2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋晴れの休日
- 2010/09/27(Mon) -
つかの間の秋晴れ!青空を撮ろう~♪

日本庭園の池
                          2010年9月26日 皇居東御苑

台風が去って朝から快晴の日曜♪

こんな日に東京に居るなんて・・・いやぁ~もったいない!


しかも、つかの間の青空となれば秋晴れの青空でも撮っておこうと・・・さてどこへ行こう???

悩んで向かったのは都心のど真ん中、皇居東御苑   近くて~しかも入苑無料ですから♪


晴れ渡る秋の空~ 秋晴れの皇居東御苑♪ 

東京に住んでるのに毎週のように山に向かってたので、久々の東京散歩です。

秋晴れ!


青空を楽しむには穏やかな湖面のある湖か海が理想ですが~ 

綺麗な水・・・都心では無理な話


真夏の猛暑の影響か?お堀の水はドロドロの緑色でいつもより汚かった!

でも青空を映してしまえば~♪秋晴れの日曜

汚い水を綺麗な青空で覆ってしまえ~  エヘッ (*^_^*)v



見上げれば秋のうろこ雲♪

天守閣


ドロドロの池にも青空を映して~♪ ←こんなことを書かなきゃ分からないのにね!

青空浮遊

  青空を泳ぐ鯉~気持ち良さそうですぅ~  写真だから綺麗に見えるだけ。


                     う~ん、綺麗な水が恋しい! 清流を撮りたいと思った日曜でした。



1週間前は30度を越す暑さだったのに、台風が運んできた涼しさ? と言うか寒すぎます!

今年の秋は、あっという間に過ぎ去り冬の訪れが早いという予報は当たってるようですね。


急激な気温の変化に体調を崩さないように・・・ご自愛くださいませ。

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(9) | ▲ top
<<彼岸花 | メイン | 静かな尾瀬(2)>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 秋の花? -

一番上の画像はコウホネですか?
今頃咲くんですね!
2010/09/27 20:21  | URL | りゅう #67oAcE0k[ 編集] |  ▲ top

- りゅうさんへ -

>一番上の画像はコウホネですか?
ピンポ~ン! 
看板には「ヒメコウホネ」とありました。
オゼコウホネと似てるのかな?
花の開花は真夏のはずですけど・・・
先週訪れた尾瀬でも時期ハズレの花も咲いてたとか?

今年は花の開花も紅葉も時期ハズレ???
2010/09/27 20:51  | URL | カルネ>りゅうさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 寒い~ -

北海道へ行く前は、半袖で通勤していたのに・・・
今日は、上着を着て通勤~。
一気に寒くなりましたね。
2010/09/27 22:55  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- ハッとします! -

普段着の東京なのに…
見慣れた風景なのに…

なぜか無意識のままに通り過ぎてしまったシーン。
そんな気がしました。
風情ありますね。

2010/09/27 23:56  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

今回は趣の違う写真だったので他の方のブログに
きちゃったのかと思っちゃいました~
最後の写真、景色が水面に映り込んでとても綺麗です。
水質は清流には敵いませんがこれはこれで良いですね!

もうチングルマは穂になってるんですね・・・
今年は一度も見れず仕舞い・・・ガックシ
2010/09/28 17:41  | URL | 山キチのプー #cSBotvtQ[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>北海道へ行く前は、半袖で通勤していたのに・・・
確かに1週間前はまだ夏の気温だったのに・・・
秋を通り越して一気に初冬の気温にびっくりですよ!

こんなに急に気温が下がると紅葉する前に
アルプスの風景は雪に埋もれてしまいそうかな~と
心配なわけですよ!

どうなるのかな~今年の秋!
2010/09/28 19:30  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

>見慣れた風景なのに…
見慣れた風景でしたか~?
東京にも青空があったんです^^
どうやったら都心で秋の空を撮れるか?
「水辺」そんなキーワードで探した都心のど真ん中でした。
映しこめば不思議な世界
写真の面白さを楽しみました♪

2010/09/28 19:39  | URL | カルネ>山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山キチのプーさんへ -

>他の方のブログに
>きちゃったのかと思っちゃいました~

今年は山へ行く回数が多くなって山ブログに転身かなと
本来は写真ブログなので・・・
近所で花を撮ったり風景を撮ったりしてました。

>最後の写真、景色が水面に映り込んでとても綺麗です。
青空マジックですね~写真の面白い世界です♪

>もうチングルマは穂になってるんですね・・・
チングルマは3度楽しめます~
白い花・ピンクの穂・・・これからは紅葉です~♪
秋の色も楽しみたいですね^^
2010/09/28 19:45  | URL | カルネ>山キチのプーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カル姉さん
いつの間にか、ヒゲがはえて、毛皮を着てしまいましたね。
2010/10/07 19:38  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
