2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出会った花たち
- 2006/08/04(Fri) -
リクガメ


青空の高原で出会った花たち

見渡す限り花畑....ではありません(^^;
ひっそり山の中に咲く
何でもない花です。

興味のある方は、画像をクリックして見てください。


ノリウツギ
 山の中に咲く
 ノリウツギ

 どこにピントを合わせたのか(^^;




なんちゃって!ソフトフォーカス
 まだまだ満開状態の
 ガクアジサイ
 最近ソフトフォーカスの画像に憧れていて
 専用レンズも機能も付いていないカメラ


それなら!奥の手
レンズに息を吹きかけ
乾かないうちに撮ってみた 
エヘヘ~(^。^)ちょっとだけかな?





ミソハギ
 お盆の時期に咲く
 ミソハギ





ミソハギ
 どうせなら
 青空をバックに撮ってみる





緑をバックに
 山の中で数本咲いていた
 オレンジ色の花
 奥に数本同じ花をぼかし
 緑のバックで





黒いバックで
 同じ場所で上下に移動してみる
 黒いバックはどうだろう?




早起きして山の遊歩道の散策
夏は涼しい朝のうちがいい
早起きは気持ちがいいぞ~!


関連記事
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<森の木陰で | メイン | 宝仙寺>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは -

関東地方もやっと梅雨明けしたかと思えば、いきなりの猛暑!
今日も昨日に引き続いて仕事で外へ行ったのできつかったですね。

青空の高原で出会った花たち ・・・いいなぁ。
って、明日は私もその高原行きです。
混まなければいいな♪


ノリウツギやガクアジサイも高原では花盛り。
ミソハギやキツネノカミソリ(多分ね)も夏の花ですね。
これからは青空をバックに撮れそうなほど、いい天気が続くそうです。
2006/08/04 23:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

やっぱりお出かけのときは
青空が良いですね(^^)
花もカルネさんにこんにちはって
笑っているみたいに見えます。

2006/08/05 03:19  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

この週末に尾瀬岩倉へお出かけなんですね(^^)
いいな~!
どんな写真になるのか楽しみにしてます(^_^)
週末のお出かけは渋滞の場合が多いので大変ですね。

私は来週早めの休みで平日に栂池です。
お盆の渋滞にはギリギリセーフのつもりですが
高速は事故があると予定が狂ってしまいますね。
気をつけて行ってきてください(^^)
2006/08/05 07:43  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

暑くても青空は嬉しいですね。
今年の梅雨は長かったから、なおさら太陽の恵みに感謝です^^

2006/08/05 07:46  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

青空って、
気持ちがいいですよね~
わたしも、夏に青空をみて幸せを感じます。
北海道の自然のうつくしさに、いつも感動。
道路が広くて気持ちいいですよ~
2006/08/05 14:06  | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |  ▲ top

- おかみさんへ -

北海道の青空は雄大で、感動も数倍でしょうね。
青空と大地と雲

それだけで絵になりますからね(^。^)
緑の大地に、どこまでもまっすぐな道なんていうのも
撮ってみたいな~^^

2006/08/05 17:29  | URL | カルネ>おかみさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ようやく梅雨の明けてじめっとした空気から
カラッとした空気へ変わりましたね。
ものすごく暑くもなりましたけど^^

青空の広がる高原、気持ち良さそうですね~
やっぱり今年のお盆休みも長野で決定かなw
2006/08/05 22:35  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- takebon さんへ -

夏の海より山風景が好きな私にとって、
長野は近場で最高の場所です。
山と青空と広い大地があればそれでいいです。
北海道も憧れですが、長野よりちょっと遠いから
行くなら1週間も滞在したいものです。

無理だけど(^^;
2006/08/05 22:44  | URL | カルネ>takebon さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/217-14ef6d21
| メイン |
