2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新緑と水の流れ
- 2006/06/11(Sun) -
銚子大滝

東北の大きな湖、十和田湖から流れ落ちる滝
爆流のこの滝は、銚子大滝

この滝を先頭に始まるのが奥入瀬渓流です。

新緑の5月後半に行ってきた秋田の、
奥入瀬、乳頭温泉郷、男鹿半島関連の記事は
カテゴリー秋田旅情にたくさん掲載してあります。
是非お立ち寄りください。

雲井の滝

美しい雲井の滝
数箇所にある滝の中でも、特に私が気に入った滝です。

ニリンソウと流れ

この雲井の滝からの流れに咲くニリンソウ
優雅に流れる透き通った水とニリンソウの爽やかな流れ

寒沢の流れ

落差はそれほどないので「寒沢の流れ」と名前がついていますが、
これもまた美しい滝のひとつです。

青空の森

森の上空には爽やかな青空
美しい空気と水と緑が織り成す、自然の癒し
これほどマイナスイオンが満ちている場所はないでしょう。

都会の生活に疲れたら、是非!マイナスイオンの癒しを...。
関連記事
この記事のURL | みちのく旅情 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<スズランが咲く山 | メイン | 想像できない花>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんは。
”新緑と水の流れ”、いいですね~(^^)
滝好きの僕には、どの滝もたまりません!
寒沢の流れも小さいようですがとても美しいですね(^^)
何度も深呼吸しながら拝見させていただきました。
2006/06/11 20:43  | URL | consado #-[ 編集] |  ▲ top

- 静と動の美 -

滝からの緩やかな流れに沿って可憐に咲いているニリンソウ、静と動の織り成す見事な作品ですね。
思わずジッと見入ってしまいました。
2006/06/11 21:36  | URL | 湘南グランパ #-[ 編集] |  ▲ top

- consado さんへ -

北海道には、もっと素敵な自然がたくさんですよね。
是非、北海道の隠れた滝を拝見させてください。

滝も有名なのから、そうでない小さなものまで。
撮るのもいいけど、その雰囲気を時間をかけて味わいたいですね。
私が行った奥入瀬は半日だけのスケジュールだったので、
できれば近くに泊まって2日ぐらいかけて
のんびり見てみたいものです。
2006/06/11 21:50  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 湘南グランパさんへ -

滝は人を惹きつける魅力があります。
マイナスイオンに引き寄せられるのでしょうか?
人込みを避けて、ふと足元を見ると
こんな穏やかな流れに、ニリンソウがたくさん咲いていました。
誰も見ていない、こんなところもまた素敵!
2006/06/11 22:01  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

新緑と滝、東北ならではの光景でしょうね。
奥入瀬に一度行ってみたいのですが、いまだ夢はかないません。
2006/06/11 22:10  | URL | the-fuji #-[ 編集] |  ▲ top

- the-fuji さんへ -

私も奥入瀬は今回が初めてでした。
以前から一度行ってみたい場所でした(^^)
望めばいつかは叶う.....そう思いたいです。
2006/06/11 23:08  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

これが有名な「銚子大滝」なんですね。
かなりの水量で、落差は少ないものの迫力があります。
マイナスイオンをたっぷりと浴びたような気分になりました。
私も一度でいいから奥入瀬へ行きたいものです。
2006/06/12 20:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

こんな風景を見てきたのは確かなのですが、
思ったような写真が撮れてなくて(;^^A
実際、その場所で感動してたくさん撮ったはずが、
設定ミスやら、いろいろと考えることがたくさんありました。
何度でも行ってみたい場所ですが、東京からは遠い場所ですね。北海道のほうが近いのかも...
なんて思ったりして(^^;
2006/06/12 22:00  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 初めまして -

見慣れた景色に思わずコメント致します。
初めまして!青森に単身赴任しているものです。
青森に来て奥入瀬渓流の美しさに一目惚れ。この清涼感と爽やかさは訪れた者しか分からないでしょうね。
2006/06/13 22:11  | URL | 1207Blue #-[ 編集] |  ▲ top

- 1207Blue さん ようこそ! -

青森に単身赴任ですか?
自然がいっぱいで、いいところですね。

>奥入瀬渓流の美しさに一目惚れ
毎日見ても飽きない水の流れですよね。
ここに居るだけで、癒しの空間ですからね(^^
 
そんなところに住めるなら、思う存分楽しまなくちゃ!
2006/06/13 22:25  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/159-63f77e61
| メイン |
