2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都会の実り
- 2006/07/21(Fri) -
たわわに実るブドウ


勝沼は有名な、ぶどう郷
ぶどう畑にたわわに実る時期ですね。

梅雨がなかなか明けない今年
日照不足で秋の実りも甘味が心配ですね。

ここ東京でも庭先などでも作っているお宅が
何件か近くにあります。
手入れをしないと疎らになってしまうブドウ
ここのお宅はきちんと剪定をして、
ブドウ棚に綺麗に実っていました。

手を伸ばせば届きそうだけど....ダメヨ~ン!!




栗の赤ちゃん

栗の花に実ったばかりの赤ちゃん
こんなトゲトゲで守られるほど実は美味しいのだ!

公園のリンゴ

青森や信州に行けばリンゴもたわわに実ってる時期でしょうね。
近くの公園にある小さなリンゴの木
まだ5cmほどのリンゴがいくつも実ってます。

キーウィフルーツ

キーウィフルーツもこんなに大きくなりました。

以前掲載したキーウィフルーツの花はこちらです。
綺麗な花でしょ(^。^)

ラズベリー

いつも通る道沿いに見つけたラズベリー
バックがこんな色の壁です。(ポスターみたいだけど^^;)

ラズベリーの花

花はこんな感じでした。

20060721161720.jpg

食べごろは黒くなり....てことは?ラズベリーじゃなく
ブラックベリーなのかな? アハハ (^^;


関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<絵になるきのこ | メイン | 白い天使>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- おいしそう^^ -

一枚目のぶどう、、なんともおいしそうですね~
最近ぶどうは食べてないのですごく食べたくなりましたw

山形に行って食べてこようかな~^^
2006/07/21 23:26  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- takebon さんへ -

>山形に行って食べてこようかな~^^
まだ季節が早いですよ~ん
秋まで待ちましょ!(*'ー'*)ふふっ♪
2006/07/22 06:12  | URL | カルネ>takebon さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

たわわに実ったぶどう・・・鮮明に撮れててとても美味しそうです。
2006/07/22 16:19  | URL | イチヤン #-[ 編集] |  ▲ top

- イチヤンさんへ -

美味しそう....でも撮るだけ、見るだけ、
残念ながら味わえない、他人のお宅のブドウです(^^;
2006/07/22 19:40  | URL | カルネ>イチヤンさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/202-f079c814
| メイン |
