2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爺ヶ岳(3)
- 2010/09/17(Fri) -
朝焼けの展望を期待して 爺ヶ岳山頂へ!

朝陽に照らされる剱岳
                      2010年9月5日 北アルプス 爺ヶ岳

モルゲンロートの剱岳

ご来光を見ようと早起きしたのに・・・大失敗!  ご来光は爺ヶ岳の向こう側からでした!


そんな訳で、爺ヶ岳に登る途中で見たモルゲンロートの山展望

実際は山頂から見るより山の形がいい~と自画自賛^^


立山も朝焼けに染まる
 立山も

針ノ木岳も
針ノ木岳も

こんな景色を見たら満足~

でもここまで来たら爺ヶ岳山頂にも登って見なきゃ!


爺ヶ岳は3つの山頂を持つ山で、種池山荘から一番近い南峰へ  一番高いのは中峰で標高は2670mです。
爺ヶ岳から鹿島槍


一番遠い北峰までは結構距離がありそう・・・あそこまで行ったら冷池山荘に近い!

                            鹿島槍へのルート・・・いつかは登るぞぉ~!

爺ヶ岳 北峰


近い南峰の山頂にて・・・とりあえず爺ヶ岳に登った   ことにしよう~(^へ^;


爺ヶ岳 南峰


連なる北アルプスの峰を眺めて

連なる北アルプスの峰


蓮華岳の向こうには槍穂が見え~

槍~穂


立山連峰方面にできる影爺

影爺


種池山荘にも朝陽が当たり始めた~! AM6:25

種池山荘

爺ヶ岳南峰から360度の素晴らしいパノラマ♪





    山の展望は朝がいい~  のんびり展望を楽しんだらサクサクと下山! 身軽に登ってきたので楽チン♪

         種池山荘経由~眼下に見える扇沢まで

       眼下の扇沢へ


    8時に山荘前から下山を開始して・・・登りは4時間かかっても 下りはほとんど休憩ナシの2時間! 

        10時には扇沢出合いの登山口に戻りました。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 さて この週末から3連休ですね。

         行楽日和になりそうな予報♪ お出かする皆さんは楽しんできてくださ~い。


関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(4) | ▲ top
<<雷鳥 | メイン | 秋の気配>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 良いねえ~ -

モルゲンロートに染まる山々~
良いねえ~
いよ~おっ~~~山ガーーーール~~~カルネさん!
鹿島槍もお待ちしていますよ~。
(剣の展望が良いんだな~♪)
2010/09/17 23:11  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

やはりモルゲンロートはいいものですなぁ。
早起きというか、山小屋に泊まって見る眺めは
格別なようです。

昨日は乗鞍の一之瀬園地を散策しましたが、またまた
クマに遭遇しました。
ええ、今回はバッチリカメラに収めましたよ♪
2010/09/18 16:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>モルゲンロートに染まる山々~
山に登ってこそ見れる風景ですよね~♪
何度見てもやっぱり感動する瞬間です。

>いよ~おっ~~~山ガーーーール
ガールって無理のある年齢ですけど(^^;
やっぱり 山オンナ程度にして~

やまとそばさんは この連休どこの山かな~
私も行きたい~お留守番のカルネです!
2010/09/18 21:56  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>やはりモルゲンロートはいいものですなぁ。
ほんの数分だけの色合いですからね~
これを見たいために早起きするようなものかも^^

>ええ、今回はバッチリカメラに収めましたよ♪
二度目の・・・バッタリでしたか!
ご無事で何より。 激写できたのねぇ~^^v
2010/09/18 22:06  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
