2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草原に舞う
- 2006/07/01(Sat) -
モンシロチョウ


草原にたくさんのモンシロチョウが舞っていた

今、蝶の恋の季節のようです。

蝶が舞う


飛ぶ蝶を追いかけても難しいので
ここに飛んでくるのを期待してカメラを構える
期待通りやってきた蝶

薮蚊に3ヶ所刺されながらのワンショット

何の種?


あたりを見渡すと、さて何の種でしょう?
ペンペングサにも見えますが、
もしかするとキカラシの種かな?なんて思ったりして。

来年、花咲く頃に確かめてみよう~っと。

トンボ


都会には珍しく こんなトンボもいました。

トンボが自然繁殖できるように、
小さな池が保護されている公園です。
関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<昼の顔 | メイン | 赤い果実>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

 シオカラですか・・・ 
もうシオカラが飛んでるんですね(^^)
こちらはもうちょっとしないと見れそうもありません。
数も減ってきたみたいだし、
オニヤンマも見ることはまれになってきたし・・・
ちょっと寂しいですね。

 これぺんぺん草じゃあないんですか? 
2006/07/01 16:00  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

シオカラトンボ 都会では珍しい存在です。
偶然に見つけたので1枚だけ撮りましたが
この後は、どこかへ飛んで行ってしまった~!

ぺんぺん草はこんなに大きな株にならないはず...
でもキカラシはアブラナ科なのでこんな種じゃないはず(^^;
なんだろう?
来年まで宿題ですわ~。
2006/07/01 18:51  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- モンシロチョウ -

私も今日会津にて蝶撮ってきました^^
自分のも1枚目と同じように食事中でした。
確かにたくさんの蝶が舞っていましたね~
2006/07/02 00:19  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- takebonさんへ -

蝶が舞う...そんな自然が東京にも残ってる場所があるだけで、
良かったな~ホッとする光景でした(^^)
2006/07/02 09:33  | URL | カルネ> takebonさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

二番目の写真はすばらしいですね。私もこんな写真が撮れたらと常々思います。なかなか撮れないものですよね
2006/07/03 21:59  | URL | the-fuji #-[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/181-5751ad46
| メイン |
