2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白樺湖リゾート
- 2006/07/11(Tue) -
白樺湖


白樺湖リゾート

ここだけで1日たっぷり楽しめる施設がいろいろあります。

温泉、遊園地、美術館、花園などなど。
天気が良ければ、こんな景色をのんびり眺めるだけでも
癒しの時間ですね。

ユリの丘

白樺リゾートのリフトで登ると
これからの時期は一面に咲くユリの花が咲く場所

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まだ咲いてない!
この写真には花がありませんが(^^;
今月末あたりに満開のユリの花が見れるでしょう(^_^)V

咲けば、ちょっと北海道の気分かな?
ユリの花で彩られたこの丘も見たいですね。


青空の山脈


この丘の頂上までは、リフト登ること5分

遠くに見える山の景色も素晴らしい~♪

見下ろす丘一面にユリの花...2週間後だね(^^ゞ

リフトから足元に咲く花


足元には色々な花が咲き乱れていました。
揺れるリフトから パチリ☆

残念なのは、リフトの下に咲く花は見下ろすだけ
降りて近づくことができません(^^;

登りきると小さな高山植物園があり
色々な花が咲いていましたが、

でも、やっぱりリフトから眺めた花が一番綺麗でした~!

リフトに沿って散策できるルートがあればなぁ~と(, ,;


リフトで散策


中腹のベンチから見下ろす白樺湖
天気が良くて何より嬉しい!



関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<高原に咲く花 | メイン | 青空と大地に>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

近くにいても
気づかずにいる風景や
見過ごしていた場所もあるんだなぁって
気づかせてもらいました。
ありがとうございます。
 
たとえちょっとのお出かけでも
やっぱり天気がいいと
気持ちいいですね(^^)
2006/07/12 01:27  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

日帰りの短い時間でも
晴れていて、こんな景色が見れただけでも
良かったです(^^)

山の景色はいいな~!
こんな景色を毎日見れる生活はいいでしょうね(^^)
2006/07/12 08:04  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます~カルネさん☆
白樺湖は地元です(^。^)
地元の写真を見られると嬉しくなっちゃいますね。
ユリが咲く場所あるんですね。
知りませんでした(^^;)
2006/07/14 07:22  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

>白樺湖は地元です(^。^)
長野にはいい場所がたくさんあって憧れますね。

>ユリが咲く場所あるんですね。
ユリが咲くと言っても、観光用に育てられてるものです。
私はツアーだったので無料でしたが、
入場料(リフト込み)が1300円もします。
満開だったとしても、それほど広くないので
ちょっと高い観光料金でしょうか?

長野には作られた花より、もっとステキな
自然を味わいたいです。
作られた高山植物を並べるより
山を歩いて見つける花がいいですね(^。^)
2006/07/14 07:46  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/193-bd5da68e
| メイン |
