2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士を仰ぐ
- 2006/06/24(Sat) -
遠くに見る富士山

数年前に八ヶ岳のふもとから見た富士山
どこから見ても富士山は美しい

姫次から見る富士山


丹沢山系の姫次から見た富士山
頂上についたときに見えていた富士山も
わずか1時間で姿を消してしまった。

少しの苦労もこんな富士山に出会えるのなら
疲労も少ない気がする山登りです。

今朝の富士山


今朝5時の三つ峠から見る富士山
山登りしなくても、こんな雲の上の富士山を
三つ峠ライブカメラで見ることができます。
河口湖、山中湖からのライブカメラもあります。

頂上の雪が少なくなってきましたね。
河口湖にラベンダーが咲く時期になりました。
行ってみようかな~行きたいな~♪
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<可愛い草花  | メイン | これが分かるあなたは>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

一枚目の
雲の様子がいいですね(^^)
富士山は日本のシンボル!
そんな写真ばかり
どこから見ても富士山は美しいですね(^^)
早く富士山を見たいですね・・・
最近はたまにしか見れないもんで・・・
2006/06/24 17:33  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

1枚目は9月だったかな~?
春から夏はすっきり見えることが少ない富士山ですね。
この時期河口湖に咲くラベンダーと富士山
両方見れるのは1日あるか?ないか?
毎日通ったとしてもそんな光景に出会えるのは
運しかないですね。
2006/06/24 20:20  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 3枚目 -

私は、3枚目の富士山が好きです。
まるで、この世ではないかのような美しさ。
わたしは登山をしないので、この感動がわからないのが残念です。空気が澄んでいて綺麗なんだろうなあ・・・・^^
2006/06/24 20:27  | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |  ▲ top

- おかみさんへ -

>私は、3枚目の富士山が好きです。
良かった!これは北海道からでも見れる富士山ですよ。
毎日好きな時間の富士山が見れるライブカメラなんですよ。
私が撮影したものじゃ~ないので(^^;
2006/06/24 20:31  | URL | カルネ>おかみさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

私は毎朝富士山ライブしています。
2006/06/24 21:14  | URL | the-fuji #-[ 編集] |  ▲ top

- -

どの富士山も見事ですね~
ライブカメラでみれるとは早速見てみようっとw

富士山を生で見たのは2回しかないので、
自分の中で撮りたい風景No1ですね^^
2006/06/24 21:45  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- the-fuji さんへ -

毎日自宅から見える富士山ですか?
それとも毎日見に出かけているのですか?
どちらにしても、羨ましい環境ですね。
2006/06/24 22:58  | URL | カルネ>the-fuji さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- takebonさんへ -

富士の裾野、河口湖などから見えないときでも、
この三つ峠からのライブカメラは、
雲海の上の富士山が見える場所です。

実際にこの三つ峠近くの天下茶屋は
車で行ける撮影スポットで、
早朝から三脚が立ち並ぶ場所です。
2006/06/24 23:04  | URL | カルネ> takebonさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 富士山は最高です -

雲海の中へ美しいシルエットを見せてくれる富士山はとても美しいですね。
我が家の2階からも富士山や丹沢の山並みを望むことが出来ますが、空気の澄み渡った冬が一番良く望めます。
春と秋に行う山中湖での合宿では、威風堂々とそびえ立つ富士山を背景にして、汗を流しています。
2006/06/25 10:34  | URL | 湘南グランパ #-[ 編集] |  ▲ top

- 湘南グランパさんへ -

自宅から毎日富士山や丹沢山系が見えるなんて
環境で暮らしてる人が羨ましいです。
2006/06/25 18:06  | URL | カルネ>湘南グランパさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/174-a968cc4f
| メイン |
