2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白い天使
- 2006/07/20(Thu) -
波のような


白く波打つ姿

道行く人の目を奪うあなたは??

エンジェル?




うず巻き


くるくる渦巻き
徐々に広がるその姿

白い天使


キミはエンジェル?

アサガオはアサガオでも


アサガオと言っても、これはチョウセンアサガオ

アサガオはヒルガオ科に分類
チョウセンアサガオはナス科に分類されて、
それぞれは全く別種の植物です。


エンジェル?


道路沿いに咲くこの花を エンジェルトランペットだと思っていた
エンジェルトランペットを調べると
色々な種類がありますが、全部垂れ下がる咲き方でした。

ということは、チョウセンアサガオと別なのかな?

花を食べる訳ではないのですが、根には毒がある
との記載もあります。

エンジェルどころではなく、地獄の悪魔かも.....怖い...コワイ


関連記事
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<都会の実り | メイン | 白馬の夏>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

綺麗な花には毒が・・・
その典型みたいな花なんですね(-_-;)

何にも知らない私は
単純に白い朝顔ってあるんだぁぁ・・・
綺麗だなぁ
で終わってしまいますが・・・(^^ゞ
2006/07/20 18:58  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>単純に白い朝顔ってあるんだぁぁ・・・
初め、この花はアサガオに似てるけど、
全然違うよ~ん...なんて書こうと思ってたのさ(^^;

エンジェル、もしくはエンゼルトランペットだと思い込んでたさ!
だからお題は白い天使(エンゼル)なのよ。

調べると色々種類はあるらしいけど、親戚?くらいの花なのかな。
花の大きさは20cmぐらいで、普通のアサガオとは全く違いますから(^^;
2006/07/20 22:16  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/201-38b8a1a2
| メイン |
