2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の軽井沢
- 2006/06/09(Fri) -
霧の軽井沢

梅雨に入る前のギリギリな6月8日の朝
軽井沢に向かって新幹線でGO!

予報とは裏腹に高崎あたりから雨の景色になっていました。


プリンスのコテージ

ここは軽井沢プリンスのコテージ
広大な敷地には、ゴルフコース、テニスコート、スキー場
その間にある西館コテージが今宵の宿泊場所です。

昨年の西武ドームテニス大会で獲得した賞品
それが、この軽井沢宿泊テニスの招待でした。
仕事を休んでも参加しなきゃ~!
というわけで、軽井沢まで行って来ました。

初日は試合の予定が終わるまで、霧雨でもなんとか終了。
試合の結果は....書けないほどのものでした(^^;

ひとつのコテージには4組のペアが宿泊できる
4ベットルーム+リビングの広さ
夜にはコース料理のパーティーがあり
見知らぬ仲間で、楽しいおしゃべりに花が咲く夜でした。

雨が似合うアヤメ

ゴルフコースに隣接したコテージの池には
黄色のアヤメが咲いていました。

2日目の予定は、朝からの雨で中止となり、
敷地にある大きなショッピングモールで
買い物三昧になってしまいました。
カエルのオーケストラ

雑貨屋で見つけたカエルのオーケストラ
1体の大きさは10cmほどで
可愛くて愉快な表情が、なんだか気になる存在でした。
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<公園のラブシーン | メイン | 風を感じて!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

仕事でよく行きます(^^)
実はここのゴルフ場でも
ゴルフしたこと有るんです(^^ゞ
軽井沢は霧と雨が似合いますね(^^)
もちろん晴天も

黄色のあやめの鮮やかさがいいですね(^^)
2006/06/09 21:17  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

軽井沢には良く行かれるのですか?
冬はスキー、春からはゴルフやテニス、
夏は避暑地として有名なこの軽井沢
東京からも近くてとてもいいところですね。

天気がよければレンタサイクルでサイクリングでもして
写真を撮ろうと思っていたのに....。
う~ん。

2006/06/09 21:58  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

霧の軽井沢なんて、
まるで映画のロケみたいですね!
軽井沢は憧れです!うれしいい!見れるだけでも。
霧の中の木が、なんだか、妖精がいるみたいに感じます。なんだか落ち着く、懐かしさがありますね。
2006/06/09 22:18  | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

雨が幸いしたのでは、新緑の最初の写真とアヤメ?
の二点が良かったです。特に最初の新緑はこの上ない情景ですね。
2006/06/09 22:45  | URL | the-fuji #-[ 編集] |  ▲ top

- 軽井沢 -

こんばんは。
ここが軽井沢ですか~
1、2枚目の霧雨に煙った森の雰囲気が良いですね(^^)
空気も美味しそう♪
ラストのカエルもいい味出てますね(^^)
2006/06/09 22:54  | URL | consado #-[ 編集] |  ▲ top

- おかみさんへ -

軽井沢は気温も低く、長袖を2枚着ても寒いくらいの気温でした。
この時期でも、木々の新緑が美しく
霧の中でみる林は雰囲気が良かったです。

でもこんな天気の中、カメラを持ってウロウロ
撮ってる姿は怪しく見えたでしょうね(^^;
2006/06/09 23:02  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 緑の園 -

お疲れさまでした。
テニスの試合結果が気に成るところですが、小雨に濡れた緑の木々と大地の嬉々とした息遣いが聞こえて来そうですね。
私は冬の軽井沢へは良く行きますので、茶色の木々と白い大地(斜面)の印象が強かったのですが、こんなにも緑豊かな場所なんだ、との認識を新たにしました。
2006/06/09 23:03  | URL | 湘南グランパ #-[ 編集] |  ▲ top

- the-fujiさんへ -

雨の新緑は霧や雨でも雰囲気が出て
奇麗に見えますね。
雨だから狙って撮ってみました。

池のアヤメも咲き始めたばかりでした。
枯れた花がなく、これくらいの咲き方が好きです。
2006/06/09 23:14  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- consado さんへ -

ここが軽井沢....確かにそうなのですが、
ここはプリンスホテルの敷地内です。
敷地の中に広大なショッピングモールもあり
泊まって、遊んで、ショッピングが楽しめる
そんな、軽井沢の一部です。

北軽井沢駅の旧軽井沢あたりが
雰囲気ある建物があって
いい風景で有名な軽井沢だと思います。
今回は行くことができませんでした。

カエルに呼び止められて、店内から撮ってみました。ケロケロ
2006/06/09 23:16  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 湘南グランパ さんへ -

テニスの結果は、さておいて(^^;

このホテルにはゴルフ場もあって
芝の手入れも奇麗にされていて、
随所にある木々も秋には紅葉が美しいだろうな~
と思わせるモミジがたくさんありました。
2006/06/09 23:22  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 遠い日の花火 -

おかえり。
結果はおいておいて・・、楽しかったみたいだね。
よかったよかった。

雨の中の軽井沢もいい雰囲気だね。
アヤメも生き生きしてる。 黄色がかわいい。

私が初めて軽井沢に行ったのは、大学卒業して働き始めた年の5月。当時は、お約束のように5月病にかかっていたから、軽井沢の太陽を浴びた木々達やおだやかな時間の流れが強烈に心にやきつきました。 ま、現実逃避ですな。 でもあの時の気持ちは今でも忘れられないな~。

遠い日に見た美しいもの。 思い出と一緒になってどんどん美しくなることってない??

2006/06/10 18:15  | URL | makimaki #-[ 編集] |  ▲ top

- makimakiさんへ -

>遠い日に見た美しいもの。 思い出と一緒になってどんどん美しくなることってない??

う~ん。。。遠い日に見た美しいもの。
あったかな~(^^;
古いことは忘れやすいから、
思い出に残るように、シャッターを切り始めたのは
5年前ぐらいかな。

どんな風景でも、どんな思い出も部分的に
いいとこ撮りで残したい(^^)V

霧で霞む風景も、いらないバックを消してくれるから、
主役が引き立つ好条件のように、
雨も霧も見方に付けて、楽しむ写真です。
2006/06/10 19:28  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 雨の軽井沢 -

いいものですね。
しっとりとしていて・・・人出も少なかったのかな?
旧軽井沢あたりは原宿も真っ青な人込みとなりますからね。

次の土曜日はどんなに天気が悪くても遠出をしようという気になりました。
軽井沢もいいし、奥日光方面もいいかな?
2006/06/11 18:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

誰も写ってない景色ですが、
平日の雨の日もあって、ホテルの敷地にある林は広々して誰もいなく、独り占めしました。
私って....かなり、もの好きだな~。
そう見えるかも(^^;

休日ではなかったので、少なかった?かどうか。
ショッピングモールは平日なのに、
天気が悪かったせいか、かなりの人がショッピングを楽しんでいました。
2006/06/11 18:46  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/156-d02b151e
| メイン |
