2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
唐松岳(3)
- 2010/08/29(Sun) -
花いっぱいの八方尾根~唐松岳へ

不帰キレット
                            2010年8月21日 長野県白馬 八方尾根

丸山ケルンを過ぎると右手に、迫力ある岩稜の不帰ノ嶮が間近に迫ってくる!

あのギザギザの稜線を歩くのは怖そう・・・でも見るのは大好き♪




山荘手前で気になる岩を見つけて彩りの岩またまた撮影に足を止め・・・



丸山ケルンから40分ほど 10時20分 唐松山荘へ到着!

残念ながら剱岳方面はガスの中・・・そんな写真を撮ることもなく


唐松岳へ登るのも後回し タイム~ のんびり~まったり~



その間も・・・写真はナシ! ただ目の前の風景をツマミにランチタイム  

                                山荘前で展望を楽し見ながら
唐松岳へ

せっかくここまで来たからには、すぐそこの唐松岳にも登って帰りましょう~と

山頂まで片道15~20分程度ですから


山荘脇には名残のコマクサが咲いてました。コマクサの季節はもう終わりですね~。

アップに耐えられるような女王様は・・・名残の女王様  う~ん



山頂に立てば展望が・・・昼過ぎでは展望は期待しても無理~


不帰キレット方面を眺めてみたり・・・                  展望がなくても剱岳方面を見てますね~。
不帰キレット方面  展望はなくても


夏の午後はこんなもの。 八方池を撮ってた時間はここから剱岳の眺めも素晴らしかったとか。

昨年唐松岳~五竜縦走したときには素晴らしい展望でした。昨年の8月終わりには秋の気候になってましたからね。
剱岳は雲隠れ


唐松山荘のテン場は斜面に点在 かなり下って行かないと!大変そうですね~。


唐松山荘
この日テント泊したmimiさんのテントサイトは、  この写真に写ってない更に下のほうだったそうです。

           トイレは山荘まで登らないとないのかな~???



山の豪華ランチを楽しんで、唐松岳にも登ってきて 1時半過ぎ下山開始~

展望がなくなっても花がいっぱいの登山道 写真を撮りながらのんびり下山です。

花




チングルマは花も可愛いけど 穂も素敵♪

チングルマの風景

あちこちで咲いてたチングルマ ほとんど穂になってましたが

丸山ケルン下では雪渓が遅くまで残ってるので花も楽しめました。

2時10分過ぎ、このあたりで デカザックを担いだmimiさんとすれ違ってたようです。




朝5時から登り始めて、のんびり撮影しながら唐松岳ピストン

帰りはリフトを使って黒菱平まで下山 4時過ぎ着でした。




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村            2010年8月21日      花いっぱいの八方尾根 美しい八方池を楽しんだ夏の1日でした。


関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(4) | ▲ top
<<未体験ゾーン! | メイン | 唐松岳(2)>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんにちは -

同じ日でも晴れていると景色が違いますね!

丸山ケルンには13時過ぎだったので
すれ違いはもっと先でしたね。

私が山荘に着いたのが13:50だったので
せまい道のところかな。その頃は道を譲ってくれない
おじいさん2人と、同じようにデカザック背負ったおじさんの間にはさまれて
4人連なって歩いていたかも・・・
2010/08/29 20:34  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- mimi さんへ -

>丸山ケルンには13時過ぎ
>私が山荘に着いたのが13:50
すれ違ったのは・・・
山荘から下山後の細い登山道あたりですね。

朝のすっきりした展望とは違って、
下るときはガスで展望がありませんでした。

2010/08/30 07:30  | URL | カルネ>mimi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは、カルネさん。

唐松岳は、ちょうど2年前のお盆休み中に登りました。
その時、山頂はガスガスで剣岳は見えずガッカリした覚えがあります。

お花がたくさん咲いていて素敵ですね。
2年前・・・その頃は登るコトだけに必死でそんな余裕すらなかったので、
もう一度登る機会が出来たら、今度はのんびりゆったり登ってみたくなりました。
2010/08/31 23:41  | URL | kaco #-[ 編集] |  ▲ top

- kacoさんへ -

数年前までは八方池までの観光コースで満足でした!
その頃は、まさか今のように山登りするとは
全く想像もつかず・・・

八方池から上のほうが花もいっぱい咲いてて
登ってても展望が良くて楽しいです。
日帰りできちゃうなんてね~今だからこそかもです。
2010/09/01 19:47  | URL | カルネ> kaco さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
