った時は、ガスでした。
登山をする人にとって八方池は通過点ですよね~
何度も写真を撮りに訪れたことがあるくらい

山登りをする前からずっと・・・好きな場所なんですよ^^
そのころは、まさか山登りをするようになるとは
思ってもいませんでしたけど~
2010/08/24 20:43  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

早朝は晴れてますね!ご来光も美しいです。
この日どこかですれ違ってますよね、、、きっと。
私は八方池を過ぎて雪渓がある手前くらいから
ヒトリで歩いてました。水色のTシャツにベージュの
デカザック背負ったショートカットの山女子
見かけませんでしたかー?
2010/08/25 23:39  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- mimiさんへ -

mimiさんも同じ日に唐松へ登ってましたね~^^
朝の出発が早かったので、山荘前で昼食して
1時過ぎには下山してました。

mimiさんが山荘着が2時過ぎでしたら、たぶん・・・
丸山ケルンから扇雪渓の間ですれ違ってるかな~?
テント装備の女子・・・チングルマを撮ってたあたりかも!
こちらは日帰りでしたから身軽でした。
2010/08/26 07:41  | URL | カルネ>mimiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

>鏡のような水面に映る白馬三山の絶景を撮ることができました♪
ナイス!
2010/08/26 21:53  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

カモシカさんの何年か前の写真を見て
いつかそんな景色を撮ってみたいなと思ったのでした。
そんな願いが叶いました!
2010/08/26 22:40  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
