2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
○イ○ン○ク
- 2006/06/19(Mon) -
突然ですが  クイズです。

カールした頭


頭はゼンマイのようにカールしてて

マツボックリのお腹


おなかはマツボックリのよう
お尻の下には白い座布団

これ、な~んだ?

まだ恥ずかしくて全身は見せられません(^^;

かくれんぼ


これが私

名前は、タイサンボク です。

タイサンボク


タイサンボクはかなり大きくなる木で、
この大きな花を間近に見ることが難しく
今年は、あきらめていました。

ところが、近くに高さ2mほどの幼木があり
目線に咲いてたこのタイサンボクを見つけて
携帯コンデジでパチリ☆

大きいデジカメより奇麗に写ってるような(^^;

気のせいだと思いたい....けど。

似たような大きな花ホオノキと比べて見てくださいね。
関連記事
この記事のURL | | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<真夜中の密会 | メイン | 秘密の森>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- へぇ~♪へぇ~♪へぇ~♪ -

花の写真だったんですね。

一部分だけを拝見して
私は、クッキーか何かかと思いました(笑)


リンク貼らせて頂きました。
2006/06/19 18:52  | URL | 山遊徒人 #-[ 編集] |  ▲ top

- 山遊徒人 さんへ -

今までこんなふうに見ていなかった花も、
切り取って見てみるのも面白いでしょう?
なんて、突然思いついたクイズ作戦です(^^)

リンクありがとうございます。
これからも山の写真を楽しみにしています。
2006/06/19 19:53  | URL | カルネ> 山遊徒人 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

すぐに分かっちゃいましたよ~
○イ○ン○クでもうバレバレ(笑)

えっ、これって携帯のカメラで撮影したんですか?
携帯カメラ恐るべし!!
驚いたなぁ(@。@)すごすぎる・・・

ということで、私のタイサンボクの記事にTBさせていただきますね。
2006/06/19 21:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

携帯のカメラではなく、携帯していたコンデジです(^^;
ちょっと勘違いしやすい文でしたね(^0^;

タ○サ○ボ○より分からないと思ってましたが
実際に撮った人にはバレバレですね。

TBありがとうございます。
こんな形式の紹介及び、かなり遅れた記事なので
こちらからのTBは遠慮してしまいます。
2006/06/19 21:54  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

タイサンボクですか。アップにすると作品になりますね。
我家の近くの病院にそれは見事な大きなタイサンボクがあります。
2006/06/20 09:41  | URL | the-fuji #-[ 編集] |  ▲ top

- the-fujiさんへ -

このタイサンボクを撮ろうとしても大きな木ばかりで見つけた数本の木は、すべて見上げるだけでした。
探してみると見つかるものですね(^^
身近に手に届く位置に咲いていたのを見つけて
嬉しくなっちゃいました。
2006/06/20 17:34  | URL | カルネ>the-fujiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- お邪魔します -

本当に「ほうの木」と似た花ですね。
我が家に泰山木があるんですが、背が高くて見上げるようにして撮りました。南の境界線に植えてあるので、全て逆光なってしまいます。
香りがよくて子供のときから好きでした。
咲き終わると汚い色になるのがたまにキズです。
2006/06/20 18:19  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- ネネさんようこそ! -

気にして探すと庭木として植えられてるお宅がありますね。
どこのタイサンボクも立派で見上げるほど。
私が撮ったタイサンボクは1年前に建てられたマンションの植栽で若木だったので目の前で見ることができました。
ホオノキの花も今年初めて見ましたが、タイサンボクより香りが強い花でしたよ (^@^)
2006/06/20 18:31  | URL | カルネ>ネネさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/168-86ca3012
-タイサンボクの花-
『天空の花』今年もタイサンボクが大振りの花を咲かせる時期が到来しました。でも、どうにもいけません。悪天候に阻まれ、なかなか綺麗に咲く花に巡り合うことが・・・花期が短く、すぐに形が崩れてしまうのがタ …
2006/06/19 21:38  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
