2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爺ヶ岳(2)
- 2010/09/12(Sun) -
立山~剱岳を眺めながら・・・♪

夕暮れ
                           2010年9月4日 北アルプス爺ヶ岳

夕焼けを楽しむために剱岳の展望が開ける爺ヶ岳中腹へ


雲ひとつない快晴の夕暮れ 雲ひとつない空はあまり染まらないですね

爺ヶ岳中腹から見る剱岳の稜線は、かなりギザギザです~!


種池山荘から針ノ木方面へ向かうと キヌガサソウの群生地がありました!

白い花が緑色に変色して・・・終わりかけですね~

キヌガサソウ群生   緑色



一面を青く染める見事なトリカブトの花畑も広がってて 花の百名山だけあって見事~♪

トリカブト



針ノ木岳方面への縦走路は 立山の展望がどんどん近づき

目の前に雄大な山岳風景を見ながらの縦走になります。    立山・真砂丘・別山 かな~?

目の前の立山

と言っても・・・その長い縦走をするわけでもなく


展望が良さそうな場所でのんびり山を眺めるだけ


迫力ある剱岳を眺めながら・・・2時間も過ごしてました^^

迫力の剱岳

映画にもなった剱岳 TV放映もされた影響が大きくて登山客が増えたようです。


剱岳の山頂をズームで!

あの険しい山頂に大勢の登山客が登ってるのかな~ こんな天気なら最高ですね♪

険しい山頂


のんびり展望を楽しんだ後、種池山荘へ戻り夕食後の楽しみ

夕焼けを見に爺ヶ岳方面へ 途中の展望が開ける場所で

残照の鹿島槍

残照の鹿島槍


ギザギザの剱岳

ギザギザ


こんな風景を撮り山荘へ戻る途中で まさかの熊に遭遇でした。 

  遭遇の時間はとっても長い時間に感じたのに、写真の記録では2分程度のことでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(0) | ▲ top
<<秋の気配 | メイン | 花咲く森の中>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント

| メイン |
