2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雷鳥
- 2010/09/20(Mon) -
出会えると嬉しい・・・アルプスの雷鳥 

顔を見せて~

爺ヶ岳に登る途中で出会った雷鳥

熊とは出会いたくないけど~雷鳥との出会いは何度でも大歓迎~嬉しい♪


顔を見せてくれたのに・・・シャッターチャンスを逃してしまった!


珍しい白いリンドウにも出会いました♪ たった1株だけの白花
 
トウヤクリンドウ かな~?でも黄色くないし・・・違うような  白地にゴマのような斑点あり!

   白花エゾオヤマリンドウ    エゾオヤマリンドウ



調べてみると シロバナエゾリンドウ のようでした。 リンドウは種類が多くて難しい~!

           ↑ 合ってるのかな?





一般的に見るエゾリンドウは青紫色ですが

白花コマクサや 白花カタクリのように・・・白花は突然変異で生まれた種なのでしょうか?



大自然には知らないことがいっぱい! 


      知らなくてもいいけど~知るともっと楽しくなってしまいます~

関連記事
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(2) | ▲ top
<<雨の贈り物 | メイン | 爺ヶ岳(3)>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 雷鳥~ -

熊にはまだ会った事がありません。
私も余り・・・会いたくないな~。
2010/09/21 20:53  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

雷鳥には何度も会ったことありますよね~
以前、雷鳥が山頂まで案内してくれたという話!
夢のようですね~^^

今度はチャンスを逃さないように動画で撮ってみようかな~?
2010/09/22 07:26  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
