2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男鹿半島
- 2006/06/05(Mon) -
海岸の岩場

日本海に突き出た男鹿半島
その先端にある入道崎
灯台のある岬の先端の海岸は、岩場が美しい岬でした。

日本海の先端

冬なら北風に煽られた波しぶきが激しい海岸なのでしょう。
そんな荒々しい波しぶきも絵になるでしょうが、
こんな穏やかな日本海でした。


小さな漁村

男鹿半島を周遊する道路は海沿いの景色が最高です。
海岸を走るというよりは、
断崖絶壁の山肌を縫うように走る道路で、
見下ろす景色はどこも、素晴らしい眺めでした。

小さな港が見下ろせる道路から
透き通った海の色が印象的な港でした。


港町

湾曲した海岸を走り、対岸から港全体の景色

この1枚だけはポジからのものです。
発色がいいわ~(^^)V

男鹿半島には有名な、「なまはげ」があります。
この、なまはげは、毎年年末に行われる行事で、
それぞれの地域ごとに、その面が違うそうです。

このなまはげを、観光用に見せてくれる場所があり、
迫力あるなまはげを体感することもできました。

写真は?(^^; ブレブレで使い物になりませ~ん。

関連記事
この記事のURL | みちのく旅情 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<都会で暮らす | メイン | 御苑の休日>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは -

やはり日本海の色は違いますね。
青いというよりは藍色といったほうがいいようです。

確かに男鹿といえば「ナマハゲ」が有名ですが、断崖や
岩場がたくさんある場所ですね。
もう○十年は行っていません。
カルネさん、いい休日を過ごされたようで羨ましいです。(^_^)
2006/06/05 20:26  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

地球の丸みを感じさせてくれる写真
山育ちの私から見たら
羨ましくなるような光景ですね。
海も空も、山も皆綺麗
海に行きたくなりますね(^^)
2006/06/05 21:42  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

思い切って行ってみた、今回の旅行は撮ることを目的だったので、充分に満喫できました。
美味しいものも、いい温泉もたくさんある秋田ですが、今回は、目的達成という意味で大満足の旅でした。
旅の目的はそれぞれ、温泉でのんびりもいいけれど、こんな旅はしたくてもなかなか出来ないものかも知れませんね(^^)V

ZEISSさんは計画の尾瀬、仕事が忙しくて中止ですか?
2006/06/05 22:02  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

3日目に見たこの海景色は天気にも恵まれ
最高のドライブになりました。
写真を撮るより、車窓から流れる風景だけで、癒しの空間になっていました(^^
日本海のイメージは荒々しい...でしたが、
穏やかな日本海でした。
2006/06/05 22:07  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 懐かしい景色です -

穏やかな海の表情が良く伝わって来る写真ですね。
私は日本海側で生まれ育ちましたので、少年時代には良く海に潜って遊んでいた光景を思い出しました。
秋冬の荒々しい海の姿もまた風情がありますので、次回は温泉目当てに是非、日本海を訪れてみて下さい。
2006/06/06 12:04  | URL | 湘南グランパ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは♪ -

日本海の潮の香りが伝わってくるような清々しい写真ですね。
私もどっか旅行したいぃ~~
今年の夏も予定がありません。orz
2006/06/06 16:40  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 湘南グランパさんへ -

日本海に沈む夕日を見ながら露天風呂
そんな写真をネットで見て、今度は絶対に温泉だ!
なんて思っています。
秋の紅葉も奇麗だろうな~(^^)
2006/06/06 17:24  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

東京暮らしと言っても、遠くまで通勤するわけでもなく、狭い距離を行ったり来たりする毎日。

そんな生活から、少しでも自分が楽しむために
花を見つけて写真を撮ってみたり、
たまには撮ることだけを目的に旅行してみたり、
そんなことが出来るだけでも幸せですね。

今週は軽井沢に行く予定ですが、写真を撮る時間があるかな~(^^; エヘヘ
2006/06/06 17:44  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 尾瀬は・・・ -

6月は無理かも・・・本当は行きたいんですが。
ちょっとねえ。
7月にでも考えます。
2006/06/06 18:24  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

7月の尾瀬もいいですね(^^
ニッコウキスゲには、まだ早い時期でしょうか?
ワタスゲが咲いている頃なのかな?

7月に尾瀬に行ったことがないので、どんな写真になるのか?どちらにしても、楽しみにしています。
2006/06/06 20:58  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

みなよい情景ですね、特に上の写真が気に入りました。
2006/06/07 09:06  | URL | the-fuji #-[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/153-0b3534b1
| メイン |
