2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
霧ケ峰
- 2006/07/16(Sun) -
車山肩のキスゲ

霧ケ峰に咲くニッコウキスゲ

霧ケ峰一帯はこの花畑を見ながら散策するコースがあり
1日かけてゆっくり楽しみたい場所です。

ニッコウキスゲが多く見られる車山あたり
ここの景色は素晴らしい眺めです。


広い花畑

手前に咲いてるニッコウキスゲ
この奥まで全部が花畑です。

霧ケ峰高原

青空と折り重なる丘のオレンジ色

ニッコウキスゲ

散策に疲れたら、こんな山小屋でティータイム

花のジュータン

花のジュータンにアクセントは山小屋

今年も行ってきた霧ケ峰ですが
団体のツアーだったので、時間もなく
撮影場所も車山あたりではなかったので、
メインの花も少なかったです。

この写真は数年前に行った時のポジからです。
ポジにはゴミが付かないのですが
デジカメにゴミが付いていたようです(^^;

スキャナー持ってないですもん。


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<コマクサが咲く頃 | メイン | 千畳敷の花畑>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは~ -

こんばんは、さきほどはありがとうございました。これだけの群落だと絵になりますねえ、タデ原にもユウスゲ咲き始めていましたが規模が違います。また九州にはない大自然見せてください。
2006/07/16 17:24  | URL | イチヤン #-[ 編集] |  ▲ top

- イチヤンさんへ -

花咲く大地と山風景....こんな風景が大好きです。
東京に住んでいるとなかなか見ることができないですが、
こんな風景に出会うために、また出かけてみたいです。
2006/07/16 17:41  | URL | カルネ>イチヤンさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんなに沢山咲いている場所が
あったんですねぇ~
この建物に見覚えがあるので
ちょっと行ってみたくなりました(^^)
2006/07/16 21:29  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~(^^)/
霧ヶ峰、良い時期に行かれましたねー(^^)
霧ヶ峰や、車山の周辺も散策路がちゃんと整備されているので、気軽に歩けますよね。
何度か行ったことがあるのですが、その名の通り、すぐに濃い霧で何にも見えなくなってしまいます(^^;)
今頃、爽やかでしょうねー。
行きたいなー(^^♪
2006/07/16 21:51  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

今年は花が遅いのか?少ない年なのか?
この写真を撮った時はベストな状態の花が咲いていました。

古いポジを見ていて、こんないい時に行ってたんだと、
自分で感心しましたよ(^^
考えたら4年前でした。
2006/07/16 21:59  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 梅雨明けが待ち遠しい -

清々しい青空と黄色のキスゲがよく似合いますね♪
毎日ドヨドヨとした曇り空と蒸し暑さ。
こういうとこに行ってみたいです。
2006/07/16 22:00  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

ここも早起きして早朝から散策するのがいいですね。
早朝は真面目に写真を撮る人だけで
静かな雰囲気ですが
昼になれば観光バスがやってきて
団体の悲鳴で雰囲気がなくなってしまう気がします。
年によって花の付き方が変わるらしいので
この年は運が良かったんだな~!

今年の花はどうなんでしょう?
2006/07/16 22:10  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

蒸し暑いこの時期、東京を脱出して高原の花でも見に行きたいですね。
朝からそんな思い出の写真をピックアップしてみました。

今年の夏は栂池自然園に行く計画を立てました。
楽しみだ~v(*'-^*)bぶいっ♪
2006/07/16 22:16  | URL | カルネ>fuulさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

霧が峰・・・いいですね。
もう○十年は訪れていません。
と言っても、私が訪れたのはいずれも秋だったんですが(^-^;)

>スキャナー持ってないですもん。
ってえことは、ポジをデジカメで直接撮影?
いわゆるデュープといった手法ですね。

>えっ!!男だと思ってました?(^^;
どう考えても女性だろうなぁ、とは思っていましたよ。
でも、その行動力とFuji Finepix S1proを使っていることを考えると・・・
もしかして、ナンちゃってね(笑)
2006/07/17 12:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>ポジをデジカメで直接撮影?
そういうことです。

>デュープといった手法ですね。
そう呼ぶのですか?
私ったら何も知らないで色々やってるみたい(^^;
なんせ、素人なもんで・・・・σ(゜-^*)

CCDのゴミ掃除も何度もやってみたけど
落ちませんわ!
また入院かな~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私がデジカメを買った頃には、ニコンD100の時代で
今のD70 、D50 のように安い機種がありませんでした。
使用してる機種も販売した当初は定価38万円ぐらいでしたが、
次の機種S2Proが出てD100より安かったからと
ニコンのレンズ使用機種だったこと。
ボディーが大きく重いですが、今は手に馴染んで
います。
でも、そろそろ買い替えたいです。
どんどん安くていい機種が出てきますね。

悲しいのは下取り価格が3~4万らしいこと。
人気のキャノンとは違ってかなり安いです。
2006/07/17 13:18  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんにちわ -

思わず♪ヨロレイヒ~♪と歌いたくなるような景色ですね。
私も一度だけ行った事があるんですが、こんなに綺麗に咲きそろうなんて知りませんでした。
2006/07/18 17:07  | URL | FujiLove #-[ 編集] |  ▲ top

- FujiLoveさんへ -

>こんなに綺麗に咲きそろうなんて知りませんでした。
年によっては咲き方も変わってくるようです。
今年の情報によると、花穂は例年より少ないそうです。
私も以前のポジを見て、こんな綺麗なときに行ったのだと
今更ながら感心して見てましたよ。

雨降り続きで写真撮ってません(^^;
ストックから更新してます。
2006/07/18 18:05  | URL | カルネ>FujiLoveさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/198-4de1291b
| メイン |
