2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エビはエビでも...
- 2006/07/03(Mon) -
コエビソウ

赤い葉っぱが折り重なるように咲く花
 コエビソウ

花のように見えるのは「苞」です。
海老の尻尾みたいなのでこの名前になったのでしょう。

上手く撮れなかったので、もう一度撮りなおし
なんて考えて近くのお宅へ行ってみました。

なのに.....

愛用カメラ


えっ!残が0って?
入れ忘れじゃないし...

このカメラは、スマートメディアとコンパクトフラッシュ
両方が入るスロットが付いていて
両方とも入ってるのに....どうして?

あちこち開けても結果は同じ...ってことは?

ガ~!!壊れたか~(・・;

あ~やっぱり買い換えかな~?
もう4年使ってる愛用のカメラだけど

自宅に戻っていろいろやってみて...

ふと、スマートメディアに切り替えてみた。

うぅぅ・・・あれ?


大丈夫じゃん(^^)

てことは.....マイクロドライブが突然壊れたってこと?

落とした記憶はないけど、どうも.....そうらしい。

マイクロドライブも最近は安くなったけど
4年前に買った1Gは25000円ぐらいしてたわ。
今は4Gで半値以下で買えるようになったから
実質8分の1まで安くなった計算かな?

また買わなきゃ!
きゃ~!予想外の出費じゃん!!

ボーナスもらえる人が羨ましいわ~(^^;

獲得!


昨日の日曜に地元のテニス大会で獲得した賞品
ラケットバック
定価 7980円 好みのものじゃなくても
かなり嬉しい賞品でした。

\(@^o^)/ キャッホー!!




関連記事
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏の上高地 | メイン | 旬の終わり>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは -

コエビソウは衣をつけて揚げるとエビフライに・・・(x_x)☆\(^^;) パコッ!!
な訳ないんですが。(笑)
本当にエビによく似ていますよね。

おやおやマイクロドライブのクラッシュ?ですか。
私も前に経験しましたが凹みますよね。
私も四年前に1GBのものを買いましたが、やはり2万円は払いました。
それからすると、今はメディアの価格は下がりました。

やはり安全を考慮するとCFかな?と思います。
そう言う私は4GBのマイクロドライブを使っています。
勿論、2GBのCFも2枚併用して使っていますよ~
1GBのマイクロドライブも2枚ありますが、今では緊急用となってしまいました。
2006/07/03 21:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

マイクロドライブのクラッシュ...聞いたことがあっても、
まさかこんな突然来るとは思っていませんでした(^^;
予備はスマートメディアの少量のメモリーだけなので、旅行先じゃなくて幸いでした。
やっぱり予備は用意しておかないとダメですね(^^;
2006/07/03 22:28  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさんとこで
花の勉強させてもらっています^^;
でもなかなか覚えられなくて・・・
自分が撮って来た写真とにらめっこしています^^;

テニスされるんですか?
これからは、暑いし蒸すし大変ですね。
でも商品をもらえたということは
もしかして優勝?
おめでとうございます\(^o^)/
2006/07/04 17:34  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

花の撮り方ですか?
それは、1番が花を好きになることかな(^^
たとえば、好きな人に撮ってもらう時にニッコリ微笑むように、
愛情があれば、きっと花も微笑んでくれますよ。

私は花が好き(^^ 
山の風景と花の組み合わせが一番好きです。

今の時期、ラベンダーが咲く富良野とか
ニッコウキスゲが咲く霧が峰とか
そんな花風景を見に出かけたいですね。
2006/07/04 18:43  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/184-e319f196
| メイン |
