2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白馬の夏
- 2006/07/18(Tue) -
白馬3山


夏の白馬もまた気軽にゴンドラリフトで
高山植物が楽しめる場所です。

八方尾根をゴンドラとリフトを乗り継いで
高山植物と白馬の山を楽しみましょう

happone_map.gif

八方尾根観光マップ



白馬の夏

色々な高山植物が咲き乱れる花畑


車で行くならゴンドラの上にある黒菱駐車場まで行くことができ
ゴンドラ代金の節約にもなります。

黒菱からならリフト2本を乗り継げば
八方池山荘近くに到着です。

ここから八方池までが、観光コースで
日帰りの人のほとんどは、ここで昼を食べて降りて行くようです。


八方池

水鏡に写る白馬三山


ゆっくり花を見ながら撮っても八方池までは
1時間半~2時間ぐらいでしょう。

八方池の向こうには白馬三山が間近に見え、
鏡のように映る八方池の眺めは最高です。
運がよければ....ですが(^^;

花咲く八方尾根



早朝は雲ひとつなくても、昼近くになれば
雲が湧き出し、すぐ目の前の山の景色も隠してしまいます。

できれば早起きして八方池にも人が少ない時間に
たどり着きたいものです。


日帰りでなければ、この先にある唐松岳に向かい
山荘で1泊して、夕日や朝日、雲海などに
出会ってみたいものです。


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<白い天使 | メイン | コマクサが咲く頃>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは -

いいですねぇ、高山植物シリーズ♪

やはりこの時期は山登りをして高山植物を愛でるのが好きですね。
栂池や白馬乗鞍、八方尾根などへよく行ったものです。

八方尾根へ初めて行ったのは○十年前のことでした。
当時はまだ兎平までしか乗り物がなく、テクテクと歩いて登ったものです。
直近では4年ほど前に家族で八方池まで行きましたよ。
天気は生憎でしたが・・・
2006/07/18 20:26  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

早速ご訪問ありがとうございます。

夏山シリーズ4回目...全部ストックのポジからです。(^^;
まだデジカメを持っていなかった頃
たぶん4年前に初めて訪れた時のものです。
ZEISSさんが最後に行った4年前と
私が初めて行った同じ年かもしれませんね(^・^)

このときも天気に恵まれて最高でした。
私は晴れ女かも =^-^= うふっ♪
2006/07/18 20:42  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

白馬岳...きれいですねぇ。澄み渡り、ひんやりとした山の香りが伝わってきそう!
学生の頃、好きだった人が大学のワンゲル夏山登山で、白馬に向かうとき、お守りを渡したあわーい思い出が甦りましたわ(*^^*)
その後、結婚した夫も偶然山男でしたが、
白馬には登ってないそうです。
若き日の主人がセンス皆無で写した山や花も、澄んだ空気を伝えてくれるくらい清冽で美しかった。

カルネさん、涼しげなお写真、有り難うございました(^^)
2006/07/19 00:21  | URL | えみぽん #0rSdjdkU[ 編集] |  ▲ top

- -

青い空に、澄んだ空気を感じるすてきな風景が広がっていて良いとこですね。
高山植物も、色とりどりで綺麗ですね。
疲れも吹っ飛んじゃいそうです。
2006/07/19 04:49  | URL | たけ #-[ 編集] |  ▲ top

- えみぽんさんへ -

えみぽんさん 山男に縁があるようですね(^^
若き日の思い出を....ムフフフ

>その後、結婚した夫も偶然山男でした
ご主人と登山されることはあるのですか?
登山家でなくても楽しめる夏山はたくさんありますよ。
是非一度(^。^)
2006/07/19 08:05  | URL | カルネ>えみぽんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- >たけさんへ -

北海道の大雪山あたりに比べると規模は違いますが、
夏山の花はいいですね。
何より空気が澄んでいて、涼しいですから(^^)

一度、大雪山の花畑に行ってみたいです。
旭岳の裾合平に広がる花畑は広大だと聞いています。
今がいいシーズンですね。
行きたいな~!
ツアーじゃなくフリーで行かないとダメですね(^^;
2006/07/19 08:09  | URL | カルネ>たけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

いい撮影の旅でしたね。
特に最初の白馬の夏、が素晴らしい。
2006/07/19 10:27  | URL | the-fuji #-[ 編集] |  ▲ top

- -

晴れの日を狙って白馬へ
行って見たくなりました(^^ゞ
仕事をちょいとサボってゴンドラに乗って
行って見たいですね(^^)
2006/07/19 18:46  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
白馬の山々は、同じ北アルプスの槍・穂高とは異なって、どこかやさしい山容ですよね。
わが故郷の大雪山連峰とやや似ている雰囲気があって、どことなく、好きです(^^)
見ていると、なんだかうずうずしてきました。
行きたいよぉ~(^^;)
2006/07/20 00:10  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>仕事をちょいとサボってゴンドラに乗って
仕事で通う白馬、サボ...ダメじゃん!
目の前にして見るだけでも良いですね。
2006/07/20 06:51  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>わが故郷の大雪山連峰とやや似ている雰囲気
エエッ!ベルニナさんは北海道大雪山の近くの出身ですか?
いいな~(^^
いつでも帰ってあの大雪山系の花畑や
燃えるような紅葉の風景を見れますね。

白馬の山々も見るだけで、実際に登山したことはないんですよ(^^;
何度か八方池まで行ったことがあるだけです。
2006/07/20 06:58  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/200-94d25b4a
| メイン |
